« 一貫。 | トップページ | 比較。 »

おひなさま。

おひなさまが届きました~happy01

P12611512 もちろん娘ちゃんのおひなさまです。

去年の年末にたまたま寄った家具店で気に入ったのですぐ予約しました。実家の両親に買ってもらいました。

今日は家具店の人が配達・組み立てをしてくれました。

てっきり配達業の人が持ってこられるのかと思ったら、お店の従業員さんが来て組み立てしてくれました。

それが、その方、うちの近所の人のお孫さんだとかでこの辺のことよくご存知でした。

うっかり下手なこと言わないでよかった…coldsweats01

今日から姑がアルバイトらしいので(でも不定期らしいのであまり行かないらしい…)私一人で対応したのですが、若いお兄さんで、ついついいろいろお話してしまいました。

やっぱり販売業の方はちゃんとしつけされているというか、礼儀正しい人が多いですね。

P12611462 今日の午前中に実家からはひな菓子ももらいました。

実家の母親が風邪引いているということだったので、直接お店に取りに行ってきました。

正直言ってひな菓子って砂糖の塊という印象なので、もらっても困るけれど最初の年だけは実家で用意すると言われたのでありがたくいただきました。

娘ちゃんが産まれてからは本当に実家にいろいろ買ってもらって感謝しています。

自分もいつか娘ちゃんにも同じことをしてやりたいと思いますtulip

|

« 一貫。 | トップページ | 比較。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なひな人形ですねupupup

うちは両親が買ってくれるのか…

来年になるとは思うけど予定日3月3日なんです~

投稿: peco | 2010年1月26日 (火) 22時09分

お暇様、立派そうですよね~happy01
女の子は華やかでいいなって思いますheart02

近所の人が
「女の子は嫁側の親がすごくお金を使って目立のは男親だからずるい!」
って言ってましたsweat01
私は息子だったので感じた事がなかったのですが、
こぱんださんはそう感じますか??

私のだんなさんの両親はうるさい事な何も言わない人たちだしなぁ。

投稿: いわみの嫁 | 2010年1月26日 (火) 22時14分

ステキなお雛様ですね♪♪♪
ご実家のご両親はとても嬉しいんでしょうね~
こういうときって親のありがたみがわかりますよね^^

我が家も実家からお雛様が届いているにも関わらず
猫対策が万全ではないので飾ることができず・・(苦笑)
あっという間に3月になりそうなので
急いでなんとかしなきゃ><
・・と、こぱんださんの日記で思い出しました(笑)

投稿: ako | 2010年1月27日 (水) 00時42分

pecoさんへ
3月3日予定なんですね、可愛いなぁhappy01
私が最初お店で見て良いと思ったお雛様はすでに売約済みで、それはまだ産まれていない赤ちゃんのママが前もって決めていかれたそうです。気の早い人はそこまでするらしいですがきっとpecoさんの場合は来年でよいのでは?

投稿: こぱんだ | 2010年1月27日 (水) 06時58分

いわみの嫁さんへ
うちの地域は男の子でも母親の実家が用意するので多分男女の差はないと思います。でも赤ちゃんの母親の実家は大変ですsweat01うちの実家も多分娘ちゃんにはもう100万近く(以上かな?)使ってくれていると思いますよcoldsweats01
実家がこれだけしてくれているのに嫁ぎ先は大して何もしてくれていないとはすごく思います。この家は特別ケチだから、というのもありますけど…。
娘ちゃんが産まれたときに嫁ぎ先は一つ身、実家は四つ身という着物を買ってくれましたが、見てすぐ分かるくらいにレベルが違いました。値段でいうと一桁違います。もちろん実家からの着物の方が高いのですが、それを見た実の姉からも「私の嫁ぎ先の姑さんのほうが着物を見る目があるわ」と言われてしまいました。あまり比較するものではないですがかなり悲しかったです。

投稿: こぱんだ | 2010年1月27日 (水) 07時07分

akoさんへ
うちも猫がいるんですよ~sweat01
この部屋は多分入らないと思っているのですが、かなり心配です。
今回は業者さんが飾ってくれましたが1時間くらいかかってました。これを今度から私が出したりかたずけたりするのか、と思うとかなり大変ですcoldsweats01

投稿: こぱんだ | 2010年1月27日 (水) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一貫。 | トップページ | 比較。 »