« 保育園。 | トップページ | 初節句。 »

お座り。

やっと先日、お座りが出来るようになりました~happy01

ちょっと心配だったんです。なにしろ、寝返りも出来ないもので…。

寝返りはいまだに出来ません。90度くらいは傾くのですが、それ以上行く必要を感じないのか全く…coldsweats01

6ヶ月検診が来月初めに予定しているのですが、検診では腰の座りを診ると言われたので出来ればそれまでに…と思ってちょくちょく練習はしていました。でもいつもコロン、と倒れちゃうんです。

P22412811

それが、おとついはちょっと前かがみでしたが30秒くらい1人でお座りしてくれました。

で、昨日は1分くらい出来るようになりました。

とっても嬉しいですhappy02

となるとだんだん部屋の配置とか環境が心配になってきます。テーブルの角がとっても危険だと前から危惧していたのですが、やっぱり何とかしないといけなくなってきました。

昨日イオンで安全テープを探したのですが黒がなくって断念。先日西松屋でも探したけど黒が無かった…。通販で買おうかな?

昨日はイオンで保育園の通園用バッグの布地も購入してきました。結構高くつきますね。手作りより買った方が断然安い…と思いつつ、親ならやっぱり最初の準備くらい手作りしないとなって思いなおして頑張りますcoldsweats01

出産祝いにカタログをいただいたのですが、ついに選んで注文したものが届きました。

P22412881

たたいてコロン、というおもちゃです。このカタログ、すごくかわいいおもちゃがいっぱいあって迷ったのですが、ニワトリが可愛かったのと、木のおもちゃということで良いかなと思って選びました。

1歳半くらいからの対象なのでまだしばらく出番はありませんが、娘ちゃんが楽しく遊んでくれると嬉しいなshine

|

« 保育園。 | トップページ | 初節句。 »

娘ちゃん」カテゴリの記事

コメント

お座り決まってますね!
うちのれーくんもお座りはできますが
寝返りは3分の2位しかできませんよ。
明後日でハーフバースディなんですけどね。

実際、寝がえりはうちの子供たち上2人は7カ月
でマスター、お座りの方が早いがパターン
だったので、3番目もそんな感じです。

順番は気にすることないですよ

寝返りマスターすると、おむつ替え大変ですから

投稿: じゅりあ | 2010年2月26日 (金) 10時25分

お座りしてる姿がかわいすぎますhappy01heart02

しばらく写真に見とれてましたlovely

寝返りってうたないまま歩きだす子もいるらしいですよeye

動きだすと家具は色々考えないと駄目なので大変ですよね~sweat01

どんな対策をされるかまた教えて下さいear


うちはまだ首も座りきれてませんが、寝相が悪いので

ベットの周りはタオルをしきつめないと駄目だな、

と考え中ですdash

毎日100度くらい回転してますcoldsweats01

(寝る時は12時くらいいn頭がありますが、起きると

8時くらいまで頭が動いてます)

先に首が座ってほしいんだけどなぁ・・sweat02

投稿: いわみの嫁 | 2010年2月26日 (金) 10時40分

お座りの写真めっちゃ可愛いheartheartheart

実は昨日私出産致しましたupupup


女の子2960gでしたclover

すごい優しい助産士さんがいて心強く出産できたよ~


でも痔になって激痛と今も戦ってますcoldsweats02

姑と舅は当日会えないって話してあったはずなのに面会時間内に出産した為やっぱり来やがったannoy

旦那より先にcoldsweats02


散々私の妊娠を素直に喜べないとか言ってたくせにさannoy


ムカついたから逆に可愛いでしょって見せびらかしてやったさ(笑)


産まれたばかり…
寝返りやお座りはいつになるやらだよ

投稿: peco | 2010年2月26日 (金) 12時30分

じゅりあさんへ
8月産まれのお子さん、結構皆さんお座り出来るんですよねchick
他の方のブログ読んでて、うちは大丈夫かな?と心配だったのですが何とかできるようになって嬉しいです。だってうちは12日生まれだから来月の初めにはもう7ヶ月なんですよcoldsweats01れーくんは遅く生まれたのに早くてすごいですねshine
寝返りできるようになったらそれはそれできっと大変ですね。

投稿: こぱんだ | 2010年2月26日 (金) 14時31分

いわみの嫁さんへ
首がすわっていないのにもう100度も回転しちゃうんですね~すごいなぁshine
うちも回転はよくするのでテーブルの側では頭に抱っこ用のクッションを置いてガードしてます。でもそろそろ限界かも…coldsweats01
ローテーブルがかなり危険なのでテーブルを安全テープで囲むかテーブル自体を交換するか迷ってます。

投稿: こぱんだ | 2010年2月26日 (金) 14時42分

pecoさんへ
おめでとうございます!happy01happy01happy01
優しい助産師さんがいらっしゃって良かったですねclover
舅や姑さんが来ちゃったのは残念ですが、お目出度いことだし、たくさんの人に祝福された方が赤ちゃんにとっては良いことだと思いますよcoldsweats01
名前はもう決まりましたか?
まずは産後の身体を少し休ませて、徐々に赤ちゃんの世話を頑張っていって下さいねtulip

投稿: こぱんだ | 2010年2月26日 (金) 14時46分

お座りしてますね~happy01可愛い~heart01
もうちょっとすると、歩きだすんですねclover

おもちゃの鶏がとても可愛くて、私好みですchick

投稿: こっぺ | 2010年2月26日 (金) 21時35分

こっぺさんへ
ありがとうございますhappy01
まだお座りはかなりふらつくので親が側でずっと見ていないとだめなのですが、そのうちちゃんと1人でも倒れないで座ってくれると良いなと思いますchick
にわとりのおもちゃ、可愛いですよね。私も見た目に参ってしまいましたwinkあとは娘ちゃんが気に入ってくれると嬉しいです。

投稿: こぱんだ | 2010年2月26日 (金) 22時10分

ありがとうございます

名前はさくらちゃんになりましたup


まずは自分が回復しないとならないね

投稿: peco | 2010年2月27日 (土) 06時01分

pecoさんへ
さくらちゃん、可愛い名前ですねhappy01
しばらくは実家のお母さんが来てくれるんでしたよね。ゆっくり甘えて身体を大事にして下さいねbud

投稿: こぱんだ | 2010年2月27日 (土) 10時41分

すごいですね、お座りできちゃうなんて!!

うちはやっと寝返りを覚えたので、寝返りばかりでお座りしませんよ

でも、その子その子に合った成長だから、ゆっくり見守りましょうね(^-^)b

ちなみにうちは歯が全く生えませんが、食欲はすごいです(笑)

どれもこれも個性ですよん♪

手作りバックするんですね、えらーい!!
うちはミシンもないから注文か、おばあちゃんに頼むかな〜?

来月学校行事のために2日ほど一時保育予定です
なんだかドキドキです(>_<)

投稿: ちゃむ | 2010年2月28日 (日) 02時11分

ちゃむさんへ
もんもんちゃんは寝返りできるんですね、すごい、すごいshine
うちも歯はまだです。そのうち生えてくるかな?って思ってますcoldsweats01
バッグは通園用とお布団を入れるバッグの2種類要るらしく、通園バッグは売っていますがお布団は指定のサイズが売っていないので作るしかなくて…coldsweats01頑張ります。
一時保育、うちもそろそろ体験させようと思うのですが反応が気になりますよね。

投稿: こぱんだ | 2010年2月28日 (日) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育園。 | トップページ | 初節句。 »