« 同級生。 | トップページ | 感謝! »

お出掛け。

先日の連休に隣の市の公園にお出掛けしてきました。

ここの公園には動物園があるので(しかも無料)娘ちゃんに動物を見せてあげようと思って出かけました。

天気は良かったのですが、ちょっと思ったより風が強くて寒かったです。

P32214491

でも早くも桜が咲いていたり梅が咲いていたりで春を味わうことが出来ました。

動物園の方は…ちょっと娘ちゃんにはまだ早いのかな?反応はほとんど無しcoldsweats01

P32214581

うさぎさんには多少反応しましたがあとは…。家にいる猫にも無反応なくらいなので、あまり動物を意識しないようになってしまっているのかもcoldsweats01

その後近くのショッピングセンターでお買い物。最近娘ちゃんにおもちゃを買ってあげていないのでおもちゃを2つ買いました。ロディの起き上がりこぼしとボールです。

P32314651

先日支援センターに娘ちゃんを連れて行ったときにあまりにも娘ちゃんのおもちゃに対する反応が薄くって…。多分どうやって遊んでいいか分からない感じでした。家にはおもちゃらしいおもちゃがないからかな?と思って買いました。本当は車のおもちゃも欲しかったのですが好きなのがないので止めました。

もちろん保育園に行くようになれば保育園にいっぱいおもちゃがあるからよさそうな気もしましたが、やっぱり多少は家にもおもちゃがあったほうが良いかと思いました。

でも…これまた反応はイマイチcoldsweats01

まあ、そのうちどちらも少しは楽しんでくれるといいなclover

|

« 同級生。 | トップページ | 感謝! »

娘ちゃん」カテゴリの記事

コメント

もう桜が咲いてるんですねcherryblossom
いいなぁhappy01
ついついお出かけしたい気分になりそうnote

自宅の猫は別としても、動物に無反応なんてcoldsweats01
泣くとか、喜ぶとか、なにかありそうですが
娘ちゃんは度胸が据わっているのかもしれませんねshine


おもちゃは、せっかく買ったんだし、喜んで遊ぶようになってほしいですねcatface

投稿: こっぺ | 2010年3月24日 (水) 18時13分

おでかけうらやましいですshine
寒い日もありますが、だんだん春めいてきましたねclub

おもちゃは好みがかなりあるみたいですねsweat01
うちはにぎにぎさえ無反応・・wobbly
前紹介してくださった絵本は「鬼のパンツ」が
お気に入りみたいですnote
しばらく聞いててくれるので、用事をする時など
かなり役にたってますnotes
自動演奏のって少ないみたいですねsweat01
近所のママさんにもこの絵本を紹介すると
「自動演奏!買おうかな」って言ってました。

投稿: いわみの嫁 | 2010年3月24日 (水) 21時11分

こっぺさんへ
動物園ももう少し反応があるかと思ったのですが…coldsweats01
どうしてなのかよく分からないのですが、娘ちゃんは家の猫とは目を合わせないし、猫も娘ちゃんと目を合わせようとしないんですcoldsweats01お互いをライバルだと思っているのかな??
おもちゃは昨日くらいから少し遊んでくれるようになりましたtulip
最初は何でも反応が薄い子なのかもしれませんcoldsweats01

投稿: こぱんだ | 2010年3月25日 (木) 10時29分

いわみの嫁さんへ
おもちゃ選びは本当に難しいですね。
今回買った起き上がりこぼしも最初は値段も割と高いしどうしようか迷ったのですが、音が綺麗だったので買ってみました。昨日の夕方くらいから音を鳴らして遊ぶようになってくれたのでホッとしましたcoldsweats01
音楽の絵本、息子さんも気に入ってくれたようで嬉しいですtulip
いわみの嫁さんも何か良いおもちゃがあったら教えて下さいねbud

投稿: こぱんだ | 2010年3月25日 (木) 10時50分

ロディの起き上がりこぼし、うちにもありますよ~(◎´∀`)ノ水色ですけど。ピンクもかわいいですね!

うちも結構おもちゃに反応しなかったんですけど、近くに置いておくといつの間にか一人で遊んだりするようになっています。
その子のペース、ってあるのかもしれませんね☆

ロディに見つめられてるムスメちゃんがかわゆいです~o(*^▽^*)o

投稿: ゴンタママ | 2010年3月25日 (木) 11時43分

ゴンタママさんへ
ロディの起き上がりこぼしは可愛いですよね。私もブルーにしようかピンクにしようかすごく迷いましたcoldsweats01
写真のロディはまるで保護者みたいに娘ちゃんを見守ってますよねwink褒めていただいてありがとうございますhappy01
うちの娘ちゃんは眉が太いので女の子のくせに何だか男前な顔してます…coldsweats01

投稿: こぱんだ | 2010年3月25日 (木) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同級生。 | トップページ | 感謝! »