« 痛い。 | トップページ | いろいろ。 »

クリスマス。

初めての娘ちゃんとのクリスマスでしたxmas

Pc2409321 プレゼントはパパからはおもちゃ、ママからは洋服とスリーパーです。

Pc2109151 実家の母親からは先日お歳暮代わりと称して積み木と洋服を買ってもらいましたshine

姑からはミルクを1缶いただきました。

Pc2409381 さっそく娘ちゃんにはおもちゃをあげてみました。あひる隊長のおもちゃですが、なかなか良い反応だったので気に入ってくれたようです。お風呂でも浮かべて遊べるので楽しんでくれると思います。

25日はいろいろありました。

まず100日のお宮参りの写真が出来ました。

051  161

191

なかなか良い仕上がりです。おまけにむすめちゃんの写真の入ったキーホルダーがついていたので、旦那様にあげたらとっても喜んでいました。クリプレではありませんが、たまたま25日に出来上がったのは私たちへのプレゼントのような気がして嬉しかったです。

そして保育所の入所の案内も来ました。どうやら第一希望の保育所に申請が通ったようですhappy01でもまだ最終審査があるらしいので、健康診断とか受けなければいけませんがとりあえず難関突破で嬉しいですhappy01

ついでに25日にクリスマスケーキを食べましたが、たまたま写真も出来たので舅や姑たちに見せたら喜んでいたので、何とか和やかなクリスマスを迎えることが出来ました。

たまにはこんな日も嬉しいものですね。

そして今日26日もいろいろありました。

私と旦那様と新型インフルエンザの予防接種を受けて来ました。たまたまインターネットで市の広報を見ていたらもう出来ると書いてあったので病院で受付したらこれも25日に連絡がありキャンセルが出たので今日受けることが出来ました。

もちろん予防接種を受けたからと言ってかからないわけではありませんが、気休め程度にはなると思います。

そして娘ちゃん。先月くらいから目やにと涙目が続いていたので、今回いつもと違う病院に行ってみました。

前の病院では結膜炎だろうということで2回目薬をもらっていましたが、今回の病院ではどうも先天性鼻涙管閉塞の疑いがあるとのこと。目の管から水を通す検査をしたけれど鼻からも口からも反応がないので怪しいらしいです。

これはすごく痛そうな検査で、娘ちゃんもちろん号泣。顔が真っ赤で大声で泣き叫びました。見ていた私と旦那様もちょっと青くなるような痛そうな検査でした。可哀想…と思ったけれど、原因が分からないのも今後よくないので仕方ないですね。

これは今回もらった目薬をしばらくしてみてまた様子を見ることになりました。

慌しい数日でしたが良いことが多かったし、平和なクリスマスを過ごすことが出来て珍しく幸せでした。

来年もこの幸せが続くといいなぁbud

|

« 痛い。 | トップページ | いろいろ。 »

娘ちゃん」カテゴリの記事

コメント

ステキなクリスマスを過ごされたのですね^^
娘ちゃんの写真、とってもステキです♪
色白のべっぴんさんなので
着物やドレスが映えますね♪♪♪

検査・・読んだだけでわたしまで青くなりました・・><
見ていて本当に辛かったでしょうね・・
結果は後日・・なのでしょうか?
何事もないことを祈っています・・
早く良くなりますように・・

投稿: ako | 2009年12月26日 (土) 23時06分

出来あがった写真、とっても可愛いですね~happy01
それに、なかなか良いXmasを迎える事が出来て、良かったですねwink
それに、保育所、まずは第一次審査突破!って感じですか?!☆おめでとうございます!
健康診断とかクリアして、入所出来れば良いですよね!

投稿: いちの | 2009年12月27日 (日) 01時32分

akoさんへ
ありがとうございますhappy01
写真は赤い着物を撮った後で機嫌が悪くなったのであまり期待していなかったのですが思ったより良い出来でした。
検査でははっきりしたことが分かりませんでした。本来は検査で膿が出てきたら陽性だったのですが、出ませんでした。でも以前の病院で目薬を処方していたのでそのせいかもしれないとのことでした。しばらく様子を見るらしいのですが、あまり痛い処置をしないで済むようになればよいなと思っていますdespair

投稿: こぱんだ | 2009年12月27日 (日) 08時40分

いちのさんへ
ありがとうございますhappy01
なかなか良いクリスマスでした。
保育所はまだ本決まりではないのですが、ここまで来た限りは是非第一希望に入りたいですshine

投稿: こぱんだ | 2009年12月27日 (日) 09時06分

写真可愛いですねhappy01
一番左の写真が特に好きですよheart01
それに、キーホルダーがクリスマスに来るなんて、素敵ですhappy02

舅・姑とも楽しい時間が過ごせたようで、気分良く一年が終わりそうですね~bud

投稿: こっぺ | 2009年12月27日 (日) 22時54分

こっぺさんへ
ありがとうございますhappy01
キーホルダーは旦那様がすごく喜んでました。やっぱりかなりの親ばかですwink
クリスマスは平和に過ぎたのですが、年末年始って何かもめそうな感じでかなり怖いですcoldsweats01このまま何事もなく過ぎればよいんですけどね…。

投稿: こぱんだ | 2009年12月28日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛い。 | トップページ | いろいろ。 »