« マット。 | トップページ | 泣き声。 »

口だけ。

何が許せない!って、口だけの奴は一番許せません!

今回は舅です。

おとつい、旦那様が舅にタバコを注意してくれました。

朝から、居間がタバコ臭い。

最近寒くなったから、部屋を密閉するんです。するとタバコの臭いはかなり強烈です。

居間は娘ちゃんもたまに来ます。(1日1回は来ています)だから、旦那様から注意するように私からお願い(半分脅迫)しました。

旦那様もさすがに舅にはタバコを止めろ!と言いにくかったのか、控えて欲しいという言い方をしましたが「この部屋で吸わなければいいんだろ!」と舅は理解(やけくそ?)したらしいです。

だから昨日は居間でタバコを吸えなくてイライラしていたのか、機嫌が悪かったとは思います。

でも、言っていいことと悪いことがあるんですよね。

タバコ吸えなくてイライラした舅は朝からお出掛け。昼も帰ってこないかと思いきやちゃっかり昼ごはんには帰ってきました。うどんだったので舅が帰ってきてから(仕方なく)準備始めました。

娘ちゃんも居間にいました。でも舅の飯を作ってやるのに私は忙しい。だからハイアンドローチェアでゆりかごにして、ぐずる娘ちゃんには大人しくしていてもらいました。旦那様はいましたが、ご飯の最中でしたし。

それを見た舅「そんななまくらな(手抜きってことです)機械使わないといけないのか!」と言い出しましたpunch

一体誰のせいだと思っているんでしょうね!てめーのせいだよ!てめーの飯作るために仕方なく私が台所立つから、娘ちゃんをそうやって置くしかないんだよ!!

と、言いたいのを私、我慢しました。でも、腹の中は煮えくりかえり。

しかも、その後、夕飯でも暴言吐きました。

ハイアンドローチェアで娘ちゃんを横に置き、私はご飯食べています。娘ちゃんはうつらうつらしながらも起きてました。たまに私は娘ちゃんに話しかけたり、毛布を掛け直したりしながらご飯食べていました。

すると舅「かまいすぎだ!寝ているときくらいそっとしておけ!」と言います。「起きているときにもっとかまってやれ!」と言います。

てめー、何様??punch

起きているときに私と娘ちゃんがどうしているか、なんて見たこともないくせに、何を言いますか!

だいたい、さっきまで自分も娘ちゃんに「○○ちゃ~ん」と話しかけていたくせに!

私や旦那様が娘ちゃんに何を話しかけて、どうしようと、舅には関係ないはず。お前こそ私たちにかまうな!って感じです!

その後も私たちのお風呂の入れ方やらに文句たらたら。

頭にきたので私はそうそうにご飯食べて、すぐ娘ちゃんのお風呂入れる準備をして2階の部屋に行きました。

それも多分気にいらなかったんでしょうね。その後も大きな声でなにやら言っていました。

もちろん私は完全に無視しましたが。

本当に気分悪いです。

娘ちゃんに対して、舅、普段から何をしてくれるわけでもありません。ただただ文句ばっかり。

二言目には「俺の時代とは違う!」と言います。てめーの時代なんか知らないよ!

娘ちゃんをお風呂に入れるのも私が旦那様に頼んだら「俺の時は男がそんなことはしなかった!」と偉そうに言います。

でも、私の会社の社長は舅と2歳か3歳くらいしか違わないけど自分の娘3人ともお風呂入れていたと聞きました。うちの実家の父親も私が小さい時はお風呂入れてくれたのを覚えています。実家の父親は今年70歳です。時代なんか関係ありません!気持ちの問題です!てめー(舅)には気持ちがなかったから自分の子供をお風呂に入れなかっただけなんでしょう!と言ってやりたいです。

昨日の日中、舅は私がうどん作った後も冷蔵庫に入っていた焼き魚の残り、豆腐1丁、ウインナー1袋食べまくり。

うどんでは足りませんでしたか?よっぽどお腹すいてたのか?と旦那様に言ったら「タバコが吸えなくて口が寂しいんだろ」との返事。なるほどね。でも普通の人はそんなに食べないけどね。

喋るほうの口も口先だけですが、食べる方の口も食べるだけ。跡片付けすらしてありません。本当に口だけの人間って最低です。

※口調が荒くてすみません。でも私はそのくらい腹が立ちました。今でも腹立たしいです。もう、別居したくてたまりません。

ついでに…。

私が一生懸命夕飯の支度している最中、5時くらいに姑、帰ってきました。確か2時くらいに仕事から一度帰ってきました。また出かけていたみたいです。

帰ってくるなり「菊が綺麗だったわ~」と自慢話。どうやら隣の市の菊祭り見に行ったらしいです。

って、人が一生懸命夕飯作っている間に遊びにいくかな…punch

それを自慢げに語る??

