« 入園。 | トップページ | 恨み。 »

ロタ。

お久しぶりです。

さすがに保育園に行って、仕事もするようになるとなかなかブログ書く時間がありません。

でも今日書けるのは…お休みしているからです。

昨日、保育園から電話があり、娘ちゃんが38.3度の熱があるのでお迎えに来て欲しいと言われました。

実はその前の週から風邪をひいているらしかったのと下痢をしていました。熱はないので保育園には行っていましたが心配だったので土曜日に小児科に行って薬をもらってきました。

でも今度は熱があるということでもう一度小児科に行ってきました。下痢の症状が最初は黄色い便だったのが日曜日くらいから白っぽい便になったのでそうお医者さまに言うと顔色が変わりました。検査してみましょうと言われて検査したらロタウイルスという赤ちゃん特有のウイルスにかかっていたらしいです。

このロタウイルスにかかっていると保育園は1週間は登園禁止だそうですshock

でもさすがに昨日は仕事の途中。しかも昨日中に仕上げて欲しいと頼まれた図面があったので病院に行ったあと(小児科はすごい人が多くて3時間待ちでした)昼から娘ちゃんを連れて仕事にsweat02

結局娘ちゃんをおんぶヒモでおんぶしたままパソコンに座り、何とか図面を3枚、時間内に仕上げました。でも娘ちゃんはなかなかねんねしてくれないし(熱があるから仕方ないんでしょうね)背負ったままってかなり辛かったです。

もちろん一番辛いのは娘ちゃんだったんでしょうね。

仕事にまで連れて行って可哀想でしたが、私も仕事を途中にするわけにもいかず(他の仕事は社長の奥さんが代わってしてくれましたが、図面は奥さんにはできないので)仕方なくでしたが、今日はさすがに朝から熱が39度もあり、薬も吐いちゃうくらいだったのでお休みしました。

こんな熱を出したのは初めてなのですが、見ているだけでもつらそうで、可哀想です。

今は少し熱も下がり、背中でねんねしていますが、おんぶをおろそうとすると泣いて起きてしまいます。

今日もずっとおんぶかもしれません。早くよくなって欲しいなclover

|

« 入園。 | トップページ | 恨み。 »

娘ちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちはbud
お久しぶりです

仕事始まって忙しいんだろうな~って思ってました
それかストレスになる事が起きてない良い日々なのかな~と思ってましたよup

子供が体調悪いと心配ですよね…
自分が何も出来ないし横でウルウルしてたなsweat01
懐かしい
今では上の子は中学生…
おっさんみたいな声になってしまった(笑)

私はだいぶベビー育児になれてきたかな…
まだ眠い日々でダラダラしてますけどsweat01 義姉も体外受精が成功みたく仕事帰りによく来ます。
妊娠は良かったと思うけど姑にお姉ちゃんは子供が出来ないかもしれないのにannoyと妊娠した私に八つ当たりした事が許せない(笑)
素直に良かったね~と思えないのは意地悪なのかしら

ではまた
早く元気になりますようにheart

投稿: peco | 2010年4月28日 (水) 14時25分

pecoさんへ
お久しぶりですclover
ストレスはもちろん日々たっくさんあるんですが、書く時間がなくって…sweat02
今日は久々に仕事が休みでしたが、正直仕事行っている方が身体としては楽だなって思いました。ずっと抱っことかおんぶとかして、遊んでやって、食事させてって本当に体力要りますよね。今回は特に具合の悪い娘ちゃんだったから尚更ですが…。見ているだけで可哀想なくらい熱出してたり、薬飲むの嫌がったりしていて辛かったです。
病気の子供がいると親も同じくらい(気持ちとして)辛いものですね。
義姉さん、体外受精成功されてよかったですね。素直に喜べない気持ちはよく分かります。pecoさんが嬉しくなくても当然ですよ。私も過去にされたことは絶対忘れないと思います。それだけのこといわれたりされたりしているんですもん。でも義姉さんの赤ちゃんには罪はないと思うので、無事に産まれてくると良いですね。

投稿: こぱんだ | 2010年4月28日 (水) 20時43分

娘ちゃん、はやくよくなるといいですね。
お大事になさって下さい。
今年はノロ・ロタ・RSの流行がながびいてるようですねweep
ノロ・ロタは子供がなると親にもうつる事が
多いらしいですがこぱんださんとだんなさんは
大丈夫ですか??

おんぶしながら仕事って大変sweat01
お疲れさまでした。
娘ちゃんがはやくよくなるようお祈りしてますconfident

投稿: いわみの嫁 | 2010年4月28日 (水) 21時16分

ロタウイルスってあるんですねcoldsweats02
初めて聞きました。
娘ちゃんの症状が、快方に向かっているようですので
このまま治ってくれると良いですねbud

おんぶして、仕事をするなんてshine立派な母ですよcrown
尊敬しますwink

投稿: こっぺ | 2010年4月29日 (木) 07時58分

いわみの嫁さんへ
お医者さまはロタウイルスは大人はうつりにくいと言っていましたが、やっぱりうつるのかな??私はもともと便秘体質だから多少の下痢はありがたいくらいですが、娘ちゃんをみているとちょっと怖い気もしますcoldsweats01
明日は実家が娘ちゃんを見てくれる予定で、仕事にも行こうと思っています。さすがにおんぶして仕事って結構恥ずかしかったし、娘ちゃんにも可哀想でした。次はこんなことないといいなと思いますsweat02でも病気はこれからどんどんかかるんだろうな…coldsweats01

投稿: こぱんだ | 2010年4月29日 (木) 16時26分

こっぺさんへ
私もロタは初めて聞きましたcoldsweats01でも後から育児書を見ると結構赤ちゃんにはよくある病気らしくて5歳くらいまでに1度はかかるらしいです。
おんぶして仕事は結構辛いし恥ずかしいし…で、もうやりたくはないのですが…coldsweats01明日は実家に娘ちゃんを預けて仕事に行く予定ですが、両親がギブアップしたら迎えに行くという約束なのでもしかしたらすぐに呼ばれちゃうかもしれません。

投稿: こぱんだ | 2010年4月29日 (木) 16時28分

ロタはうつりにくいんですねear
近所の人が子供のノロもロタもうつってのたうち
まわったって聞いたのでてっきりうつるものだと
思ってましたsweat02

息子がこの冬2度軽い胃腸炎になりましたが、
1度目の時はノロ疑惑がありオムツ替えにかなり
神経を使いましたsweat01
2度目はおそらくだんなさんの風邪がうつったん
じゃ・・と言われましたwobbly
親も子供も健康が一番ですねrock

ご実家で娘ちゃんがご機嫌にすごしてるといいですねclub

投稿: いわみの嫁 | 2010年4月29日 (木) 20時58分

いわみの嫁さんへ
うちの近所の方もロタウイルスが子供から親にうつったらしいので、大人でも絶対にならないわけではなさそうですcoldsweats01
息子さん、すでに胃腸炎を2度もなんて…可哀想でしたねcrying
うちも今のロタの前に風邪の症状が出たときはタイミングとして旦那様と同じ時期だったので旦那様がうつしたんだろうと思ってました。でも保育園でも風邪が流行っていたのでどっちが先かはよくわかりませんcoldsweats01
子供の病気には神経使いますね。うちの娘ちゃん、昨晩から元気になりましたがなぜかグズリがひどいですsweat01久々に夜中に4度起こされました…shock

投稿: こぱんだ | 2010年4月30日 (金) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入園。 | トップページ | 恨み。 »