« 帰宅? | トップページ | 事件? »

ムカつく一言。

またまた愚痴になりますgawk

今日の夕方、娘ちゃんにミルクを飲ませようとした時のことです。

茶の間に娘ちゃんを連れてきていたので目の前に舅、姑、隣に旦那様がいました。

娘ちゃんが泣いたので、ミルクだと思ってミルクを作りに行きました。

結構激しく泣いた娘ちゃん。私もちょっと慌ててミルクを作りました。

ミルクを冷ましたつもりでしたが、どうもちょっと熱かったらしいです。

でも普段の娘ちゃんは温度で飲む、飲まない、ということもないのでまあいいかな?くらいに思っていたのですが、娘ちゃんがなかなかミルクを飲もうとしないので

「ちょっとミルク、熱かったかな?」と私がつぶやきました。

すると旦那様が哺乳瓶を触って、「ちょっと熱いな」と言って冷ましに行ってくれました。

それで私は娘ちゃんにむかって「ごめんね、ママ、○○(娘ちゃんの名前)ちゃんに早くミルクあげようと思って慌てちゃったね」と言いました。

するとそれを聞いた舅が一言

「○○(娘ちゃんの名前)~、お母さんに言ってやれ、『そんなのあんたの勝手でしょう』って」

と言いました。

最初、私は意味が分かりませんでした。一体どういう意味ですか??punchpunchpunch

そもそも私は娘ちゃんに話しかけたんですけど?pout

あなたこそ、余計なお世話ですよ!と言いたい気分でしたpout

この時点でもそうとう舅が酔っていたことは分かりますが、それでもかなり失礼だと思うんですけどpunchpunchpunch

明日から茶の間に娘ちゃん連れて行くの、止めようかな。

|

« 帰宅? | トップページ | 事件? »

姑・舅」カテゴリの記事

コメント

舅の言いっぷり腹立たしいですねangry酔っていても許しがたいng

なんで一言一言トゲがあるんだろうねgawk
「もうちょっとでミルク来るから待っててね~confident」とか言えないのかなtyphoon


投稿: こっぺ | 2009年10月11日 (日) 11時50分

ほんま、ちょっとカチンannoyとくるわpunch
私やったら、多分、もう茶の間ではミルクあげない様にしてると思うcoldsweats01
ママと娘の親子2人の世界でミルクタイムしてるかもsmile
同居やと、こういう些細な?一言でも、それが段々、積もり積もってストレスになるからね…sad
旦那さんにでもやけど、こうしてブログにでも、どこかで思った事とか言うて発散させへんかったら、たまり過ぎて爆発bombしちゃうかもしれへんし、ため込まない様にねsweat01

投稿: いちの | 2009年10月11日 (日) 12時02分

こっぺさんへ
そうなんですよね、腹立ちましたpunch
つまり、舅が私に対してそう思っている、ってことなんですもんね。娘ちゃんは関係ないと思うんですangry
思っていても言って良いことと悪いことがありますよね。

投稿: こぱんだ | 2009年10月11日 (日) 16時30分

いちのさんへ
いちのさんは別居なんですか?うらやましいですbud
本当はパパと娘ちゃんと三人の生活を楽しみたいのに、余計な口入れないでくれ、って感じですpunch
口出しするにしても、もっと楽しい会話できること言って欲しいです。子供も大きくなったら会話をちゃんと聞くと思うので、今のままなら一緒にご飯食べたくないですannoy

投稿: こぱんだ | 2009年10月11日 (日) 16時33分

うわ~舅のひと言嫌ですね~wobbly
これが続くようならもう舅・姑がいる時は別の部屋に
行ってもいいと思いますbleah

赤ちゃんに一番必要なのはお母さんの笑顔らしいですhappy01
ストレスためないで下さいねgood

投稿: いわみの嫁 | 2009年10月11日 (日) 20時58分

いわみの嫁さんへ
誰が聞いてもムカつく言葉ですよねpunch
こんな台詞をサラッと言うんですよangry
昨日は茶の間にいる時間をなるべく短くして逃げて来ました。
赤ちゃんも聞いていると思うので会話は楽しくしたいですtulip

投稿: こぱんだ | 2009年10月12日 (月) 08時14分

うちは別居です。でも、ちょっと変則sign02で、私の母が隣(前は妹夫婦が住んでて、今は妹らは出て行き、空き家になってるもんで)houseに居る事がおおいねんけど、自分の親でも喧嘩みたいにカチンannoyてくる事もあるんやもんsweat01
うーん、実にしろ、義理にしろ、付かず離れずっていうか…ちょっと距離のある方が良い様な気がするわthink

投稿: いちの | 2009年10月12日 (月) 15時03分

いちのさんへ
気持ちがよく分かりますcoldsweats01
私も出産後1ヶ月半くらい実家にいましたが、母親と何度も喧嘩しましたgawk
実の親子だと遠慮がないから喧嘩もすごい言い合いになったりします。
アメリカやヨーロッパでは子供は親と同居して扶養をしないらしいですがそれは全く正しいと思いますbud

投稿: こぱんだ | 2009年10月12日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰宅? | トップページ | 事件? »