« その後。 | トップページ | 布団。 »

困ったもんだ。

その後のその後、です。

帰ってきた旦那様に何があったか聞いてみました。

メールと直接電話で姑と喧嘩したらしいです。

旦那様は余計なことをして、と姑を責めたらしいです。そして「○○(私)に謝れ!」ということを言ったらしいのです。すると姑「何様だと思っているの!」と言って電話を切ったらしいです。さすが姑、自分こそ何様なんでしょうねpunch自分は何をしても良いとでも思っているのでしょうか?さすがにその言葉、私も腹が立ちます。その後旦那様が何度電話しても姑が出なかったらしいです。そして姑は、余計なことをしない=お弁当作らない!という発想になったらしいです。

別に良いですけど…。もともとあまり姑のつくるおかず、あまり好きではないし(脂っこいのでcoldsweats01)でも、その発想、結局自分がもともとお弁当作るのが嫌だったからこれを機会に嫁に押し付けただけ、のようにも思えます。本当に、息子に愛情ってものはないのかしら?この人。

姑が朝お弁当作らないなら、私だって夕飯、舅や姑の分は作りたくないです。だから本当に、別居したいですけどね。

旦那様に話してみましたが、どうも家とか地域、親戚には愛着があるらしい。家を出たらもうこの家には戻れないし、親戚付き合いもなくなる。それが嫌みたいです。今は出ていくお金もあまりないし…。

気持ちは分からないでもないけど、姑なんて本当にどんなことでもヒステリー起こす人なので、こんな人と同居して子供に影響あると困るんですけど。私も一緒に住みたくないしpunch

今日もまだ姑と息子は戦闘中。姑、息子には「おはよう」も「お帰り」も言いません。息子はちゃんと言いますけどね。この辺りに大人気ない姑の性格がよく分かります。

ああ~別居したいよ~crying

|

« その後。 | トップページ | 布団。 »

姑・舅」カテゴリの記事

コメント

超~遅いコメントでスイマセンsweat01

普段からのストレスが、いよいよ爆発したって感じですねpout
こぱんださん、よく我慢しましたよbud
お弁当なんか作ってもらわなくて結構annoyって感じです。そんなことで、こぱんださんに仕返ししたつもりなんでしょうか。。やっぱり大人気ない姑ですねgawk

旦那さんが地域に愛着あるってことは、別居は難しいのかな。。

投稿: こっぺ | 2009年6月12日 (金) 18時40分

こっぺさんへ
大人気ない姑ですよねcoldsweats01いまだにぷんぷんしてますよannoy
こっちが怒りたいほうなんですけどね。自分が被害者のような顔をしていますが誰も同情しません。勝手に怒っていればいいと思います。
別居したいんですけどね。私は自分がそんなに親戚に愛着ないので分かりませんが、家を出るくらいでどうしてそこまで大げさな話になるのか理解に苦しみますsweat02

投稿: こぱんだ | 2009年6月12日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その後。 | トップページ | 布団。 »