« 買い溜め。 | トップページ | とうとう。 »

止まらない。

ストレスが止まらない…。

娘ちゃんの離乳食を始めたり、保育所の準備を考えたりと本当は娘ちゃんのことに集中したいのだけど、何だかとってもイライラannoy

原因は月曜と水曜に舅が仕事休みで家に居たこと、姑が相変わらずムカつくこと。

お陰で旦那様にも思いっきり毎日八つ当たり状態なので、旦那様は悪いことしているな…と罪悪感も残ります。

たとえ家を出たところで全部ストレスがなくなるわけでもないのですが…。

ああ、家を出たい。今はそればっかり考えちゃいます。

最近天候が悪くて外出できない分、家に閉じこもってばかり。本当はもっと外に出てストレス発散したいのに…。

雪の降る中、娘ちゃんと買い物に行くのも一苦労。片手に娘ちゃん、片手に買い物袋で10キロはあるのかな?両手がふさがった状態でスーパーの駐車場から車に乗るだけでドッと疲れが出ます。傘もさせないから濡れるしcoldsweats01

娘ちゃんも今はちょっとグズリ期らしくて夜泣きもたまにあり、2時か3時くらいに起こされたりします。あと、舅が早起きで居間の戸をバタンを閉めた音で起き出したり…。

そろそろ歯でも生えてくるのかな?気にしてみてますが兆候はないし、寝返りもまだみたい。

先日6ヶ月検診をお願いしようと小児科に電話したら、ひとりでお座り出来るくらい腰が据わっていた方がよいらしく(腰のすわりをみるそうです)7ヶ月に近い日に検診をしたほうが良いと言われました。なるほど…。でもお座りも全然出来そうな雰囲気ではないので果たして来月になっても変化があるのかどうか?

そろそろ仕事の復帰のことも考えないといけないので今のうちに部屋の模様替えもしたいところです。

イライラしていないで自分のやることやらないといけませんねsweat02

|

« 買い溜め。 | トップページ | とうとう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか良いストレス発散があると良いのですが…sweat02


うちの姑&舅も扉の閉める音が五月蝿くて、私でさえビクッとなるのannoy

産後嫌だなって思ってたよ…


何もかもムカつくポイントが同じですねsweat01

一番は義両親がストレスだと思うけど、保育園の準備やら検診やらで気持ちが忙しくなってるのかもしれませんね


天候が悪いだけでも気分がdowndowndownになるし


仕事復帰や保育園生活の生活にシフトしてゆき生活が落ち着いてくるとまた変わるかもしれないですよupupup


たとえ同居していても義両親は無視して家族3人で楽しい生活をshine
我々の合い言葉かな…(笑)

投稿: peco | 2010年2月 5日 (金) 15時27分

やる事が沢山あるだけで結構ストレスになりますよねcoldsweats01おまけに、舅・姑のセットが付いてるしng

意外と、仕事に行きだした方が、環境変わってストレス減るかもしれませんよclover
舅・姑といっつも一緒って、やっぱ嫌ですよshock一階と二階に分かれていても、嫌いな人がいるのは嫌なものですannoy

投稿: こっぺ | 2010年2月 6日 (土) 11時03分

pecoさんへ
舅と姑は限りなく無視したいですねsweat02
今日も旦那様と姑が仕事で家に舅と二人になっちゃったので実家に逃げましたcoldsweats01
実家では娘ちゃんが人見知りして1時間泣き続け。大変でしたが家で舅といるよりはよかったなと思いました。
pecoさんも産前産後のストレスはよくないからお互いなるべく家からは逃げましょうねcoldsweats01

投稿: こぱんだ | 2010年2月 6日 (土) 19時36分

こっぺさんへ
保育所の準備はしたいけれどまだ正式に決まってないので迷うことがいっぱいcoldsweats01早く決まって欲しいです。
保育所が決まったら仕事を始める気分にもなれるんですが、今はどうも中途半端ですcoldsweats01
明日はちょっとお出掛けする予定なので少しはストレス発散できるかな?

投稿: こぱんだ | 2010年2月 6日 (土) 19時41分

実家近いの

もっと実家に逃げてもいいかもup

ご飯の準備だけして出かけちゃえ~


今日旦那さんが休みだったので、ベビーバスを買いに行きました。
帰宅するとタイミング悪く姑がいました。

あらそれ買ってきたの
無いと大変だからお義母さんが買ってあげようと思ってたのに…って言われたのよannoy


はっとか言いそうになったけど、安かったから買ってきたとか言って2階へ行きましたけどsweat02

だいたい義母働いてないじゃんannoy
お義母さんが買ってあげるって、舅と旦那のお金管理してるだけじゃんannoy
なんか買ってあげるって言い方されても、結局旦那の金でしょ(怒)と思うと感謝出来ませんannoy


そもそも旦那の給料は私が管理するのが普通じゃない訳
そこからお互い生活費を出し合えば良いのにぃannoy


まだ出産に向けて購入したいものがたくさんあるんだけど、食費のみしかない私には何も買えないdown

美容院も
行けなくて
髪めっさ伸びた(泣) バサバサだしsweat02


どうしたらこの悩み解消出来るんですかねsweat01


投稿: peco | 2010年2月 7日 (日) 22時18分

pecoさんへ
実家は車で15分くらいです。先日は食事のしたくもせずに逃げましたcoldsweats01どうせ私の作ったものよりはインスタントラーメンのほうが好きな舅ですしgawk
姑さん、買ってくれる気があるならもっと早く言って、って感じですね。もしくは出産準備用にってお金でくれれば一番良いんですけどねsweat02出産なんてすごく準備にお金かかるし、これから欲しいものもいっぱいありますよね。うちはかなり実家が買ってくれたので助かりましたが、ある意味恥ずかしかったです。本当は嫁ぎ先がもっと気を使うべきですよね。

