« 通販。 | トップページ | ディズニー? »

いろいろ。

何だか慌しい日々です。

おとついの夕方から、娘ちゃんの目がおかしくて、目やにが多いし涙がたくさん出るしで心配なので昨日眼科に行ってきました。

結果は結膜炎。

目薬もらいましたが、すぐに治るわけではないので娘ちゃんはグズグズ。

おまけに、医療費が無料になるためのピンクの用紙を市からもらっていたので、それを病院に出したらそれは前の保険証の番号だから、市役所で出しなおしてくださいとのこと。

仕方ないので市役所まで走り、また病院に出しに行って来ました。

そして昨日の夕方、父親の兄が亡くなったと連絡がありました。

もともと痴呆症だったらしいのですが、川に落ちて亡くなったそうです。

それで今日の夜はお通夜。

娘ちゃんはお留守番です。

私はあまりお葬式とか通夜に出た経験が少ないので、ドキドキします。

今までは実家にいたので何事も実家の親がやってくれていましたが、嫁いだ以上は別の家として考えられるから、何だか大変です。

私は3人姉妹の末っ子。実家にはまだ2番目の姉もいるから、今までは私まで葬式に借り出されることはほとんどなし。でもこれからは何かあったら私の名前で出ないといけないみたいですね。

結婚したら一人前に見られる、って何だか変な気がします。

でも現実問題としてこれからはこんなことにも関わっていかないといけないんですねsweat02

|

« 通販。 | トップページ | ディズニー? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

物事が重なる時って、本当に慌しいですよねsad
お通夜緊張します~typhoon以前は「〇〇家の娘」って感じで、両親のオマケみたいだったけどcoldsweats01結婚すると、一人前にお悔やみの挨拶しないといけないしbearing食事の支度や後片付けも、率先してやらないといけない。自分に対する周りの目が変わりますよねdespair
けど、こぱんださんなら気配り上手で、大丈夫だと思いますflair

娘ちゃん早く良くなるといいですねbud

投稿: こっぺ | 2009年11月18日 (水) 18時36分

こっぺさんへ
気配り…苦手なんですsweat01
全然気がきかない嫁ですよcrying
昨日もどうしていいか分からなくってまわりとなるべく同じことしてごまかしてましたcoldsweats01
親戚の方は急な事故だったせいで皆さん動揺していて気の毒でした。
娘ちゃん、少し良くなりました。でも目薬は嫌いらしくてさす度に大泣きですcoldsweats01

投稿: こぱんだ | 2009年11月19日 (木) 07時17分

こんばんはhappy01
娘ちゃん、結膜炎なんですね。うちの愛里も結膜炎で眼科に行って目薬もらってますが、どうも、目と鼻の通り道っていうか、(何ていうとこか忘れたんですがsweat01)そこが狭いかもしれなくて、メヤニが出て、涙目になってしまってて、結膜炎にもなってるみたいで。まあ、しばらくは目薬さして様子見るんですけどねsweat01
娘ちゃんの結膜炎、早く治るといいですねhappy01

投稿: いちの | 2009年11月19日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通販。 | トップページ | ディズニー? »