« ひな人形。 | トップページ | クリスマス。 »

痛い。

ショックでした…。

昨日娘ちゃんの手の爪を切っていました。

お風呂上りで、ちょうど鼻つまりも直し、ついでに、って思って切っていたのですが…。

最後の小指の爪、切ったと思って切った爪を取ろうとしたら血が…shock

そう、爪だと思って切ったのにどうも下の皮膚まで切ってしまったらしいですshock

ひ~!!って感じとごめんね、という思いでちょっとママはパニック。とにかく娘ちゃんの手から血が出ていることがもうショック。しかもその原因は自分…。

パパには「何やっているんだ!」と叱られるし、娘ちゃんの指からは血が出続けるし(風呂上りだったので尚更血の出がよかったみたいです)。

慌てて消毒して、絆創膏は大人用は大きいので布テープにティッシュの切ったものを付けてとりあえず傷口をふさぎました。

この間、娘ちゃんは全然泣かず…。い、痛くないのか??とこれも心配。小指とはいえ血が出てるし…。もともと娘ちゃん、あんよをちょっと軽く踏んでしまったりしても全然平気な子です(おいおい、ママ、何やってんですか!)sweat01

痛みに強い子なんでしょうか?それともまだあんまり感じないだけ??

傷も心配ですが、娘ちゃんの反応もちょっと怖い…sweat01

もちろん泣き叫ばれても困りますけど…。

ああ、でも本当にママは大失敗。反省しました…。怖くてしばらく爪切れないかも…。

やっぱりちょっと慣れてきて、油断してたんでしょうね。

どんな時ももっと気を張っていないといけませんね。

|

« ひな人形。 | トップページ | クリスマス。 »

娘ちゃん」カテゴリの記事

コメント

爪切るの私も苦手です~~~~。
この前るーたん、自分の爪で
足の小指の裏を深く切ってて・・・
でも、泣いてなかったですよ。
痛みににぶいのかな?
注射くらいの痛さじゃないと分からないのかも!
こぱんださん娘ちゃんの反応は遅くないと
思いますよ!

投稿: hanon | 2009年12月21日 (月) 13時15分

わかります・・・sweat01私も何回もムスメの皮まで切ったことありますsweat02
たぶんまだ「痛い」ってことがわかってない時期なので、大丈夫なんでしょうね。
爪切りも怖いけど、私は耳かきのほうがこわいです(暴れるので、グッて中に入りそうで)sweat01
がんばりましょsweat01sweat01

投稿: まめより | 2009年12月21日 (月) 14時20分

こんにちはshine

私は子供の頃髪を切られているはずが耳を切られましたsweat02

しかし血を見ると冷や汗出ちゃいますよねsweat01

私も産後気を付けます

投稿: peco | 2009年12月21日 (月) 14時47分

hanonさんへ
そうですか??やっぱり赤ちゃんってまだ痛いとかっていう感覚は弱いんでしょうか??sweat01
でも本当に血を見た時にはさ~っと自分の血の気が引きましたcrying何しちゃったんだ~ってパニックでした。赤ちゃんの爪って細くて切るの難しいですよね。前から気をつけなきゃ、って思っていたのに…crying
爪が長いと自分の顔傷付けちゃうから切らないといけないんですが、次やるのが怖いです~crying

投稿: こぱんだ | 2009年12月21日 (月) 16時30分

まめさんへ
耳かきも怖いですよねsweat01
私は鼻クソ取るのも実は嫌いです。綿棒使ってますが、娘ちゃんが暴れるのでいつか何かやりそうで怖いです。旦那様も一度チャレンジしましたが、大変だったので懲りたらしいです。となるとやっぱり私…。
あと何年もこういう世話をしていかないといけないと思うと本当にママって大変なんですよねbud

投稿: こぱんだ | 2009年12月21日 (月) 16時33分

pecoさんへ
私は小さい頃に床屋さんで「動いたら耳切れるよ!」と脅されてました…sweat01今思うとやっぱり床屋さんも子供の髪を切るのは嫌だったでしょうね。
今日もう一度娘ちゃんの傷口を消毒したのですが、痛々しかったですcryingすごく反省…。

