« 急展開。 | トップページ | 病院。 »

病。

明日のことなんて誰にも分からないものですね。

私はmixiをやっているのですが、そのmixiのお友達の旦那様が今、クモ膜下出血で倒れて重体なんだそうです。

ブログとかmixiでお友達になると、こんなとき、寂しいなと思う。彼女に何もしてあげられません。

これがもし、身近にいる友達なら病院に付いていってあげるとか、話を聞いてあげると、一緒に泣くとかできるんでしょうけど、遠く離れたところに住んでいる人には何も出来ません。

こんな時に「頑張れ」なんてことは言えません。

その方、実のお父さんも具合が悪いそうで、とても辛い状況です。mixiの日記でその事実を知ったとき、本当になんてコメントしていいか分からなかった。

もちろん側にいたところで何も出来ないのかもしれない。そばにいることも彼女にとっては迷惑になるかもしれない。

何かしてあげたい、と思うのは私の自己満足でしかないんだろうな…。

明日、自分にだって何が起こるか分からない。

自分じゃなくても身内に何が起こるか分からない。

今、こうして人の心配をしていられる私はまだ幸せな方かもしれない。

いつも愚痴ばっかり言っているけれど、私の愚痴なんて、ただのわがままなのかもしれませんね。

どうか、彼女の旦那様と、お父さんが回復されますように。

それを祈るくらいしか今の私には出来ません。

|

« 急展開。 | トップページ | 病院。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くも膜下ですかdespair
回復して以前の生活に戻れる方もいますが、体に障害が残ってしまう場合もあるし、、、心配ですねbearing

こういう話を身近で聞くと、色々考えてしまいます。
「毎日家に帰ってきてごはんを食べれるのも、ひょっとして小さい奇跡の積み重ねなのかな~」と思ったりbud

mixiのお友達ということで、直接会って話すことは難しいと思いますが、
こぱんださんが気にかけてくれているということだけで、お友達は心強いし嬉しいと思いますよconfident

投稿: こっぺ | 2010年5月29日 (土) 10時29分

こっぺさんへ
日常を平凡に送れることが本当はありがたいことなんですよね。
実は最近、私の会社の60代の方も髄膜炎で入院したりと身近でも病の話があるのでとても他人事だと思えないんです。
ブログの彼女には多分今どんな言葉をかけても大したなぐさめにはならないと思うし、下手な同情は傷つけるかもしれないと思ったりしてうまく言葉をかけられません。だから今は彼女の旦那様が回復する奇跡を祈るくらいしか私には出来ない気がします。

投稿: こぱんだ | 2010年5月29日 (土) 22時02分

こんにちわ。
くも膜下出血ですか・・・・
本当心配ですね。

私も一昨年、親友の旦那さんが
心筋梗塞で37歳と言う若さでこの世を
旅立ちました。
いまだに信じられません。
でも、お通夜、お葬式でただただ友達のそばで
泣くしか出来なかった自分に無念さを感じました。

どうか回復しますように・・・・
祈るのみです。

投稿: hanon | 2010年6月11日 (金) 12時06分

hanonさんへ
お返事遅くなってすみませんsweat01
hanonさんのお友達の旦那様もお気の毒でしたね。
くも膜下出血って突然だから若い人でも危険なんですよね…。本当に怖いです。
私は前に勤めていた会社で3人くらい続けてくも膜下で倒れられたことがありましたが3人とも処置が早かったせいか手術で良くなり、今も元気に働いておられます。でもその方たちは運が良かったんでしょうね。
やっぱり健康でいられるってありがたいことですねbud

投稿: こぱんだ | 2010年6月16日 (水) 21時10分


舐められたりイジられたり、あんなに股間もてあそばれたの初めてDA!!

しかも目隠し&四つんばいで、後ろから手 コ キ攻めされる始末!!

オレのドM魂に火ぃ着いちまったじゃないかぁぁぁぁ!!!!( ;∀;)

http://rkc.proteinwater.info/zg3lyc6/

投稿: オレは家畜かよ!? | 2010年7月17日 (土) 06時43分


コレまぢでやべェーーー!!!!ヽ(・∀・)ノ
http://irap.rameee.com/-1el62o/

おにゃのこに誘われてハメまくってたら、1週間で30万も稼いじまった!
今まで安月給の工場で働いてたのが馬鹿みたいじゃねェか!!笑

投稿: 仕事やめちまおうかな? | 2010年7月25日 (日) 17時05分


タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

http://kvla6mp.zet.hatu-miku.com/

投稿: こんなプレイ初めてだってばw | 2010年7月31日 (土) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急展開。 | トップページ | 病院。 »