« 大きいな。 | トップページ | コンタクト。 »

決定。

決定しました。

赤ちゃんの誕生日=帝王切開の日=8月12日です。

ドキドキします…。

昨日総合病院へ行ってお話してきました。

思ったより優しそうな先生で、割と親身になってくれました。最初は逆子も針治療で治ることがあるけどやってみますか?という提案もされましたが、診察を受けるとどうも普通より羊水が少ないらしくて、針をしても治る見込みはなさそう、とのこと。

やっぱり安全を選ぶなら帝王切開を、ということで決まりました。

「(手術の日は)12日でどうですか」と先生に言われ、(これで赤ちゃんの誕生日が決まるんだ…)と思うとドキドキしました。

「11日でも良いですよ」と言われましたが12日でお願いしました。

自分が9月22日生まれ、赤ちゃんが8月12日ならなんとなく近いかな…(雰囲気が)と思ったんです。先生のカレンダーも12日は何も予定なしみたいだったので、その方が良い気がしました。

でもこれで結構赤ちゃんの運命、決まっちゃうんだ…と思うと感慨深いです。ママが決めちゃいました。ちなみに名前もほぼママが決めましたcoldsweats01

責任重大ですね…coldsweats01

帝王切開も正直、怖いです。だって部分麻酔ですよね。自分のお腹切られるのが分かるって怖い…。去年は全身麻酔で、背中で注射されているのが分かって、失敗してやり直しされているのも分かって、でもしばらくして意識が無くなって、次に気が付いたらお腹に激痛でした。

今度は部分麻酔が切れた瞬間から痛いんでしょうね…。もちろん自然に陣痛が来るのも怖い気がしますけど…。

いざ日にちが決まるとすごく現実的に考えてしまいますね。

今日会社にも今週いっぱいまで仕事して、来週からお休みしたい希望を出しました。

何も言われなかったので多分大丈夫だと思います。

旦那様にそう報告したら(旦那様は自分で産休の日を決めろ、と言っていたので)メールで「(今まで)頑張ったね」と返事が来ました。

ちょっと感動clover

うん、頑張ったんです。私にしたら…。

世の中には産まれる前日までお仕事する方もいらっしゃるし、私もギリギリまで頑張るつもりでしたけど、やっぱり体力的にそろそろ限界でした。かなり愚痴も言っていたし。

10日くらいはゆっくり休んで、いろいろ準備して(気持ちも)赤ちゃんを迎える準備をしたいと思います。

|

« 大きいな。 | トップページ | コンタクト。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ決定ですかhappy01
自分のことじゃないのに、ちょっと緊張します。。
気になっていた担当の先生も、良さそうな人で良かったですねbud

帝王切開だから、切られてるのは分かると思うけどweep赤ちゃんの為にも絶対頑張ってshine

投稿: こっぺ | 2009年7月28日 (火) 22時11分

決まりましたね☆あとは会えるのを楽しみに、ワクワクドキドキ(手術に)しながら過ごすんですね。
病室で一緒になったママさんからは、傷はあんまり痛くないって聞きました。鎮痛剤飲んでたのもあるかもしれませんが、耐えられないほどじゃないって言ってましたよ。
ただ、局部麻酔だったのに眠かったって言ってましたけどε=┏(; ̄▽ ̄)┛

赤ちゃんに会えるまでゆっくりやすんで、出産に備えてくださいね☆

投稿: まめ | 2009年7月28日 (火) 23時06分

決定したんですねclub
どんな出産でも大変だと思いますが、やっぱりこわいですよねbearing

いつもお仕事もされてて同居ですごいなって
思ってましたshine
少しでもゆっくりして出産にのぞんで下さいheart04
私なんて働いてないのに家事も・・でお恥ずかしい限りですsad

元気な赤ちゃんが生まれるよう祈ってますsun

投稿: いわみの嫁 | 2009年7月29日 (水) 00時25分

こっぺさんへ
今回の先生は若いけどしっかりした感じで、でも優しくて悪くない印象でしたhappy01
でも手術の時はこの先生と限らないところが怖いです…。
出産日がいざ決まるとドキドキしますね。今は怖い気持ちが強いけど、赤ちゃんに会えるんだ、と思って気持ちを高めていきたいです。

