« 寝返り | トップページ | お出掛け。 »

同級生。

今日は朝から保育園の隣にある支援センターに遊びに行ってきましたhappy01

目的は娘ちゃんに保育園の雰囲気に慣れてもらうこと。

ついでに言えば朝から姑がなぜか家にいるので家にいたくないのでっていうのもあります。

昨日姑の甥に当たるひと(旦那様にすればいとこかな)が亡くなったらしいのですが、それに関係あるのかないのか…。その方は姑の故郷の北海道にお住まいで、私とすれば一度も会ったことが無い方なのでお気の毒です、としか言いようがないのであとは姑に任せてスルーです。下手に口出すと大変なので…。ただの休みなのかもしれないし。

それで支援センターに遊びに行ったのですが、今回は朝だったからなのか結構たくさんの人が来ておられました。10人くらいの子供さんとママさん。お婆ちゃんと来ておられる子もいらっしゃいました。

娘ちゃんは人見知りするかと思いましたが前半は愛想よくニコニコしてました。でも後半はちょっとグズグズ。眠たかったかもしれません。

私は、同じくらいの0歳児の方もいらっしゃって、9ヶ月とか11ヶ月の赤ちゃんのママたちとも楽しくおしゃべりできましたhappy01

で、喜んでいたら、何と!支援センターの指導員さん(先生なのかな?)が高校の同級生でしたcoldsweats01

これでセンターに来るのは3度目だけど、全然気が付かなかった…coldsweats01

だいたい、私は地味~な人なので私を覚えているなんてびっくりです。だって同じクラスになったこともない人なんです。でも嬉しいな。

この保育園には知り合いが全然いないので、たとえ同じクラスになったことのない同級生でも知り合いがいらっしゃるって心強いですclover

そんな発見があったってことで今日センターに行って良かったですtulip

|

« 寝返り | トップページ | お出掛け。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よく行く場所に同級生がいるなんて心強いですねup

私も昨日支援センターに行きましたが、同じくらいの
ママとお話すると安心しますし、ストレスも発散
されますよねhappy01
うちの息子は昨日はご機嫌ななめでしたshock
昨日は遊ぶ場所が寒かったからかもしれません。

姑と家で一緒ならストレスもたまるし、センターに
行く方がよさそうですねdash

あともう少しですが、娘ちゃんとの生活楽しんで下さいclover

投稿: いわみの嫁 | 2010年3月19日 (金) 21時23分

いわみの嫁さんへ
支援センターも行くとなかなか楽しいものですねhappy01
今日はお婆ちゃんが孫と一緒に、という方が二人いらっしゃってびっくりしましたが、いろんな世代の人と話が出来るというのも良いかもしれません。
うちも今日は後半がグズグズさんでちょっと困りました。あと、どうもうちの娘ちゃんはおもちゃで上手に遊べないみたいで…coldsweats01家でもあまりおもちゃを与えていないのでどう遊んでいいか分からないみたいで、他の子が遊んでいるのをじっと見ている感じcoldsweats01親としては何だか複雑な心境でした。ママももっと娘ちゃんが自由に遊べるように環境を作らないといけないな、って思いました。

投稿: こぱんだ | 2010年3月19日 (金) 22時07分

もうすぐ、保育園デビューの日ですねcherryblossom
今のうちに、少しでも慣れておいたほ方がいいですよねgood

支援センターなんて施設があるんですかぁshine
しかも、同級生がいるなんてflair
知ってる人がいる方が何かと安心できますよねhappy01

投稿: こっぺ | 2010年3月19日 (金) 23時18分

こっぺさんへ
私も支援センターとかは出産して初めて知りましたcoldsweats01
家にじっとしていてもつまらないし、娘ちゃんも今から他の子と触れ合った方が良いかな?と思って行ってみました。
同じクラスになったことがない人なのですがそれでも同級生だと思うだけで親しみがありますよねtulip今度の保育園は全く知り合いがいないと思っていたので嬉しいですcloverしかも保育園に隣接の支援センターの職員さんならいろいろ教えてもらえそうなので良かったです。

投稿: こぱんだ | 2010年3月20日 (土) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝返り | トップページ | お出掛け。 »