« 初節句。 | トップページ | ひな祭り。 »

多分…頑張った。

頑張ったつもりです…coldsweats01

P30113272 娘ちゃんの保育園の通園バッグ、何とか完成しました。

一度ミシン出すと、次また仕舞ったり出したりするのが面倒だったので1日で仕上げてしまえ~、って感じでやってしまいました。

でも1日で娘ちゃんを見ながらそんな時間取るのって結構大変なものですね。作るより時間を作るほうが大変だったかもsweat02

バッグは曲線もないし、バイアステープもなし。ブラザーさんのHPで作り方を公開してあったのでそれを見て作りました。

生地は先日イオンで買ってきました。でもちょっと思った感じとは違うな…。もっとシンプル可愛いを目指したハズなのに…coldsweats01

でもまあ女の子らしいといえばらしいので、とりあえず1年はこのバッグで通ってもらおうと思います。

後は布団バッグ…。これは大物です。あと食事用エプロンも何枚か縫わないと…crying

|

« 初節句。 | トップページ | ひな祭り。 »

娘ちゃん」カテゴリの記事

コメント

手作りって愛情を感じますhappy01
私・・多分つくらないだろうなgawk

じゅうぶんシンプルかわいい感じですよ~heart02
こんなに立派なのが、娘ちゃんを見つつ、舅姑たちのお世話を
しつつ、1日でつくれるなんてすごいsign03
子供がいるとなかなかまとまった時間がつくれないから
大変ですよねcoldsweats01
まだまだ準備するものがあって大変ですが、
できたらまた教えて下さいeye

投稿: いわみの嫁 | 2010年3月 2日 (火) 22時09分

可愛い~happy01
やっぱ、ピンクは良いですねheart01
子供の面倒を見ながら作るなんて、、ほんと頑張ってますよshinecrownshine

さらに、布団バック・エプロンも作るんですかcoldsweats02
頑張ってrockまた紹介してくださいwink

投稿: こっぺ | 2010年3月 3日 (水) 06時31分

いわみの嫁さんへ
私も最初は通園バッグ、買おうと思ったんです…coldsweats01
その方が安いしcoldsweats01
直線ばかりだったのでそんなに難しくなくて助かりました。でも布団バッグは大きいので大変かもしれませんsweat01頑張りますbud

投稿: こぱんだ | 2010年3月 3日 (水) 06時40分

こっぺさんへ
本当はピンクってあんまり好きではないし、娘ちゃんもピンクよりは赤か黄色が似あうのですが、雰囲気としてやっぱりピンクが女の子らしいですよねtulip
格子柄の生地だと格子の線を見ながらまっすぐ縫えるから結構楽でした。
布団バッグも大きいし、エプロンは12枚程度は縫わないと足りないので面倒です~coldsweats01でも頑張りますbud

投稿: こぱんだ | 2010年3月 3日 (水) 06時43分

上手に作りましたね!

わたしは急遽1日保育にお願いしたので
5年前に長女のために作った保育園バッグで行きました^^;

手作りって案外頑丈なんですよね
かなり使い込んだバッグですが
持ち手とこがほつれてる程度で
あとは全く問題なし♪

やっぱり愛情が縫い込まれてるのがいいのでしょうね♪

まだまだ作成予定のアイテムがあるみたいですが
頑張ってくださいねー(。・∀・。)

投稿: ちゃむ | 2010年3月 4日 (木) 02時02分

ちゃむさんへ
手作りは面倒だな~と思いつつ、でも結構楽しく作ることが出来ました。もう少し時間に余裕(心に余裕かな?)があれば良かったなとは思いますが、それなりに満足してますcoldsweats01
ちゃむさんの娘さんのバッグがそんなに長持ちだっていうことはきっとちゃむさんは丁寧に上手に作られたからだと思いますよ~愛情も入ってますしねtulip
私はまだ布団バッグと食事用エプロンを作らなくては…coldsweats01

投稿: こぱんだ | 2010年3月 4日 (木) 08時38分

手作りがんばってますね♪
わたしも今日布を見に行ってきたので
あいた時間でチョコチョコなにか作ろうと思います^^

必要に迫られて作るのはホント大変だと思いますが、
ママ、がんばってーっ><

投稿: ako | 2010年3月 5日 (金) 23時29分

akoさんへ
バッグは直線ばかりで比較的楽でした。でも園に持っていくとなると見栄えも気になりますねcoldsweats01
akoさんみたいに楽しく手作りできればいいのですが最近はバタバタしていて時間を作るのが難しいです。この後はまだ何もしてなくて気ばかりあせりますsweat01

投稿: こぱんだ | 2010年3月 6日 (土) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初節句。 | トップページ | ひな祭り。 »