投稿: こぱんだ | 2010年2月 9日 (火) 09時33分

実家近くて良いですねup


体調大丈夫ですか

風邪ひいたので実家に帰りますとか言えば

なんで姑は旅行に行くのさannoy

本当役にたたないのに世話するの嫌ですよね

悪阻で苦しい時にそんな事で食事のメニューを考えてられないと言われsweat01
姑の体調悪い時私が家事変わってメニュー考えて作ってたのに魚がないだの下痢するだの言われたしさannoy


そうそう準備金もらいましたよ…
2万(笑)
ベッドと布団購入して終わりですsweat02

結局その金だって旦那の金でしょ?
って思うとムカつくよ

お祝い金くれるか知らないけど、結局旦那の金と思うと何の感謝も出来ないよannoy


退院の日多分実家の両親も来ると思うので…

髪伸びたね~とか


うそ話で近所に旦那の給料を姑が管理してる家があって…
話聞いたら可哀相とか最低とか言ってもらおうかな(笑)

そうしたら食費で髪きれないの…

私はそんな姑になりたくないしお母さんもならないでねっup
と義両親の前で言ってやりたいわ(笑)

投稿: peco | 2010年2月 9日 (火) 17時07分

pecoさんへ
2万円…きついですねsweat02
私は出産のお祝い金、実家からはもらいましたが嫁ぎ先からは一銭も出ませんでしたよgawk信じられないですよね。
具合の悪い時にされた仕打ちって絶対に忘れられないですね。いつか舅や姑が具合悪くなった時に同じこと又はもっと意地悪してやる、って思ってます。鬼嫁ですから…。

投稿: こぱんだ | 2010年2月 9日 (火) 21時57分

体調どうですか

風邪流行ってるみたいですねsweat01

しかし2万円笑えるでしょsweat02
西松屋の広告とか見てるくせに金額わからないの
聞いてみたい(笑)


今日も病院行こうとしたら朝玄関で姑と鉢合わせannoy

車で行こうとしたら、お義母さんがお金出してあげるからタクシーで行きなさいよ


でたsweat01あんたの金じゃなくて旦那の金だしannoy命令口調が毎回ムカつく


もう生まれても大丈夫なので私自身動いて産道をひらく準備せなあかん訳ですよannoy


散歩だって行きたいけど…
姑に会いたくないから下に降りたくない…
散歩にも行けないsweat01
玄関別が良かったな(泣)

いまさら無理だけどsweat01

早く元気になって下さいねupupup

投稿: peco | 2010年2月10日 (水) 14時06分

pecoさんへ
大分よくなりました、ありがとうございますclover
pecoさんの姑さんは一日家にいる人ですか?確かに舅が家にいるとそれだけで外出する気がうせますね。
今日また私ちょっと階段の下から2段目で滑ったんです。でもころんではいないのですが、居間にいた姑に「気をつけなさいよ!」と怒鳴られました。普通「大丈夫?」とか聞きません??姑に何か迷惑かけたわけでもなく、自分が痛い目にあっただけなのになぜさらに怒られなくちゃいけないのかよく分かりませんでした。暇だからイラついていたんでしょうか?迷惑ですね。

投稿: こぱんだ | 2010年2月11日 (木) 13時40分

大丈夫ですかsweat01

階段怖いですねcoldsweats02

滑りやすいのかしら


しかし姑のタイプが同じですね

うちも出かけようとする度に気をつけなさいよannoy
と言われるsweat02

もう産まれても良い時期に気を付けるって何

まだ安定期前に階段が辛いから食事を別にしたいと言った時は…

意味不明なそんな事言ってるんじゃないとか言われsweat01

なんなんですかね

普通階段から落ちたら大丈夫と聞いてその後気をつけないとね~
とかなら意味わかります


姑は畑に午前中行くので、そのいない時間に私は外出します。
でも雨や冬だと行かなかったり、行く時間が遅かったりannoy

その待ち時間に寝ちゃいます(笑)


あっshine
陣痛室と産後当日会えるのは旦那だけと病院から言われたのupupup

まぢ良かったよ~

姑と舅

最悪義姉夫婦(近所なのよsweat01)が来たら

陣痛で苦しんでる姿や勝手に赤ちゃん抱っこなんてしたら怒りがおさまらん(笑)と思ってたので、この病院で良かったよ~と安心して出産に望めますshineshineshine


絶対抱っこしますなんて姑に言わないぞ~smile
勝手に抱っこするのかな…

投稿: peco | 2010年2月12日 (金) 08時32分

pecoさんへ
今回は階段を1段だけズルって滑っただけで足はちょっと強く打ちましたがしりもちをついたわけでもなく、全然大丈夫です。心配していただいてありがとうございますcloverこんな程度なのにきついことを言う姑がうっとおしいです。
出産の時は旦那様だけの対面でよかったですね。
大事な時に姑さんや義姉さんには会いたくないですよね。しばらくでも赤ちゃんと旦那様と水入らずの時間を過ごせるとよいですね。
そろそろ予定日が近いですか?寒い日が続いていますが身体を大事にしてくださいねtulip

投稿: こぱんだ | 2010年2月12日 (金) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い溜め。 | トップページ | とうとう。 »