« 事件? | トップページ | 写真。 »

ごはん。

朝から…。

最近、夜は娘ちゃんのお風呂入れるのでバタバタしてます。

で、姑は一応食事の後片付けしたり、翌日のご飯研いでくれたりと一応助けてくれます。

ありがたいな…と思ってちょっと甘えてしまいました。

で、

今朝、ご飯ジャーを開けてみると、どうみてもご飯、少ない。

今朝炊いてあったはずなんだけど、どう考えても私たち(旦那様と私)の昼の分のご飯、ありません…gawk

姑は今日、孫の学習発表会に行くらしいので多分昼はいないはず。舅はお弁当持って仕事に行きました。

だから昼に家にいるのは旦那様と私のはず。

「こんな風に仕返しされるんだな…。」

って旦那様に言ったら、

「どうしてそんな風に考えるんだ!」

と私が怒られてしまいました。

でも、普段から(少なくとも私が産後実家に帰っていた期間とか)ご飯はどのくらい必要かとか考えて研いでいるはずの姑。日曜日だからって研ぐ量を間違えたとは思えません。

夕飯のご飯がギリギリあるかないかの量。

もし、何か予定があってこの量なら、一言何かあっても良さそうですけど??

何で私が怒られなくちゃいけないのかな??punch

納得いきませんannoy

|

« 事件? | トップページ | 写真。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01

ごはん事件sign02(^^; どうなりましたか?
旦那さん、きっと自分の親の事やから、そんな風に言ったんやと思うなぁgawk
これが、こぱんださんの親やったら、そんなこと言わなかったと思うgawk
こういうトコでも、同居となると、嫌になる瞬間なんやと思うdash

投稿: いちの | 2009年10月20日 (火) 11時45分

いちのさんへ
結局その日はお昼に焼きうどんをして二人で食べましたgawk
普通、ご飯の炊く量を失敗したり、何か意味があって減らしたなら一言言うべきですよねpunch
それがないなら悪い方に取られても仕方ないと思うのですが、旦那様はこの考えがダメだと言うんです。
旦那様は割と細かいことを気にしない(ようにしている)人なので実家の親のこともそんなに悪くは言いませんが、自分の親にはやっぱり甘いと思います。
自分の奥さんの愚痴くらい、素直に黙って聞いてくれ!と思うんですけど…。
私の考えがやっぱり後ろ向きなんでしょうか??

投稿: こぱんだ | 2009年10月20日 (火) 12時25分

久しぶりにお邪魔します。

姑さん、相変わらずなんですね~~~
人として、どうなんでしょ?

かわいい孫を産んでくれたお嫁さんなんだから、優しい気持ちをもってもいいのにね。

やだな~~~

投稿: ゆんたん | 2009年10月29日 (木) 17時06分

ゆんたんさんへ
分かってもらえて嬉しいですbud
姑も以前よりは優しくなった気がしていたのですが、やっぱり何を考えているか分かりませんgawk気分にムラがある人です。
何より腹立たしいのは旦那様の言葉。もう少し自分の奥さんの気持ちを考えて欲しいものですpunch

投稿: こぱんだ | 2009年10月29日 (木) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事件? | トップページ | 写真。 »