« 6ヶ月。 | トップページ | お座り。 »

保育園。

保育園の入園が決まりましたhappy01

嬉しいです。

4月6日が入園式になります。

0歳児の入園式ってどうなんでしょうねcoldsweats01

大変な気もしますが、頑張ります。

入園に際していろいろ準備しなくてはいけません。

まずお昼寝用布団。これは事前に使用して、慣らしておいて欲しいとのことでした。

ある程度何度か家でお昼寝させて、保育園でも安心してねんね出来るように、ということらしいです。

あとは布バッグ。これはやっぱり手作りすべき??どうしようかな~coldsweats01

おしぼりとか食事用エプロンとかも要るらしいです。

すべてのものに名前入れる、っていうのはだいたい予想していたのですが、持っていくオムツにも毎回名前を書いてくださいっていうのにはちょっとびっくり。確かに間違えると大変かもしれないけど…。準備するのも大変ですよね。

保育園は私立。一応小学校入学までの入園許可が出ています。でも3歳になったらどうしようかな~という思いは今もあります。私立だと制服とか高いですし、地区の幼稚園に入ったら同じ小学校に入る子と仲良くなっておけるし…。

幼稚園と保育園の違いっていうのもあるらしいですね。それぞれに良い面悪い面があるらしいです。だから両方経験するっていうもの良いかもしれない。

でもとりあえずは3歳までお世話になろうと思ってます。

今から準備、頑張ります!

|

« 6ヶ月。 | トップページ | お座り。 »

娘ちゃん」カテゴリの記事

コメント

希望通りのところで決まったんですねsun
よかったですhappy01

布団は聞いた事がありますが、オムツも毎回なんですね~coldsweats02
それは大変かもしれません・・bearing

保育園に通いだすと、むかえに行った時に「ママ~」
ってくるのが本当に愛しくなると近所の方が
言ってましたheart02

準備も大変だと思いますが、頑張って下さいhappy01

投稿: いわみの嫁 | 2010年2月22日 (月) 18時59分

保育園決まったんですかぁheart01
希望通りのところになったんですねhappy01

それにしても、オムツまで名前を入れるなんて、驚きですcoldsweats01
いよいよ準備で忙しくなりそうですが、頑張って下さいgood

投稿: こっぺ | 2010年2月22日 (月) 22時04分

おめでとうございます♪
準備いろいろ大変そうですが・・
がんばってくださいね^^

わたし、最近ハンドメイドが気になって
でも、自分では作れないし・・
・・というので、ヤフオクで見てるんですが
入園準備品もいろいろ出てますよ♪
カワイイのいっぱいありました^^

投稿: ako | 2010年2月23日 (火) 00時31分

保育園決まったのですねup

おめでとうございますshine

私は入れるのかなぁ…
前にコメさせてもらいましたが、保育園に預けるならフルで働かないとならないしsweat01
まだ産んでないのに悩んでます

投稿: peco | 2010年2月23日 (火) 00時47分

いわみの嫁さんへ
希望の保育園になりましたhappy01
競争率が高そうだったので心配でしたが無事に決まって嬉しいですshine
迎えに行って「ママ~」って言われたらたまらないですねwinkでもその前に預ける時に大泣きされそうですcoldsweats01

投稿: こぱんだ | 2010年2月23日 (火) 09時20分

こっぺさんへ
オムツに毎回名前書くのって面倒そうですcoldsweats01仕方ないですけど…coldsweats01
準備をあれこれ考えるのは大変ですがある意味楽しいですclover
仕事が始まったらあまり手もかけられないので今のうちに出来ることはやっておこうと思います。

投稿: こぱんだ | 2010年2月23日 (火) 09時22分

akoさんへ
バッグどうしようか迷ってますcoldsweats01
前にベストとかおくるみを作りましたが、結局市販のものの方が便利で良く使うし、見た目も多分保育園で先生とかの目に触れるなら綺麗なものの方が良いですよねcoldsweats01
気持ちとしては作りたいと思うのですが、上手に出来るかなぁ?bud

投稿: こぱんだ | 2010年2月23日 (火) 09時24分

pecoさんへ
仕事はどうしようかまだはっきり決まってませんcoldsweats01
一応1歳になるまではパート、その後はフルで働きたいと思っていますが、会社と相談です。
pecoさんは家族と保育園のこととか話してますか?うちは最初モメましたが、最終的には舅も姑も何も言わなくなりました(たまに説教じみたことを言いますが)。でも保育園に入ったら入ったでまたいろいろありそうですsweat02

投稿: こぱんだ | 2010年2月23日 (火) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6ヶ月。 | トップページ | お座り。 »