本当に、夫婦揃って人の気持ちを考えない奴らですannoy

|

« マット。 | トップページ | 泣き声。 »

姑・舅」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪


相変わらずムカつくね(-_-)

別居したいですよね…
でも無理なんだよね…(-_-;)

わたしもまたありましたよ(笑)

主人なかなか休みなくて今日久々休みなんですよ…
姑が畑からメールしてきて吸引器を買いたいと…
昨日は舅休みで1日家にいたのになんでワザワザ息子に頼む訳?

畑ある場所かなり遠いのですが、畑に行けるなら自分で買いに行けばいいのに…

わたし意地悪ですかね?

同居してるとつまらない事で夫婦がもめるので本当に嫌です。

毎回同じ事しか言えませんが…


お互い頑張りましょう(-_-;)

ではまた…

投稿: peco | 2009年11月 9日 (月) 12時29分

本当に腹がたちますね!!!!!
何様のつもり?
私、耐えれません~~~~。
こぱんださん、頑張りすぎてませんか?
旦那さんも出れない理由も
わかるけどこんな状態だと
旦那さんとこぱんださんの仲まで
悪くなっちゃいそう。
本当舅も姑も何考えてるんだろう。

投稿: hanon | 2009年11月 9日 (月) 15時02分

確かアメリカだったと思うんですが
ダイエットと喫煙の出来ない人は
出世できない・・という話を聞いたことがあります。

それだけ人間性というか
そういう面が見られるってことなんですよね。

タバコが吸えなくてイライラするだなんて
本当に小さい・・情けないなぁ・・


投稿: ako | 2009年11月 9日 (月) 16時15分

訂正

喫煙→禁煙

・・ですね(大汗)

投稿: ako | 2009年11月 9日 (月) 16時16分

こんばんはhappy01

ってか、ほんま、ムカつきますよねsign03pout
私だったら、耐えられないsweat01
ストレス満開sign01で、こっちまで苛々annoyしちゃいますよねpunch
こんな状況?環境では娘ちゃんにも良くないと思うbearing
出来る事なら、別居をオススメしますsign01
今しばらくは無理でも、別居という選択を頭に入れて考えた方がいいんじゃないでしょうか…think
娘ちゃんに変な影響が出ないか、心配しちゃいますsweat01
こぱんださんも、相当、ストレス溜まってるんじゃないですかsign02 大丈夫ですかsign02
ストレスで、こぱんださん自身もダメージ受けない様に、何とか頑張って下さいbearing

投稿: いちの | 2009年11月 9日 (月) 21時09分

Pecoさんへ
pecoさんは意地悪ではないと思いますよ。
いくら年寄りと言ってもあまり甘やかすとよくないですし、自分で出来ることは自分でさせるほうが良いと思いますgawk
姑さんも、メールが出来るくらいお若いんですもんね。
うちは今回は旦那様が味方してくれたので助かりましたが、同居していると本当につまらないことで喧嘩になりますね。
お互い愚痴を吐き出して、無理しないようにしましょうねclover

投稿: こぱんだ | 2009年11月10日 (火) 06時50分

akoさんへ
タバコが原因かは分からないですけど…でもタイミングとしてはそれっぽい気がしましたthinkあとは、お酒が入るとやたらとからんでくるので…think
舅も姑もまともに子供を育てたことがなく、自分の親に子供を育ててもらった人たちなので、実際に子供を育てる大変さみたいなものが分からないようです。そんな人に口出しされると本当に腹立たしいですpout

投稿: こぱんだ | 2009年11月10日 (火) 06時54分

hanonさんへ
心配していただいてありがとうございますclover
ストレスはかなり溜まってますweep
同居なんて本当にするもんではないですね。旦那様は今回は私の味方してくれたので嬉しかったです。でもいつも味方してくれるとは限らないので(さすがに自分の親ですから…)悩みは尽きません。
育児だけでも大変なのに、他のことまで考えなくてはいけないのは辛いですね。

投稿: こぱんだ | 2009年11月10日 (火) 07時26分

いちのさんへ
こんな変な人たちと一緒に生活するのはかなり苦痛ですcrying
娘ちゃんにはできるだけ影響を与えたくはないのですが…。あっちから干渉してくるので困ったものです。
年寄りって自分が何でも正しいと思っている部分がありますね。こんな年寄りにはなりたくないものですgawk

投稿: こぱんだ | 2009年11月10日 (火) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マット。 | トップページ | 泣き声。 »