« お出掛け。 | トップページ | プチ家出。 »

感謝!

昨日から機嫌の悪かった私。

しかも、今日は朝の6時から姑の廊下を走る音で娘ちゃんが起こされて私も起こされて(もっと早い時点で1階のバタバタには起こされてましたけど)旦那様もそれで起こされて…でさらに機嫌の悪くなった私。せっかく旦那様が仕事休みの日くらいゆっくりしていたいのに…。

怒った私は授乳が終わった後、そのまま7時半まで寝てました。舅は6時半に仕事出かけたし、姑も6時過ぎには出ていたので。

すると旦那様、私が寝ている間に洗濯を2回やり、なんとお味噌汁を作ってくれていましたtulip

なんて出来た旦那様でしょうfuji

私は嫁に来て初めて旦那様が作った料理を(お味噌汁も料理ですよね)いただきましたshine

たとえそれがダシの入っていない、お味噌だけのお味噌汁でも美味しかったです。

作ろうと思って実行してくれたことが何より嬉しかったです。

もちろんその後でお味噌汁にはダシを入れたらもっと美味しいよ、って教えてあげました。

その後金沢へお買い物。これも久々だったので嬉しかったです。

ママは買い物にすご~く時間がかかる人なのですが、旦那様はあまり文句を言いません。ちゃんと娘ちゃんをあやして待っていてくれました。

今日は本当にありがとう、旦那様。

今旦那様は地区の獅子舞の練習に出かけています。

明日ちゃんと本人にお礼を言わなくっちゃwink

|

« お出掛け。 | トップページ | プチ家出。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい旦那さんですねshinecrownshine
お味噌汁だけでなく、洗濯を2回もしてくれるなんてhappy02
うちの旦那さんとは大違いですcoldsweats01

これは、こぱんださんが日頃きちんとしてるから
旦那さんは見習っているんだと思いますよhappy01

うちの旦那さんが何もしないのは、私がダラダラしてるからだろうなぁsad
反省しなきゃsweat01

投稿: こっぺ | 2010年3月28日 (日) 07時46分

こっぺさんへ
いえいえ、多分私の怒りが激しいから怖いんだと思いますよcoldsweats01鬼嫁ですから…coldsweats01
今までも掃除や洗濯は手伝ってくれていたのですが、お料理は初めてやってくれたので感動しましたshine
こっぺさんの旦那様が何もされないのはこっぺさんが何でもちゃんとやってあげるからですよtulipでもやっぱり男性にもちゃんと家事を手伝って欲しいですよねwink

投稿: こぱんだ | 2010年3月28日 (日) 11時16分

いい旦那様。
うちの旦那は料理は絶対しません。
独身時代が長かったのにやらないからあきれます。
ま、たまに月1回の私の仕事の時の子守り3人分を
やってくれるので、それはありがたいんですけど。

何せ、私、子供に哺乳瓶でミルクやったことないけど
旦那は上手。
その事に関してはほめちぎってます(苦笑)

もう少し、家のことやってくれるといいのに・・・・

投稿: beko | 2010年3月31日 (水) 17時17分

bekoさんへ
うちの旦那様も今までは料理だけは絶対にしてくれませんでした。
今回はよっぽど私が怖かったんでしょうねsweat01
bekoさんの旦那様も育児に協力的でいいですね。3人の子供をみるのは大変ですよねcoldsweats01でもやっぱり家事もして欲しいですね。うちも今回だけでおわらないように厳しくいきますwink

投稿: こぱんだ | 2010年4月 1日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出掛け。 | トップページ | プチ家出。 »