« 泣き声。 | トップページ | 通販。 »

気のゆるみ。

最近お疲れモードです。

そんな疲れるほど家事も育児もやってない気はしますが…coldsweats01

娘ちゃんもすっかり大きくなってきてもう3ヶ月になりました。体重も先日測ったら5.7キロ、身長が58.5センチとすくすく育っています。見た目も結構ころころちゃん。お陰で重たいこと…sweat02

腕も肩もパンパン。あ~ちゃんは泣くことももちろんありますが、しゃっくりをすることが多い子です。しゃっくりされると可哀想でつい抱っこしちゃいます。しゃっくりも結構大きな音がするのでかなり苦しいように見えるからです。でも抱っこしたくらいではしゃっくりも止まらないのがまた悲しいところです。

家に娘ちゃんといると、やっぱり多少は家事もしないとな、って掃除とか洗濯、部屋の片付けも一応頑張ってました。

でも、私が頑張っても誰か褒めてくれるわけもなく、しなくても怒られるわけでもなく…。

最近、精神的にも疲れてきているので、何だか何をやるのも疲れてきました。

居間とか台所、廊下とか毎日掃除機かけて、モップかけてましたが、もう止めようと思います。2日に1回くらいでいいかな…。

もう、面倒なんです。やらなくちゃ、って思うことが。

旦那様にも正直に、「もう、疲れた」って言ったら「無理しなくていい」と言ってくれました。

だから、無理するのは止めようと思います。

で、気持ちはそうとう緩みました。

今朝、寝坊しちゃいました。

今日から舅は3日間、会社の旅行らしいので早々に出かけていきました。

ママはパパの目覚ましで6時に目が覚めてびっくり。普段は5時起きでお弁当作ります。

慌ててお弁当作って、娘ちゃんにミルクやって…。

ああ、でも6時に起きても7時過ぎに出て行く旦那様にはちゃんと間に合いました。

5時に起きるのも結構無理していたのかも。

こんなことに気がつくとますます気持ちは緩みそうです。

|

« 泣き声。 | トップページ | 通販。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こぱんださんの爪の垢煎じて
飲みたいくらいです・・・
私、掃除機はもっちろん2日1回。
朝なんて息子が小学校行くように
なってからやっと朝ご飯作るようになって
7時起き・・・
基本、寝るのが一番好きなので
新婚のときでも朝は思う存分寝て
ましたよ!
こぱんださん、えらいわ!!!
主婦の鏡だわ~。

投稿: hanon | 2009年11月14日 (土) 12時40分

hanonさんへ
いえいえ、全然ですよcoldsweats01
掃除は下の居間や台所と2階の自分たちの部屋しかしませんし、風呂掃除は旦那様がしてくれるので一度もやったことないですcoldsweats01
働いている時は掃除も週1でしたsweat01
嫁ぎ先の家は姑がゴルフ場のキャディーさんをしているせいで朝がめちゃくちゃ早いんです(姑は土・日は5時出勤)gawk
舅は毎日4時起き(意味はありません)だし、朝から姑が廊下を走る音で起こされますannoy
いい加減疲れてきちゃいまして…coldsweats01
私は絶対専業主婦には向いてないです…。
hanonさんは今もお仕事しながらそれだけされているなら素晴らしいですshine

投稿: こぱんだ | 2009年11月14日 (土) 15時31分

朝5時起きとか、、、十分すぎるくらい家事してますね~coldsweats01
疲れたときは程々で良いと思いますbud旦那さんも「無理するな」と言ってくれてるんだしconfident

私なんて、「気がむいたら掃除しようかな~」とか思ってますhappy02

投稿: こっぺ | 2009年11月14日 (土) 18時55分

こっぺさんへ
嫁ぎ先に戻ってきてから、「仕事してないんだし」とか思ってちょっと気持ち的に頑張ってしまいました。まあ、実際はたいしたことしてないんですが…coldsweats01
腕がもう腱鞘炎になってきていて、肩も痛いので無理しないことにしました。
早起きも出来たらしたくないけど…これはきっとやめられないかな??gawk

投稿: こぱんだ | 2009年11月14日 (土) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泣き声。 | トップページ | 通販。 »