« 気のゆるみ。 | トップページ | いろいろ。 »

通販。

通販でとうとうバウンサーを購入しちゃいました。

ベビービョルンのベビーシッターバランスです。

他のママさんが使っておられるのを見て、欲しいなぁって思って…。

でもそれが旦那様には理解してもらえませんでした。

実物を見たとたん「こんなちゃっちい(作りが弱そう)ものなのか…」って…sweat02

私も買うときに詳しい説明を旦那様にしなかったものだから、2万もするって言ったら怒られましたcrying

普段から何を相談しても「お前の好きなようにしろ」が口癖。もう、私の意見に反論しても無駄だってこと、分かっているからですcoldsweats01

だから最近もママコート買っても「そうか」くらいで反応がなかったもんだから、バウンサーも一応相談はしたものの、詳しいことは言っていなかったんです。

旦那様の反応に「じゃあ、返品しようか?」と言ってみましたが「買ったんだから、もういいよ」と言うし、でも不満そうだし、どうしよう…と思ったのですが…。

Pb1506721 せっかく買ったので使ってみることに。2度目に使った時に娘ちゃん、結構良い反応を示してくれました。すると旦那様も「そうか~、楽しいのか~heart04」と二人で仲良く会話しています。よかった…。どうやら受け入れてもらえそうです。

ただ、舅や姑はそれこそ古臭い人たちなので多分理解してもらえないだろうな…。

だからもっぱら二階で使うつもりです。

それと、お食い初め用の食器も昨日受け取りました。

Pb1506561 こちらはなかなか家族にも好評です。

ただ、やっぱり磁器なので、娘ちゃんが自分で持つのは重いかもしれません。

プラスチックの容器も1つくらいは必要かもしれませんcoldsweats01

来週はいよいよお宮参りとお食い初め。

姑も最初は仕事だと言っていたくせに「暇だから、休めそう」と言い出し、一緒に来そうな気配ですgawk

来なくていいんだけど…。

|

« 気のゆるみ。 | トップページ | いろいろ。 »

娘ちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。初コメさせていただきます★5月生まれのベビ持ちです。

子育てって未知の世界で、周りに恵まれていてもすごく疲れますよね・・・
どうか今は自分の思うこと、やりたいように通しちゃってください!でないと壊れちゃいますよ・・・
無責任な言い方かもしれませんが、別居できることをお祈りしています・・・

追伸 ベビービョルンは絶対オススメですよ~~。うちも全く同じ色の使ってますけど、ご機嫌になるし良く寝てくれるし、離乳食食べさせるにも程よい高さだしいいことづくめです♪

投稿: ゴンタママ | 2009年11月16日 (月) 13時14分

ゴンタママさんへ
コメントありがとうございますhappy01
ゴンタママさんは5月に二人目ですか?おめでとうございますclover
同居は本当に解消できると嬉しいのですが…ストレス溜まりますね。
ゴンタママさんももしかして同居されているのかな??
ベビービョルンは今からどんどん使っていこうと思います。旦那様も値段はともかく多少は気に入ってくれたみたいだし、買った以上は使わないと勿体無いですね。
ブラウンは良い色でした~shine

投稿: こぱんだ | 2009年11月16日 (月) 15時28分

レスありがとうございました(^^)

ややこしい書き方ですみません、
今年の5月生まれのベビのママ
やってます(汗)

育児はどう考えてもママに一番負担が
かかるんですから、誰も口を挟むな!
くらい言いたいですよね~。(過激?)
私は同居もせずダンナさまに言いたい
放題してますけど、それでも日々イラ
ついてますもん・・・

ほんとに、心身壊さないようにして
くださいね~。

気が抜けるようなヘタレブログですが、
良かったら私のところにも遊びにいら
してくださいね☆

投稿: ゴンタママ | 2009年11月16日 (月) 19時43分

ゴンタママさんへ
失礼しました。「持ち」と「待ち」を間違えて読んでました…crying
5月生まれなら私の先輩ですね。
さっそくブログ、遊びに行きますねhappy01

投稿: こぱんだ | 2009年11月16日 (月) 21時21分

おおっ!
少しお邪魔してない間に・・
ベビービョルン買われたんですねーっ♪

周りの反応が良くないのわかりますーっ><
わたしは妊娠中から雑誌やクチコミで見てたから
良い・・ってわかってるけど
やっぱ旦那や母親は「ちゃっちぃ!」って思ったみたい・・
でもでも、使ってみてその良さには今では夫婦で納得してます^^
来月実家に帰省するときも手荷物で持って帰る予定です^^

娘ちゃんの笑顔いいですね~^^
・・というか、色がしろーーーいっ♪
お顔も赤ちゃんらしいほんわかした感じで
うちの子が男顔なせいか
すごく「おんなのこ~」って感じがしてステキです♪
パパが喜んでくれてよかったですね^^

投稿: ako | 2009年11月18日 (水) 14時44分

akoさんへ
ちゃっちい、って意味分かりました?私はてっきり方言かと思ってましたcoldsweats01確かに赤ちゃんを乗せるには何だか弱そうに見えますよね。でも見た目よりは実際結構丈夫そうなので安心しましたclover
娘ちゃん、褒めていただいてありがとうございますwink
ママには全然似てなくて、顔は舅と姑によく似てますcrying性格だけは似ないで欲しいな、って思いますgawk

投稿: こぱんだ | 2009年11月19日 (木) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気のゆるみ。 | トップページ | いろいろ。 »