投稿: こぱんだ | 2009年7月29日 (水) 09時37分

まめさんへ
痛くないと嬉しいですsweat01去年子宮内膜症の手術をしたときは「たいした手術ではない」と言われていたのにものすご~く術後痛かったのでちょっと恐怖です。
でも赤ちゃんに会えるんだ、というのは楽しみですねhappy01短い産前休ですが少しリラックスして過ごしたいです。

投稿: こぱんだ | 2009年7月29日 (水) 10時35分

決まったんですね!


赤ちゃんとこぱんださんのことを考えた上での帝王切開ですから、きっと元気な赤ちゃんに会えるはずです~♪♪
楽しみですね~☆

胸から下に麻酔をするので、意識はしっかりしています。赤ちゃんが取り出されるときはちゃんと見れるから心配しないで。感動しますheart04

術後、寝たきりで、寝返りが打てないのがきつかったです。お腹すくのを我慢するのも‥weep
もちろん、お腹を切開するので、やっぱり痛いですよ。でも、そんなのはあっという間に記憶の中から消えちゃいますからsmile大丈夫です!!

我が子はかわいいですよぉ~。
楽しみですね。

投稿: tomboy | 2009年7月29日 (水) 11時07分

いわみの嫁さんへ
私は全然家事とかやってませんよ~sweat02
仕事は真面目にやっていると思いますが、同居はブログでご存じの通りだし…coldsweats01
今も子供産んだら仕事を止めて家に入るように言われていますけど、たぶん性格的に無理なので仕事しちゃいそうです。
でも産休の間は赤ちゃんのこと、真剣に育てようと思ってます。
手術は怖いですが、赤ちゃんの為ですよね、頑張りますclover

投稿: こぱんだ | 2009年7月29日 (水) 13時12分

tomboyさんへ
実際に体験されたtomboyさんに言われると説得力ありますねclover
やっぱり痛みとか怖さよりも赤ちゃんと会える、って思うことが大事ですよね。
羊水が少ないだけあって、お腹はもうパンパンに張ってかなりツライです。赤ちゃんもきっと狭いお腹の中よりも早く出た方が良さそうです。
私もtomboyさんのように良い知らせが出来るように今からいろいろ赤ちゃんを迎える準備したいと思いますtulip

投稿: こぱんだ | 2009年7月29日 (水) 13時22分

お久しぶりですhappy01
記事は、更新されるたび、必ず読んでいるいるんですが、コメントできなくて、ごめんなさいsweat01sweat01

決定したんですねーー。いよいよですねclover。手術は怖いだろうけど、頑張ってくださいねshineshine

貧血のことですが、私は、妊娠中は異常なしだったのに、産後に極度の貧血になって(二人ともsign03)、辛かったので、産後も気を付けてくださいねbud

あと、来週から産休に入られるんですね。専業主婦の私が言うのも、おかしいんですが、本当によく頑張られたと思います。お疲れさまでした。短い産休ですが、赤ちゃんが産まれると、忙しくなるのでノンビリ過ごしてくださいねheart04

投稿: わーわん | 2009年7月30日 (木) 17時26分

わーわんさんへ
コメントありがとうございますtulip
愚痴の多いブログなのに読んでいただいて嬉しいです。
貧血はもともと体質的になり易いらしいです。倒れるほどではないので大丈夫ですが、育児中に貧血になったら辛そうですね。気をつけますclover
産休はもっと早めに取れば会社にも迷惑かからなかったかな、と反省してます。もう少し体力あると自分では思っていたのですが、年のせいか8ヶ月目くらいから辛くなってきましたcoldsweats01
産前の休暇は短いですが、少しリフレッシュして、気分よく赤ちゃんを迎えたいと思いますchick

投稿: こぱんだ | 2009年7月30日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きいな。 | トップページ | コンタクト。 »