« 病。 | トップページ | 理解不能。 »

病院。

かなりご無沙汰してました。

この1ヶ月、娘ちゃんの病院通いで終わった気がします。

6月末に目のかゆみでまず眼科へ。アレルギーだと言われ、鼻水も出ているのでこれもアレルギーでは?と言われて耳鼻科へ。こちらは鼻炎だと言われました。

その後、中耳炎になり、ヘルパンギーナ(夏風邪)になり、また中耳炎になり、治ったとたんに今度は気管支炎。

そして気管支炎が治まったと思ったらまた夏風邪になりました。

今日はついにいつもの小児科ではなく総合病院に行ってみました。

あんまり評判が良くないけど、いつもの小児科だと2時間半待ちくらい。でも総合病院では30分ほどで診てもらえました。

大量にまたお薬が出ました。

娘ちゃん、この1ヶ月以上の間に一体どれだけ薬飲んだかな…。そして吐いたかな…。

ママももう薬飲ませるの疲れた。もちろん娘ちゃんはもっと嫌でしょうね。

これだけ病気になったらもちろん私、会社になんて行けませんでした。先月はまともに仕事行ったのは8日。あとの6日は遅刻。あとの8日は欠勤。

こんな状態で、果たして仕事行く意味があるのかな。やっぱり1歳未満で保育園に入れたのはかなり無理があったようです。

病気のせいもありますが、離乳食はあまりすすまず。多分それで体力もつかないからまた病気になるんでしょうね。悪循環?

自分の姉とか親からもいろいろ言われました。過保護に育てているから抵抗力がないんだとか、もっとしっかりしたもの食べさせろとか。

でもね、病気になったとき、大人だってじゃあ体力つけるためにうなぎでも食べろ、カツ丼食べろって言われて食べられるかな?私なら吐くね。子供だって同じだと思う。だから無理に食べさせないで、ミルクやってます。

もう1歳になるのにまだミルク?と言われました。

確かにそうなんでしょうね。もう普通のご飯食べてる子だっているのにね。

でも、仕事終わって6時に保育園お迎えに行って、そしたら家に帰るときにはもう娘ちゃんはお腹すいて大泣きしていて、離乳食なんて一蹴されます。ミルクしか受け付けてくれません。

私も家の事しなくちゃいけないし、娘ちゃんにばっかり時間は取れない。じゃあミルク。

こんなことばっかりなんですよね。

もう、仕事辞めたほうがいいのかな?今の会社でパートにしてもらったらいいのかな?

別居したいけど、お金が貯まらない。ストレスばっかり貯まります。

娘ちゃんはかわいい。

でも、育児って本当に大変だ。

私も先週、帯状疱疹になりました。

身体は痛いし、精神的にもかなりきているかな。

今日休んだのも半分は自分が仕事行く気力がなかったって気がします。

いっそ首になったら楽かな…。

あんまり楽しい事思い浮かびません。

早く娘ちゃん良くなって欲しいです。

|

« 病。 | トップページ | 理解不能。 »

コメント

お久しぶりです(^O^)
中1になる息子を保育園に預けたのは8ヶ月の時でした…

私も正社員で働いてましたが、保育園お迎え→病院→家の毎日でした(-_-;)

帰ってきてお腹すいて子供は大泣きだよね…

お熱の時はバニラアイスとかイチゴとか子供が食べれるものを食べさせたよ!

元気になったらまた食べる練習すれば大丈夫だと思うな~

実母は働く事に反対だったので色々言われたし悔しい思いもしたな(泣)

早く別居したいだろうけど…あんまりムリしないでね(>__<)
帰宅したらほっぺにチューしてきてさ…ムカついたから2階に上がって、頬を拭いてあげたら娘が喜んでた(笑)

私達に幸せな日が来るのか(-_-;)
頑張ろうね…

てか早く元気になって下さい(^^)/~~~

投稿: peco | 2010年8月 3日 (火) 23時32分

娘ちゃんは元気かな?と気になってましたが・・
急に暑くなったのと、娘ちゃんの免疫が
落ちてきたタイミングが重なったのかも
しれないですね(;_;)
育児だけでも大変なのに、家事に同居に
この暑さ( ; _ ; )/~~~
倒れないようにして下さいね!

1歳でミルクって普通じゃないですか?
暑いと赤ちゃんも食欲落ちるらしいし、
脱水もこわいし、体調がよくなるまでは
まわりの忠告は無視して下さい!
私の息子は病気でもないのに離乳食を
嫌がって母乳ばかり飲みたがります(T_T)
離乳食って嫌がられるとこっちも疲れ
ますし、ストレスにもなるし、
あんまり無理しないで下さい。

こぱんださんと娘ちゃんが早く
体調よくなる ように、そして別居も
できるようにお祈りしてます☆
もうすぐ娘ちゃん1歳のお誕生日ですね♪


投稿: いわみの嫁 | 2010年8月 4日 (水) 00時09分

pecoさんへ
お久しぶりですhappy01
うちも私が働くことに姑は反対していたので立場的にも苦しいです。
病気の時は無理して食べさせなくていいですよね。ただ、あんまりにも病気が続くので確かに体力はついてないのかな、と心配ではあります。
今日は11ヶ月検診なのですが、風邪ひいた状態で検診受けるのもどうなんだろうと思いつつ、もう日数的にギリギリなので開き直って行ってきます。
私たちの幸せ…本当ですね。3人の幸せだけを考えて生活したいなbud

