« 昨日の姑。 | トップページ | 口だけ。 »

マット。

たまには明るい話ですcoldsweats01

今日、近くのホームセンターでコタツ用のマットを買ってきました。

でも我が家ではコタツは使いません。

何に使うかというと…。

娘ちゃんとのコミュニケーション用ですhappy01

我が家では娘ちゃんは普段ベビーベッドかハイアンドローチェアにのっています。

でもこれだと娘ちゃんとのコミュニケーション、とりにくいんです。

そこでもっと娘ちゃんとの距離を近づけるために買ってみました。

使い道はこれです。

Pb0705821 パパはすっかりご機嫌happy01

あ~ちゃんもご機嫌ですhappy01

なかなか良い写真が撮れましたhappy01

ついでにママも…。

Pb0705941 これはマット、関係ないんですが、ついでに撮ってもらいました。

娘ちゃんとのコミュニケーションですchick

背景の部屋が汚いのは見逃してください…sweat02

|

« 昨日の姑。 | トップページ | 口だけ。 »

娘ちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
うちとこは、リビングの床がフローリングで、ゴツゴツして固く、今、敷いてるのは、薄手の物なんで、ふわふわしたカーペットを敷こうかとも悩んでるんですよね~think 私にも、固いしsweat01

コミュニケーション、スキンシップは大事ですもんねhappy01
パパを見てる、あ~ちゃんの笑顔、可愛いですねhappy01

投稿: いちの | 2009年11月 8日 (日) 12時06分

ほのぼのステキな親子写真ですね^^
確かに赤ちゃんとコミュニケーション取るなら
床が一番安定してて安全ですよねー
我が家は大人のベッドかソファーベッドの上なんで
寝返りやハイハイするようになったら
何か考えなくちゃ・・

投稿: ako | 2009年11月 8日 (日) 15時22分

いちのさんへ
本当は長座布団にしようかと悩んだのですが、座布団だと動いて落ちる可能性があるかと思って、薄手のマットにしてみましたhappy01これなら簡単に洗えるし、汚してもあまり気にならないので重宝しそうですshine
娘ちゃんと同じ視線でお話するって結構楽しいですhappy01買ってよかったですshine

投稿: こぱんだ | 2009年11月 8日 (日) 21時05分

akoさんへ
赤ちゃんが大きくなってきて、動くことを考えると部屋の配置とかいろいろ考えますよねsweat02
ベッドで添い寝もあこがれているんですが、私の寝相が悪いのでかなり怖いですcoldsweats01
このマットなら昼間安心して使えると思うので、これからたくさんあ~ちゃんとコミュニケーション&スキンシップしていきたいですhappy01

投稿: こぱんだ | 2009年11月 8日 (日) 21時09分

あ~ちゃん嬉しそうですねhappy01
こぱんださんと一緒の写真では、あ~ちゃんカメラ目線だしshine
こたつ用マットって、気軽に洗濯できるし、赤ちゃんのいるお家にはピッタリなアイテムかもしれないですねflair


我が家では、コタツで大人二人がゴロゴロしてますcoldsweats01

投稿: こっぺ | 2009年11月 9日 (月) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の姑。 | トップページ | 口だけ。 »