« ケーブル。 | トップページ | 大きいな。 »

急展開。

土曜日に検診に行ってきました。

仕事の後だったのですが、この日はとにかく大変な一日で疲れてしまったので旦那様に病院に送ってもらいました。

赤ちゃんは順調に大きくなっていて2027グラム。でもやっぱり逆子ちゃんでしたsweat02

この時期まで逆子が治らないともう多分治ることがないらしいですね。

それで、帝王切開になることがほぼ決定しました。

しかも、私の予定日は8月31日だったのですが、帝王切開ならもうお盆前くらいに切ってしまうとのことcoldsweats02

あまりの急展開にびっくりです。

でもこれもあくまで予定、何ですけどね。

今行っている病院では産むことが出来ないので、来週までに先生が産む病院に連絡してくれて、今月末に一度その病院に行き、手術の話になるそうです。ドキドキします。

全然入院準備、してありませんsweat01

赤ちゃんの必要なものはほぼ揃えてあるのですが、ママの準備は全くです。

先週実家の母親にやっとパジャマを1枚買ってもらったくらい。

他にもショーツとかパッドとか体型リフォーム用のガードルとか必要なのですが全く準備してありませんsweat01

会社にもつい最近、お盆から4月までの産休の休みの届けを出したばかり。でもこうなるともう8月くらいには休まないといけません。2週間も予定が狂ってきました。

もちろん、本当は8ヶ月くらいからいつ出産になっても大丈夫なように準備しておかないといけなかったんですけどね…sweat01

チャイルドシートとかも準備していませんし、ちょっと慌ててしまいます。

昨日は買い物に走りました。

かなり動揺はあるのですが、とりあえず気持ちを切り替えて帝王切開にむけて準備しないといけません。

昨日はとりあえず買えるものは買ったので、後は通販とかを利用して何とか今月中にはそろえたいと思います。

チャイルドシートも来週買いに行こうと思います。

ああ、何だかすごく忙しくなってきましたcoldsweats01

|

« ケーブル。 | トップページ | 大きいな。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも読んでましたが初めてコメントします。
私は今妊娠7ヶ月半くらいです。
最近出産した知人は前置胎盤&逆子とダブルで帝王切開かも・・
と言ってましたが、ぎりぎりで両方治り通常分娩で
出産されたそうですconfident

病院にもよると思いますが、帝王切開だと予定日より
だいぶ早くなるんですねcoldsweats02
準備も早くなりとあせりますが、最低限あればいいみたいなので
あせらず準備して下さいねsun
私も今赤ちゃんの肌着やチャイルドシートなど見てますが
値段も色々あるのでどれがいいのか迷ってますcoldsweats01

投稿: いわみの嫁 | 2009年7月21日 (火) 11時23分

いわみの嫁さんへ
コメントありがとうございますtulip
いわみの嫁さんも妊婦さんなんですね、おめでとうございますhappy01私の場合、多分年齢的にも体力がないと判断されたんだと思います。子供も私の身体にしては大きいらしいので、リスクを抱えるよりは帝王切開で安全を選んだ形みたいです。
出産準備ってどこまですればよいか悩みますね。私の実家の母親は「あまり完璧に揃えないほうがいい」と言うので素直にしたがっていたのですが、田舎なのですぐに何でも買えるわけでもなく、不安になってきました。ある程度は揃えてしまおうと思います。悩んで買うのも実は楽しいですけどねcoldsweats01
いわみさんもお薦めのグッズがあれば教えて下さいねcherry

投稿: こぱんだ | 2009年7月21日 (火) 20時15分

ほんとに急展開ですね…私は入院の買い物は里帰したときに母と済ませたりしました。
産院のママ学級で、帝王切開を2週間後にする予定だったのに逆子が直ったから普通分娩になりました〜ってママがいました。そのママは切開予定だったから、陣痛の逃し方や分娩の呼吸法がわからないって心配してました・・・

どちらの出産でも、あともう少しでベイビーに会えますね☆

投稿: まめ | 2009年7月21日 (火) 22時22分

まめさんへ
逆子も案外直前に治るかもしれませんねcoldsweats01でも私が手術予定の病院は融通が利かないらしくて帝王切開の予定入れたら逆子が治っても手術になるらしいですcrying
ちょっとおかしい気がしますが、先生が少ないから仕方ないんでしょうね。
準備はまだ8割くらいです。姑が結局ベビー布団を買ってくれたのですが、どうも必要最低限のものしかついてないのでシーツとかキルティングとか防水シート(だったかな?)を追加で買わないといけないのでかえって面倒な気がしました。買って貰ったことはありがたいですが…gawk
予定より早くなりましたが赤ちゃんに会えるのはとても楽しみですchick

投稿: こぱんだ | 2009年7月22日 (水) 12時26分

逆子がなおっても帝王切開になりそうなんですね。
でもぎりぎりまでどっちかわからないより赤ちゃんも安心して
でてこれるのかもしれませんねhappy01

私こそ田舎住まいな上に引っ越ししたばかりなのでwobbly
ベルメゾンとかニッセンとかで見てる感じですcoldsweats01
布団は実家の母が先走って買ってくれましたfuji
確か8点セットだったような・・
こぱんださんもお勧めがあれば教えて下さいhappy02

投稿: いわみの嫁 | 2009年7月22日 (水) 21時32分

もうすぐ赤ちゃんと会えるんですね~
急展開でこぱんださんいそがしそうですが、楽しみが待ってますね!
頑張ってくださいね!

投稿: ゆんたん | 2009年7月22日 (水) 21時51分

いわみの嫁さんへ
私も結構通販で購入しましたよchick下着がベルメゾン、マザーズバッグがベネッセ、服はエンジェリーベって所で頼みました。今も赤すぐ、っていうカタログでクッションとか頼んでます。実物を見てみないと不安な面もありますが、選択肢が多い方が楽しいですよね。いろいろ見て迷うのが楽しいです。お腹が大きくなると外出も大変なので今のうちに行ける所に行っておいた方が良いですよ~。私はもう最近外出がおっくうで…coldsweats01

投稿: こぱんだ | 2009年7月23日 (木) 12時44分

ゆんたんさんへ
気持ちだけなんだか焦ってますcoldsweats01本当は手術も怖いのですが…。産む病院も最近評判悪いと聞いている所なので最後まで悩みました。最近は本当にお医者様がいないんですねsweat02
赤ちゃんに早く会えるのは嬉しいです。暑い時期ですがゆんたんさんも体に気を付けて下さいねbud

投稿: こぱんだ | 2009年7月23日 (木) 12時47分

すっかりコメント遅くなりすいませんcoldsweats01

まさに急展開ですね。帝王切開ですか~
けど、「この日が出産」ってはっきりと日にちが決まった方が、予定立てるにも準備をするにも良かったよって聞いたことがありますwink
手作りおくるみが活躍する日が近いですね~good

投稿: こっぺ | 2009年7月23日 (木) 20時43分

こっぺさんへ
帝王切開に決まってドキドキですsweat02
ある程度覚悟してましたけど、いざ決まると怖い気もしますcoldsweats01
今は準備に追われていますdash
おくるみもどんどん使いたいところですが、暑い時期だけにしばらくは活躍できないかも…coldsweats01

投稿: こぱんだ | 2009年7月24日 (金) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケーブル。 | トップページ | 大きいな。 »