« 暑い。 | トップページ | ぱんだ。 »

おじいちゃん。

先日、嬉しかったこと。

会社の社長は地区の行事でいろいろな役員をやっています。その関係で会社にも行事の用事で来るお客さんがいらっしゃいます。

先日会社にいらっしゃったおじいちゃん。会社に来るのは2度目でした。一度はフォトコンテストに出す写真を出しに。そして今度はその写真を引き取りにいらっしゃいました。

私はそのコンテストのチラシを作ったり、入賞者の人に入選のお知らせの封書を作ったりといろいろ頼まれてやっていました。(好きでやるわけではないですけどねcoldsweats01

そして、そのおじいちゃん、私がたまたま手に持っていたメモを見て「その字はあなたの字だね」と言いました。「ハイ、そうです」と私。「この間来た封筒もあなたが宛名書いたんでしょう? 綺麗な字だね」と褒めて下さいました。ちょっと嬉しいbleah しかも、「お腹大きいね」と言われ「ハイ、8ヶ月です」と答えると「おめでとうございます」と言ってくださいましたshine

全然知らない人、だけど、何となくこんな風に言っていただけるとすごく嬉しかったですconfident

来年ももしかしたらコンテストに応募されるかな? また会社に来られるかな? 私のこと覚えていてくれるかな? なんて思いました。

多分このおじいちゃん、たくさんの人の写真を持ってきたりしていたので、写真教室か何かやっている人なんだと思います。だから、人を褒める、ってこと、褒めて育てる、ってことを知っている人なんでしょうね。多分文字に関してはかなりお世辞なんだとは思いますが嬉しかったです。自分のしている些細なことでも認められると嬉しいものですねtulip

自分ももう少し、人に対して感謝の気持ちとか、褒める気持ちとか、ちゃんと伝えられる人にならないといけないな、って思いました。

とりあえず、おじいちゃん、ありがとうbud 

|

« 暑い。 | トップページ | ぱんだ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

事務の人が書く字って、綺麗だしすごく読みやすいですよねshineなので、おじいちゃんの言ったことは本当なんだと思いますよ~
「字が綺麗」て羨ましいhappy01


私、、、習字でも習おうかなcoldsweats01

投稿: こっぺ | 2009年7月 3日 (金) 19時22分

こっぺさんへ
いえいえ、本当におじいちゃんの言った言葉はほぼお世辞なんだと思いますよcoldsweats01
私はあまり自分の書く字が好きではないんです。だから封書とかハガキの宛名を頼まれるとすご~く嫌なんですけど、一応一生懸命書いてますcoldsweats01だからおじいちゃんは努力した気持ちを褒めてくれたんだろうな、って思いますbud
大人になると褒められるなんてこと、貴重だと思うのでありがたいですけどtulip

投稿: こぱんだ | 2009年7月 3日 (金) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い。 | トップページ | ぱんだ。 »