« コンタクト。 | トップページ | 産まれました »

だらだら。

久しぶりのブログです。

やっぱり産休に入ってつい生活がだらだらしちゃいます…sweat02

一応朝の掃除と3度の食事の支度くらいはやっていますが、それ以外って結構昼寝してたりテレビ見てたりパソコンのゲームしてたり…。

実際働いていたときのほうが、裁縫したり、CADの勉強したりと一生懸命やってたのに…coldsweats01

最近多いのは買い物。

入院準備のラストスパートということもあってついついベビー用品の店とかマタニティの店とか行って「あれもいるかな?」と購入。

お陰で何だか産休に入ってからお財布がかなり軽くなってしまいました…crying

少し前に義姉一家がお祝いにベビーカーをくれました。

かなり私にしたら高額の贈り物でびっくりしました。

それを実家に話したら(義姉は実家の近所の人なので出合ったらお礼言ってねってことで報告したのですが)今度は実家の姉たちが「お祝い何欲しい?」と聞いてきてくれました。

ありがたい申し出だけど、もうだいたいのものは揃ったし、迷います。

実家の長女の子供のときは私と次女の姉とで洋服くらいしか買っていないので、同程度のものを頼むつもりです。本当は二番目の姉にはアルバムをお願いしていたのですがあまり良いのがないらしくて、姉も困ってました。まあ、産まれてからまた考える、ということで今は保留にしてもらいました。

産まれる前からお祝いいただいちゃうとすごいプレッシャーですsweat02

もちろんありがたいことなんですけどね。

手術まであと4日になりました。

手術は本当に怖いし、新しい家族が増えることもある意味ドキドキなのですが、頑張らないといけませんね。

ちょっとだらだら生活で気持ちも緩んでしまいました。

最後はちゃんと引き締めて、気持ちよく赤ちゃんを迎えたいですchick

|

« コンタクト。 | トップページ | 産まれました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダラダラしてていいんですよhappy01
だって、赤ちゃん生まれたら忙しくなると思うしwink


手術近くなってくると、入院グッズや同意書の準備でちょっと気持ち引き締まりますねconfident

3月入院準備のことですが。入院前日の夜11時頃、姉の旦那さんから同意書に印鑑貰うのを忘れててcrying夜中にシャチハタを探す為、旦那さんにドンキホーテまで行かせてしまいましたbearing
こんなことは私くらいだと思いますが、持ち物は念入りにチェックした方が良いかもしれませんclover

投稿: こっぺ | 2009年8月 8日 (土) 22時53分

こっぺさんへ
私も去年入院準備した時にはいろいろ忘れ物して旦那様に持って来てもらった気がしますcoldsweats01一応病院にはそれなりに揃ってますが、さすがに印鑑とか署名って本人しかないものだからあせりますねsweat01
私も今最終準備ですが気をつけたいと思いますconfident

投稿: こぱんだ | 2009年8月 9日 (日) 11時00分

ほんとにあと少しで赤ちゃんに会えますね!

産まれたらダラダラなんてできなくなるから、今はダラダラしてていいんですよ。次にダラダラできるのは何年後かな?って私は常に思ってますけど・・・


お祝いは気持なので、私たちは受け取っちゃいました(笑)後で内祝い返せばいいんです、もらっちゃいましょう(^.^)!

元気な赤ちゃんの写真がアップされるのを楽しみにしています☆

投稿: まめ | 2009年8月 9日 (日) 21時52分

おめでとうございますって早いかな。

でも、いよいよ赤ちゃんとご対面ですね。楽しみですねsign03

当日までのんびりしてください。

投稿: ゆんたん | 2009年8月 9日 (日) 22時11分

まめさんへ
そうですよね、産まれたらダラダラなんて出来なくなりますよねcoldsweats01
今日は検診もあるし、最後にお掃除しなくちゃ、と思ったりしているので忙しくなりそうですsweat01
もうあと2日です。ドキドキしますが、楽しみですchick

投稿: こぱんだ | 2009年8月10日 (月) 07時15分

ゆんたんさんへ
ありがとうございますbud
でも無事に生まれてくれるまでまだドキドキですね。
明日は姑が病院に連れて行ってくれるらしいのですが、去年の手術の時と偉い違いが…gawk
嫁よりも孫が大事、ってのが分かり易い人ですthink

投稿: こぱんだ | 2009年8月10日 (月) 07時19分

それでいいんですよ~。そのための産休なんですからconfident

ほんとドキドキしちゃいますよねぇheart04。不安もいっぱいだろうけど、楽しみですね。生まれたての赤ちゃん、可愛いだろうなぁlovely

産後は、里帰りされるんですか??
大きなお世話かもしれませんが、里帰り後の家事の分担を、姑さんと決めておいた方がいいかもです。なるべく、こぱんださんの負担にならないようにしておいてくださいねclover

投稿: わーわん | 2009年8月10日 (月) 16時39分

わーわんさんへ
今もドキドキしていますcoldsweats01嬉しい気持ちと少しの不安がありますが頑張ろうと思いますclover
一応退院後は1ヶ月くらい実家に帰るのですが、確かに戻って来た時にどうなるかは怖いものがありますcrying家事はあまりしたくないけど、だからと言って赤ちゃんを姑に預けるのもしたくないので赤ちゃんを背負いながら家事?ってことになるんでしょうねcryingで、出来るかしら?sweat01
実家で楽をしたあとに嫁ぎ先に帰ってくるのはちょっと地獄かもしれませんねshock

投稿: こぱんだ | 2009年8月10日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンタクト。 | トップページ | 産まれました »