« 急展開。 | トップページ | 決定。 »

大きいな。

今日は朝から普通に起きて、お弁当とか作って用意して、いざ会社に行こうと思いましたが7時くらいからお腹が痛くなり、結局仕事を休んでしまいました…。

ダメですね。どうも自分のお腹が調子悪いみたいだったのですが、昨日仕事が暇だったこともあり、今日くらいなら良いか、なんて気持ちになってしまいました。

本当は明日が検診の日でしたが、今日病院に行ってきました。

やっぱり…やっぱり逆子ちゃんcrying

先生の話だと「もうお腹の中に逆子が治るような空間がないから…」ということで帝王切開は確実なようですcrying

赤ちゃんも大きくなっていて、前回2027グラムだったのが一週間後の今日は2391グラム。1週間で360グラムほど大きくなってます…coldsweats01ママのウエストも9センチ増cryingちょっと大きくなりすぎ??と思いました。小さくても困るけど大きくてもこわいなぁ。

前回のコメントで私どうも間違ったことを言っていたのですが、一応手術までに逆子が治っていたら帝王切開は中止になるそうです。私、以前に先生に聞いたときには帝王切開は決まったら逆子が治ってもやる、と聞いた気がしたのですが、私の勘違いだったようです。皆さんに間違った情報を伝えてしまってすみませんsweat02

でも多分私の場合は治らないだろうということで、27日に総合病院に行って手術の話をしてくることになりました。

月曜日なので、4連休になっちゃいますねcoldsweats01さすがに27日は診察終わったら仕事に行こうと思いますsweat02

今の先生も総合病院の評判が悪いということを気にされたのか「月曜日の先生は優しい先生にしてもらったから」と言われました。確かに私が去年手術してもらった先生ではないようです。ちょっとホッとしました。でもいざ手術の時は誰になるんでしょうね…cryingやっぱりちょっと不安です。

また貧血もひっかかりました。11必要なところ10.8だったらしいです。おしいなあ…。お陰でまたお薬飲まなくてはいけません。ギリギリまで薬漬けですねsweat01

せっかく休んだので(まるでズル休みの気分でしたけど)帰りにドラッグストアで紙おむつとかベビーオイルとか買ってきました。一応布オムツの予定ですが、念のため用意しました。

家に帰ってからも疲れて寝てました。

やっと起きたのは3時くらい。その後入院準備と実家に持っていくものを分けたりして、旦那様の破けた作業着を縫ったりしてたらもう5時。夕飯の支度しました。

実際に産休とかもらったらこんな毎日になるのかな?

何だか身体がだらけてしまいそうcoldsweats01

姑から「もう今月で仕事休んで、身体休めたら?」と言われました。

でもいざ休んでも家のことは一応しなくちゃいけないし…。姑が休みの日も家に居るのは辛いかも。何だか私、家ではだらだらとして家事もやりそうにもないしなぁ…sweat02

迷いますね。でも確かに仕事行くのはしんどくなってきたしなぁ…。

|

« 急展開。 | トップページ | 決定。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめて、コメントします。
わたしのブログにコメ残してくださってありがとうございました。
妊娠おめでとうございますも、遅くなりましたcoldsweats01

記事は前から読ませていただいて、プレママさんだというのはわかってたんですが、
そんなにご対面の日が近いとは!
無事のご出産を祈ってますね。

出産は人それぞれにドラマですよ。
こぱんださんも、ステキなドラマになって
あとで思い返す日がスグにきますよ。
頑張ってくださいね。

投稿: ポン吉 | 2009年7月24日 (金) 23時34分

お腹痛かったり、調子悪かったら、ちゃんと病院行って正解ですよgood何かあっても会社が面倒みてくれる訳じゃないですしclover

それにしても、本格的に帝王切開の準備ですねhospital説明の時も手術の時も、(腕も性格も)良い先生が担当してくれると良いなぁbearingこちらの気持ちに親身になってくれるような人が良いですよねconfident

投稿: こっぺ | 2009年7月25日 (土) 08時52分

いよいよお産が近づいてきましたねclover
最近の妊婦さんは「本当に妊娠してるのかな?」ってくらい
細い人多いですねcoldsweats02
私はかなり太いですが・・そしてまだまだ太くなりそうbearing