投稿: こぱんだ | 2009年12月21日 (月) 16時37分

やっちゃいましたか・・
私もれーくんはまだやってないけど、
2番目の娘は切っちゃってあせった事
あります。
子供の爪って薄いし。。。
気をつけましょうねお互い。
でも伸びるのホント早いです

投稿: べこ | 2009年12月21日 (月) 17時23分

べこさんへ
やっちゃいましたcrying
赤ちゃんの爪って伸びるの早いですよね。
おまけに上手に切らないと角で顔ひっかいたりするし、でも切りにくいし…crying
慣れたころが危ないんでしょうね。次から気をつけますweep

投稿: こぱんだ | 2009年12月21日 (月) 21時20分

つい最近、育児ブログを書いてる方が
同じようなことを書かれてるのを見ましたよ。
その方も、血がすごく出てるのに
まったく泣かなかったのでビックリした・・と。
もしかして赤ちゃんの指先って神経が通ってない?!
(んなことはないか・・汗)

わたしも出血まではしないにしても
「わ・・今の絶対ヤバイ・・」ってくらい
切りすぎることが多々あるので
そのときはヒヤッとして背筋が凍る気持ちです・・><

投稿: ako | 2009年12月21日 (月) 23時30分

akoさんへ
そうなんですねsweat01でも本当に血を見たときはもう…cryingもう少し大きくなったらきっと大泣きするんでしょうね。
赤ちゃんの爪って小さいし、どのくらいまで切ればよいのかって判断も難しいですね。
何でも慣れたころが一番危ないといいますし、これからまた初心に戻って気をつけていこうと思いましたbud

投稿: こぱんだ | 2009年12月22日 (火) 07時32分

お母さんは色々気をつけないといけないんですねsweat01

娘ちゃんが泣かなかったということは、きっと痛くなかったんでしょうけどcoldsweats01
爪を切るって頻繁にある事だし、その度にちょっとドキドキしますねbearing
がんばって下さいrock

投稿: こっぺ | 2009年12月23日 (水) 14時39分

わたしも深爪しちゃって血が滲んだことが・・・Σ(O_O;)!!
でも懲りずにやってます^^;
爪が伸びて顔をいっぱい引っかくよりはいいかなぁ・・とか^^;;

でも基本的にはパパが老眼鏡をかけて切ってます(笑)
今は湿疹をポリポリ掻いてしまうので
右手だけミトンつけてますが、常にしゃぶってて
交換がすごいです.

こぱんださんにとっては初めての育児.
慣れないことだっていっぱいですよ.
娘ちゃんと一緒にこぱんださんだってママとして成長するのだから
「ごめんね、次は気をつけるね」でいいと思いますよ♪

ちなみにウチのもんもん・・・
ワンに踏まれても泣かなくなりました.
赤ちゃんも日々逞しくなるものですよ(´∀`*)

ドンマイです(o*>ω<)o ガッツ!!!

投稿: ちゃむ | 2009年12月24日 (木) 00時10分

こっぺさんへ
赤ちゃんの爪って伸びるのが早いし、手でよく目をこするので2日か3日に1回切っているんです。それでもよく顔を傷つけてますけど…coldsweats01
今回は本当にびっくりと反省ですcrying
自分のことなら良いですが、赤ちゃんの世話をするってどんな時も気を抜けないんだなって思いましたbud

投稿: こぱんだ | 2009年12月24日 (木) 10時38分

ちゃむさんへ
うちもミトンがベトベトになりますcoldsweats01
それに昼間だとミトンを嫌がって泣き出したりしますsweat01
もんもんちゃんはたくましいですね~shineでもそういえばうちの娘ちゃんも夜寝るときにたまに手がママの下敷きになってるかもsweat01泣かないってことはたくましくなっているのかな?
赤ちゃんと一緒にママも成長…したいですねcoldsweats01

投稿: こぱんだ | 2009年12月24日 (木) 10時43分


包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこすれて気持ちいいんだとw
普通に包.茎手術するつもりだったけど、俺の祖.チン人気絶頂すぎるし
やっぱこのままにしとくっす!!!(≧ω≦)b
http://bite.bnpnstore.com/aqi0pto/

投稿: ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w | 2009年12月26日 (土) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひな人形。 | トップページ | クリスマス。 »