« クリスマス。 | トップページ | 事件。 »

いろいろ。

年末ですね。

今年は夏に娘ちゃんを産んでからあんまり季節を感じることがないまま家の中で過ごすことが多かったので今でも一年が終わるのが不思議な気がします。

一応年賀状も出したし、掃除も今日やったし、おせちもほぼ姑がやってくれる(ハズ)みたいなので多分平和に年を越せそうです。

でも、もちろん多少ムカッとくることもたくさんありました。

昨日から舅は仕事が休み。最近は土日も仕事だったので舅もさすがに昨日は家でゴロゴロ。私も昨日は友達が家に遊びに来たのでバタバタしていたので舅のことはほとんど構わないでいました。すると夕飯の時に今日は頭が痛いからお風呂に入らないと言い出しました。一応「大丈夫ですか?」と声はかけました。

でも今朝になって今度は腰が痛いと言い出しました。頭痛は治ったらしいです。

どうもこれ、ズルじゃない??punch

姑も「明日はどこが痛いって言うかしらね」と言っていました。

私と旦那様は今日は大掃除。朝から一生懸命自分の部屋と1階の居間や台所、茶の間の掃除をしましたが舅はまったく知らん顔してテレビ見てるんです。姑は義姉に誘われたからと言って近江町市場に買い物に。姑はまあ先日から昼間に台所を多少掃除してくれたみたいなので出かけるくらいは構わないけど…。

舅はちょっと嘘っぽい。だって昨日も朝から姑が猫を風呂に入れて欲しいとか神棚の掃除をして欲しいとか舅に頼んでいたのにまったく何もしてないし。頭痛だ、腰痛だといいつつも食事はシッカリ食べているし、お酒ももちろん朝から飲んでるし、すっと茶の間でテレビ見てるし。具合悪いならいっそ自分の部屋で寝込んでくれ…って思うんですけどね。果たして明日は何かするんだろうか??

今日掃除している最中に義姉が姑を迎えに来ました。早く来すぎたからと言って一応家に入ってお茶を飲んでいかれました。義姉も余裕ですね。年末に買い物行くといって一日家を空けるんだから…。昨日掃除はしてきたらしいですが、義姉の家は自営業で年末も仕事してるハズなのに看護婦をしている自分は休みだからとお出掛けなんですね。しかも自分の親と。ってちょっと私のひがみかな?

私は自分が掃除している最中なので義姉にはお茶だけ出して逃げましたが、月に2度3度とやってくる義姉。本当はちょっと迷惑ですsweat01

昨日は私の中学時代の友人が3人、子供を連れて遊びに来てくれました。正直そんなに普段から付き合いのある人たちではないので、家に娘ちゃんを見に来ると言われたときは??って感じでしたが、いざ会ってみるとそれはそれで楽しい時間を過ごすことが出来ました。赤ちゃんの時にあった友人の子供がもう元気に走り回っている年齢になっているのも感慨深かったです。うちの娘ちゃんもあっという間に大きくなるんだろうな…tulip

来年はどんな年になるんでしょう。去年は新年早々風邪を引いて、病院に行って妊娠が分かり、慌しい年初めでした。そして初めての妊娠と出産、育児…。本当にいろいろありました。

来年は娘ちゃんと旦那様と3人、仲良く楽しく出来れば良いなfuji

|

« クリスマス。 | トップページ | 事件。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年も終わりですね~confident

舅と姑は色々あるけど、
娘ちゃんと優しい旦那さんがいるし、来年はもっと良い年になりますよnotes

来年も宜しくお願いしますsmile

投稿: こっぺ | 2009年12月31日 (木) 20時54分

舅は年の最後までやってくれますね〜
私は今年大掃除しませんでした。

来年もよろしくお願いします♪

投稿: いわみの嫁 | 2009年12月31日 (木) 22時39分

今年も、ほんとに色々有りましたよね~☆
ストレスも、かなりあったと思いますbearing
来年は、少しはストレスがマシになるといいですよね・・・sweat01
来年は、こぱんださんにとって、良い年になりますように!happy01
また、宜しくお願いしますね!happy01

投稿: いちの | 2009年12月31日 (木) 23時17分

こっぺさんへ
あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願い致します。
今年はもう少し愚痴が減るといいな、って思いますcoldsweats01
楽しいブログが紹介できるように頑張ります!

投稿: こぱんだ | 2010年1月 1日 (金) 19時19分

いわみの嫁さんへ
あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願い致します。
いわみの嫁さんは今回は大掃除しなくていいですよ~大事な身体ですもんねconfident
いわみの嫁さんにとっては今年がすごく嬉しくて大変な年になりそうですね。お互い育児に頑張りましょうねbud

投稿: こぱんだ | 2010年1月 1日 (金) 19時21分

いちのさんへ
あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願い致します。
ストレスは多分今年もたくさんあるだろうな~とは思っていますが、何とか乗り越えていきたいと思います。たまにまた愚痴るかもしれませんが…coldsweats01

投稿: こぱんだ | 2010年1月 1日 (金) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス。 | トップページ | 事件。 »