貧血・・私は6ヶ月検診で9.1でしたsweat01
それからは有無を言わせず注射と薬漬けですcrying
検査もないので数値が戻ってるのかもわからず・・。

体調が大切なのでしんどかったらどんどん休んで下さいsign01
今月で休んですぐご実家に帰る事はできないですか?
姑さんが何でもしてくれたら家にいるのもいいのですが・・rain

投稿: いわみの嫁 | 2009年7月25日 (土) 14時24分

ぽん吉さんへ
コメントありがとうございますhappy01
初めての出産でドキドキしています。帝王切開って最初に聞いた時はあまりピンとこなかったのですがやっぱりお腹を切るって怖いですよねcoldsweats01でもかわいい赤ちゃんに会うために頑張ろうと思いますclover良ければまた遊びに来て下さいね。

投稿: こぱんだ | 2009年7月25日 (土) 19時10分

こっぺさんへ
担当医って大事ですよね。多分評判の悪い先生、って私が去年手術してもらった先生のことだと思うんです。腕は悪くないですが、口が悪いですcoldsweats01その先生以外だったら良いのに…と願っちゃうときっとその先生に当たりそうな気がしますsweat02まあ、最終的にはどの先生でも無事に赤ちゃんが産まれてくれるなら我慢しなくちゃいけないかな、と思いますtulip

投稿: こぱんだ | 2009年7月25日 (土) 19時14分

いわみの嫁さんへ
いわみの嫁さんも貧血ですか??薬のみ続けるのは結構大変ですよねcrying貧血の薬って気持ち悪くなりませんか?私はそれでまた気持ち悪いのを止める薬まで飲んでました。最近は慣れてきましたけど、薬はできるだけ飲みたくないですねcoldsweats01
実家には帰りたいのですが、旦那様がイマイチ反対していますcrying姑に世話されるのは嫌みたいです。大きな子供で困ってますcoldsweats01

投稿: こぱんだ | 2009年7月25日 (土) 19時18分

かなりひどい貧血のようですthunder
生まれつき貧血気味なので仕方ないのかもしれませんが・・crying
(よくいる朝礼で倒れる人でしたsweat01
検査結果を看護婦さんから聞いた先生が「低い!」と叫んでいたので
かなりの貧血なんでしょうねdown

たまに気持ち悪くなったり胃の調子が悪くなったりしますが、
一番つらいのが急にお腹が痛くなる事ですwobbly
汚い話ですが、トイレにダッシュしてますcoldsweats01

投稿: いわみの嫁 | 2009年7月25日 (土) 19時54分

いわみの嫁さんへ
数値からいっても結構低いですよねcoldsweats01私は10年くらい前に半年くらいかけて貧血を治したのですが、あっという間に戻りましたcrying体質的に貧血になり易いらしいです。いわみさんもそうかもしれませんね。
貧血の薬って副作用があって困りますね。
でも貧血だと赤ちゃんにも影響が多少あるらしいのでここは我慢して治したほうが良いですねcloverお互い頑張りましょう!

投稿: こぱんだ | 2009年7月26日 (日) 08時49分

おぉ!
もうそろそろなんですよねぇ~♪♪
赤ちゃんがお腹の中で順調に育ってくれていて
うれしいですね!よかった、よかった!
でも、逆子なんですね!
私の知り合いで出産の近い日に、
助産婦さんに逆子体操してもらったら、
クルって直った!っていうママがいましたよ。
どちらにしても、我が子に会えると思うとワクワクしますね。

私も産休に入ったら、
グーたら妊婦になってましたよー。
それでも大丈夫です!
だって産まれたらこんなにゆっくりできませんよぉ~。

そうそう!
私は仕事が気晴らしになってました。うふふ。
ご無理なさらぬように~☆

投稿: tomboy | 2009年7月26日 (日) 10時12分

tomboyさんへ
明日いよいよ手術の日が決まります。つまり誕生日ってことですよね、ドキドキしますcoldsweats01
逆子はもう治る可能性が少ないらしいです。おまけに結構成長が早いのでこのペースで大きくなられたら普通分娩できる頃には4キロくらいになりそうで危険な気もしますsweat02
今日も姑にもう今月で仕事止めなさい、と言われたので確かにそろそろ…と思いました。体力的にも限界かも。今日は実家の祭りに行って来ましたが歩くのがきつくてきつくてweep臨月近くに運動すると良いと聞きましたが私はもう無理ですねcoldsweats01

投稿: こぱんだ | 2009年7月26日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急展開。 | トップページ | 決定。 »