« 止まらない。 | トップページ | 6ヶ月。 »

とうとう。

風邪をひいてしまいましたdespair

最近ついていない私。先週はコンタクトレンズを片方無くしてしまいました。

それで日曜日にコンタクトをもらいに行って来たのですが、その時に眼科だからと油断してマスクしてませんでした。

そのせいかおとついの夜、下半身が痛いことに気がつき、翌朝はさらに痛みが激しくなってました。

このパターン、いつも私が発熱する時の症状です。

関節痛になって、その後高熱が出ます。

今回は娘ちゃんもいるのでまずい!と思いドリンクを飲んだりマスクをしたり…。

予想通り昼から熱が出たら少し楽になりました。熱は37.7度と大したことはありませんが、私は平熱が36度ちょうどくらいなのでこのくらいでも結構きついです。

昨日はゴミを出す日だし、姑は朝から日帰り旅行だとかで遊びに行っているし、で、たとえ熱があってもゴミを出し、銀行に保育料の手続きに行き、買い物し、夕飯作りました。

でもここで限界。娘ちゃんは夕方グズるし、おんぶする気力もないのでパパに残業を早々にしてもらい帰って来てもらいました。

食器を洗ったり、娘ちゃんを風呂に入れたりあやしたり…。

やっぱりいざとなると頼りになるのは旦那様shine

「仕事を他の人に頼んできた…sweat02」と不満そうでしたが、感謝してます。

でもこうやって具合の悪い時に思うのは本当に舅や姑って邪魔。結局頼りにならないくせに世話はしなくちゃいけないんですから…。具合の悪い時に舅の食事の支度、お弁当やら食器やら洗うのはめちゃムカつきます。旦那様なら自分で全部やってくれるし、人の分もやってくれたりするのに…。こいつら本当に親子かな?旦那様は舅に似てなくてよかったです。

|

« 止まらない。 | トップページ | 6ヶ月。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体調もうよくなりました?
しばらく無理はしないで下さい!

子供がいるとただでさえ大変なのに、
風邪で体調が悪い中、舅姑のお世話まで
しなきゃならないなんて・・(;_;)
同居してても助け合えないなら一緒に
暮らすのはこぱんださんの負担なだけ
ですよね(T . T)

だんなが親と違って優しい方でよかった
ですね♪(´ε` )

投稿: いわみの嫁 | 2010年2月 9日 (火) 17時04分

こんばんは。
具合、どうですか?熱は、まだマシみたいですけど…
なるべく無理しないで、旦那様にお願いして下さいねsweat01
今、無理して余計に酷くなったら、それこそ大変なんだもんsad
それにしても、こんな体調の時にも、舅や姑さんの世話をしなきゃいけないなんて…sweat02
ほんと、何とかならないもんですかね…
優しい旦那様だけが頼りですよね!
一日でも早く良くなることを祈ってます!

投稿: いちの | 2010年2月 9日 (火) 20時35分

いわみの嫁さんへ
ありがとうございますbud今日はかなりよくなりました。
今回はタイミングも悪かったんですが、姑も頼りにならないし、イライラしちゃいましたgawk
娘ちゃんは比較的良い子だったし、旦那様も助けてくれたのでそれは本当にありがたかったですclover

投稿: こぱんだ | 2010年2月 9日 (火) 20時49分

いちのさんへ
ありがとうございますclover
今日は熱もなく、何とか普通に過ごすことができました。子供がいると風邪ひくのもこんなに大変なんだなってよく分かりました。抱っこする気力がない…coldsweats01
舅は嫁が具合悪くっても絶対に何もしてくれないのでかなりムカつきましたgawkその分旦那様にはとっても感謝です。

投稿: こぱんだ | 2010年2月 9日 (火) 21時49分

風邪良くなりましたか??
きっと疲れが溜まったんですよdespair

相変わらずですが、、舅・姑はほんと酷い人ですねbearing
いっそ舅と姑が風邪ひけばよかったのにbleah
何もしないで、旅行に行ってやるわpunch


それにしても、旦那様が良い方でほんと良かったですよshine何かと頼りになる旦那様crown羨ましい~happy01
(うちの旦那は私が具合悪くて寝てても、家事は一切しないのでgawk

投稿: こっぺ | 2010年2月11日 (木) 08時08分

こっぺさんへ
今日はもう全然大丈夫なくらい元気になりました。心配していただいてありがとうございますconfident
舅と姑は風邪ひいても仮病みたいなのが多いのであまり気にしてません。看病する気も全くないですし。だからお互いさまなのかもしれません。でも私は風邪引いても自分のことはやるけど、って思いました。
旦那様は本当にこんな時は頼りになります。でも料理だけは出来ないんですよね~贅沢言ったらダメかな??coldsweats01
こっぺさんの旦那様、少し何かしてくれると良いですねcoldsweats01

投稿: こぱんだ | 2010年2月11日 (木) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 止まらない。 | トップページ | 6ヶ月。 »