« 多分…頑張った。 | トップページ | 行方。 »

ひな祭り。

昨日、保育園の隣に隣接する支援センターに遊びに行ってきましたhappy01

というか、保育園に入園する準備でいろいろ分からないこととか聞きたいことがあったので行って来ました。

たまたま入園の説明会で一緒だったお母さんも来ておられて、わからないこととかちょっと聞いてみました。その方も4月から働くということで似たような状況なので話もはずみました。

そのお母さんの赤ちゃん、1歳になるということですが、何と身長と体重がうちの娘ちゃんとほぼ一緒。かすかにその子の方が大きいくらいですsweat01

顔も娘ちゃんの2周りくらい小さい…。でも歩いているし…sweat02

確かに前から娘ちゃん、顔が大きいことは分かってましたが、すご~くショック。

この日は身長と体重も測ってもらえる日だったので測ってもらうと、娘ちゃんの身長は65.8センチ、体重は洋服とオムツを付けて7.4キロcoldsweats01やっぱりコロコロ成長ですねcoldsweats01

P30213382 おひな祭りの前日ということでひな人形の前で写真撮影、という企画もあったので写真を撮っていただきました。娘ちゃん、ちょっと泣いてしまいましたが、写真はなかなかうまく取ってもらえました。お内裏さまに入っているのは私ですcoldsweats01

この日に聞いた話を総合して、明日会社に相談に行ってくる予定です。

どうなるかな~??coldsweats01

|

« 多分…頑張った。 | トップページ | 行方。 »

娘ちゃん」カテゴリの記事

コメント

園のお雛祭りに参加出来たのは良かったですね♪

周りのお子さんと比較すると
いろんなことが気になっちゃうと思いますが
何よりも元気に育ってくれてることが一番ですよ♪

娘ちゃんは目のことで気になるところはあるものの
小さくても?順調に成長していると思います
日々の小さな成長に喜べるのだから大丈夫ですよ(。`・ω・)v

わが家でも1日保育ですが、保育園体験させてきました
代わりに私が思いっきり凹んでいますが・・・・
でも元気が一番だと痛感した日でもあります

投稿: ちゃむ | 2010年3月 4日 (木) 01時59分

ちゃむさんへ
うちの娘ちゃんは普段うちの実家の母親とかには思いっきり人見知りするのですが、この時は保育園の先生にも他のお母さん方にもニコニコ。思ったより大丈夫で安心しました。でもこれでママがいないとちょっと違うんでしょうねcoldsweats01
そういえば、うちの娘ちゃんの目はどうやらやっと完治したようです。一度完治したと眼科で言われたのにまた復活してどうなることやら…と思っていたのですが、再度ブジーを処置してもらって直りましたbud
他の子と比べても仕方ないのですが…身体が小さい割に頭囲が平均以上なのが…悲しいですsweat02

投稿: こぱんだ | 2010年3月 4日 (木) 08時42分

写真かわいいですね~
私はお雛様のイベントにいったのに、カメラもって
行くの忘れてましたcoldsweats01

うちも頭大きいですよ~大きくて重いからかまだ
首すわってないですし・・wobbly
子供の成長って本当に個性があっていろいろだと思うので
お互い気にせず見守れるといいですねnote

保育園が始まっても娘さんが楽しく過ごせると
いいですねhappy01

投稿: いわみの嫁 | 2010年3月 4日 (木) 21時35分

いわみの嫁さんへ
ありがとうございますhappy01
私も普段はカメラよく忘れてしまうのですが、今回は珍しく持っていたので良かったです。この写真、ママの顔も大きくてちょっとショックでした。娘ちゃんはパパに似たのだと思ってましたが、ママも人のこと言えませんでした…coldsweats01
この日は娘ちゃんも楽しそうにしていました。保育園が始まってからも楽しく通ってくれれば良いなと思いますwink

投稿: こぱんだ | 2010年3月 5日 (金) 07時33分

身長・体重だけ見たら、
ちっちゃい方だと思いますが???

お顔が大きいのは・・
今は仕方ないっ!
将来に期待を!!!
(うちも顔がでかい!・・というのを
先日、誕生日が3日違いの子と並べて気づきました・・涙)

投稿: ako | 2010年3月 5日 (金) 23時27分

akoさんへ
そうなんです、身長も体重も平均でも少し下なんです。だから小さいくせに頭(顔?)はかなり大きいということですごくショックなんですcoldsweats01
ちなみに昨日6ヶ月検診でもっと正確に身体測定してもらったら身長が66.8センチ、体重が7045グラムでした。そして頭囲が43.1センチ。頭囲だけは平均の少し上なんです、ひ~!shock
比較してしまった1歳の女の子は平均よりかなり小さいらしいです。お母さんはかなり気にしておられました。でも頭も小さいからバランス取れていてお人形さんが歩いているみたいでした。
最近の赤ちゃんは頭小さいんですよね…。でも1歳までにはバランス取れるから、となぐさめられました。そうなればいいんですけどねsweat02

投稿: こぱんだ | 2010年3月 6日 (土) 07時14分


露出狂の俺にピッタリすぎるバイト発見( ̄▽ ̄;)
http://0q2yz9b.misekun.xa%62rina.net/
お小遣いくれるし
チOポ見せ放題だし


毎日最っっっっ高!!!!!!

投稿: キタ俺の時代!!!!! | 2010年3月 7日 (日) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多分…頑張った。 | トップページ | 行方。 »