« プチ家出。 | トップページ | ロタ。 »

入園。

6日、保育園の入園式でした。

旦那様は最初行かないと言っていたくせに、娘ちゃん可愛さで会社を半日休んで入園式に出席しましたcoldsweats01

娘ちゃんはもも組さん。0歳児は7人でしたが、娘ちゃんが一番小さい子でしたcoldsweats01

4月生まれが5人、5月生まれが1人、8月生まれの娘ちゃん。やっぱり普通は皆さん1年の育休をちゃんと使われるんですね。うらやましいです。

でも一番小さい子なら保育士さんには可愛がってもらえるかも知れません。女の子も7人中2人。

入園式には着物姿で来ている方も約1名いらっしゃいました。力はいってますねcoldsweats01

私はいつものスーツでした。娘ちゃんにも頂き物の服で間に合わせました。保育園に行くようになると洋服はいっぱいいると思って何枚か買いましたがよそ行きってめったに使わないので勿体無くてcoldsweats01

でも他の赤ちゃんも普通の洋服だったのでよかったです。

で、昨日から保育園に行っているのですが…。

娘ちゃん、良い子すぎcoldsweats01ママは寂しいです。

全然泣かない…coldsweats01

保育園の先生に様子を聞いても「おんぶしたらニコニコしてねんねしてくれましたよ~」と言われてママは何だか寂しいです。

ちょっとは泣いたらしいですが、ママが迎えに行っても特に喜ぶ様子もなく…。

昨日と今日は慣らし保育で時間は短いのですが、もっとママを恋しがって欲しかったなぁweep

先生がおっしゃるにはミルクはあまり飲まなかったそうです。「やっぱりママじゃないと慣れないのかな?」と先生はおっしゃってましたが、それでもママはちょっと寂しい。

テレビでよく見るような大泣きされても困るけど、あんまり良い子過ぎるのもどうかなぁ。

明日は2時までの保育ですが、明日も良い子だったらママが泣いちゃうかもweep

って、私もまだ子離れできてないですね。来週から仕事なので、私ももっと強くならないといけませんね。

|

« プチ家出。 | トップページ | ロタ。 »

娘ちゃん」カテゴリの記事

コメント

入園おめでとうございます


いよいよ新生活スタートですねup


保育園に預けて今は泣かなくても、もう少し大きくなったら泣くかもsweat01

私は初日大泣きで仕事に向かいながら自分も泣きました(笑)
早く保育園になれてくれて良いな~

投稿: peco | 2010年4月 8日 (木) 20時07分

pecoさんへ
ありがとうございますhappy01
本当は良い子だった娘ちゃんを褒めてあげればよいのでしょうけど、親としては何だか寂しかったですsweat02
多分まだ小さいからよく分かってないんだと思いますが…。
pecoさんは大泣きされちゃったんですね。それもある意味辛いですね。子供と離れるって泣かれても泣かれなくてもママには試練ですね。私も頑張りますclover

投稿: こぱんだ | 2010年4月 8日 (木) 21時21分

ご入園おめでとうございますhappy01

泣かなかったなんて、すごいえらいですね~up
確かに親としては寂しい気持ちになるのも
わかる気がしますsweat02
でもしばらくしてから「わ~」ってなって、あの時
賢かったんだな、とか思う日がくるかもしれないですしconfident

うちも男の子ですが、全然ママママって感じじゃ
ないですよsweat01

投稿: いわみの嫁 | 2010年4月 9日 (金) 08時24分

いわみの嫁さんへ
ありがとうございますhappy01
今日も元気に保育園に行ってくれました。さすがに今日はママの前でちょっと泣きました。泣かれると今度は可愛そうになってくるし…ともやもやしてしまうママですcoldsweats01
今日は果たしてミルクを飲んでくれるのかなぁ…って本当に心配は尽きませんねcoldsweats01

投稿: こぱんだ | 2010年4月 9日 (金) 09時22分

入園おめでとうございますhappy01
娘ちゃんを預けるときって、お母さんが泣けてくるってよく聞きます。愛しくて離れたくなく、ついつい涙出るんでしょうねweep

こぱんださんも、来週から仕事復帰ですかshine
思い返すと、産休に入ってからあっという間でしたね~confident

投稿: こっぺ | 2010年4月 9日 (金) 21時26分

こっぺさんへ
ありがとうございますhappy01
やっぱり娘ちゃんと離れるのは寂しいですね。
来週から仕事なのですが…。
何だか8ヶ月ぶりなので頭がもう全然働かないというか…coldsweats01
自分の能力が心配ですcoldsweats01

投稿: こぱんだ | 2010年4月10日 (土) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ家出。 | トップページ | ロタ。 »