投稿: こぱんだ | 2010年8月 4日 (水) 08時32分

いわみの嫁さんへ
お久しぶりですhappy01
離乳食ってすすめるの大変ですよね。私は初期が予想以上にスムーズだったので今になって苦労してますcrying
最近は好き嫌いも出てきて、しかも暑いからかおかゆとか嫌がるようになって…。じゃあ何食べさせようって感じですsweat02
娘ちゃんももうすぐ1歳になります。早いものですね。娘ちゃんを見るたびに、「1年前まではお腹にいたのにな」って不思議な気がします。

投稿: こぱんだ | 2010年8月 4日 (水) 08時35分

少し前に近くの支援センターで、病気の時の
離乳食のメニューを教えてもらいました。
煮込みうどん(小松菜と玉ねぎを少し入れてだし汁で
煮てました)
りんごとポテトのマッシュとかも食べやすそうでしたhappy01
おかゆが駄目だとけっこうつらいですよねsweat01
うちは最初から嫌がって、今まで喜んで食べた
事は一度もありませんwobbly
マシな時でも無表情に事務的に食べてますdown
うちは魚を全く受け付けてくれなくておかゆと
豆腐が基本になってます。
これでいいのやら・・といつも気にはなりますが、
嫌がってるのを無理に食べさせる気には
なれませんsad
食べさせるだけでもけっこう大変ですしね・・

早くよくなるといいですねtulip

投稿: いわみの嫁 | 2010年8月 4日 (水) 21時25分

元気かな~と、気になってましたconfident
帯状疱疹、大丈夫ですか?

「娘ちゃんは可愛いけど、育児は大変sweat02」って気持ちなんとなく分かりますbearing

具合悪いときこそ、娘ちゃんの好きなもの(ミルク)で良いと思うんですけどtaurus(子無しなのに意見して、スイマセンcoldsweats01
とりあえず、娘ちゃんが元気になってくれるのが、こぱんださんが元気になる一番の近道ですねbud


投稿: こっぺ | 2010年8月 5日 (木) 20時04分

いわみの嫁さんへ
離乳食って思ったよりも大変ですねsweat01
会社の奥さんに聞いたら「離乳食なんて作らなかった。すぐに普通のご飯を食べさせた」とか言っていたので、そんな家庭もあるんだなと思ったら気が楽になりました。昔は今ほど育児に時間をかけなかったみたいですね。それでもちゃんと育ったんだから良いのかも知れません。
実際、うちの一番上の姉の2番目の子なんて、ミルクを飲まなかったので2ヶ月くらいはかろうじて出る母乳とプリンで育てたらしいです。それもある意味怖ろしいと思うのですが、姉はそれでも私の今の離乳食にケチをつける程育児に自信があるらしいので母は強しですね。
うちは豆腐、あまり食べないんです。豆腐は栄養があるから食べさせたいんですが、加熱すると食感悪いし、でも生だと味が薄いのか食べてくれないし。いわみの嫁さんはどう調理してますか?

投稿: こぱんだ | 2010年8月 5日 (木) 22時22分

こっぺさんへ
帯状疱疹は少しかさぶたになってきて治ってきているみたいです。でも痛いのとかゆい(今の時期は汗でむれちゃうんです)のとで触らないようにするのが葛藤ですsweat01
娘ちゃん、鼻水と咳がひどいのと、暑さにやられているのか朝はいつもグズグズしてます。グズグズされるとママもイライラしちゃいます。普段は可愛いのですが、自分も体調悪いし、たまにブルーになります(この表現って古いんでしょうねcoldsweats01
とりあえず娘ちゃんだけでも早くよくなって欲しいですtulip

投稿: こぱんだ | 2010年8月 5日 (木) 22時29分

お豆腐・・私はお鍋に入れて加熱するか、時間が
ない時はレンジでチンしてますsweat02
いずれも鰹節をほんの少したすとすがたたない
と聞きましたが実行した事がありませんsweat01
最近TVで見ましたが、韓国の赤ちゃんも早い
段階で普通のご飯食べるそうです。
でもあまり早くから量やかたさがあわないと
臓器が弱くなるとも聞いた事があるので、
気になってますgawk
うちの息子はとにかく準備に時間がかかると
怒りだしますweep
最近はいつかは食べるようになるだろうと
開きなおって、自分もストレスをためない程度に
頑張ってますgood
でも食べなかったりグズられるとストレスに
なりますよね~bearing
お互いためすぎないように頑張りましょう!

投稿: いわみの嫁 | 2010年8月 6日 (金) 00時20分

いわみの嫁さんへ
うちも同じです。準備に時間をかけていると怒って食べてくれません。ミルクも以前はそうでしたcrying
最近はミルクも離乳食も熱いと怒ったりもします。(怒るというか、泣きます)
おとついくらいから、夕方はミルクを飲ませた後でさつまいもとかおかゆの簡単なものを食べさせるようにしました。普通は離乳食で足りなければミルク、らしいですが、その反対でもとりあえず食べる習慣をつけさせたいと思って始めました。
いろいろ考えても仕方ないので、出来ることから初めてみようと思います。
お豆腐もリベンジしてみようと思いますclover

投稿: こぱんだ | 2010年8月 7日 (土) 20時45分


お●ぬこの中のヒダヒダだけでもやばかったのに
根元からキュウって絞られたら、ガマンとか絶対無理っすよ!(><)

ぶっちゃけ5発くらい中出ししちゃったしな!!
あんな名器味わったら、もう普通のお●ぬこじゃ満足できないって!!笑
http://mugi.zozozoi.net/m2yq05j/

投稿: 名器ってホントにあるのな!笑 | 2010年8月 8日 (日) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病。 | トップページ | 理解不能。 »