« 今日の理不尽。 | トップページ | おじいちゃん。 »

暑い。

暑いですねsweat01

もうかなりバテバテです。

普段の年は「涼しそうな顔しているね」と言われるくらいあまり汗なんてかかない私が今年は異様に汗かいてます。

お腹大きいし、腹帯している分暑いのは分かるのですが、座っているだけなのに顔から汗が噴出すくらい汗をかくなんて初めてです…wobbly

夜寝るときも暑い暑いと訴える私。昨日は仕事の疲れもあって愚痴りまくり。旦那様にはついに「(クーラー入れてくれないなら)実家に帰ろうかなgawk」と脅しを入れましたら、クーラー入れてくれました。ただ、旦那様は極端な人なので、夜私が先に寝るときに「クーラー切ってね」と言ったにも関わらず、朝までクーラー入ってましたsweat01お陰で今朝は頭が痛いです。本人はタイマーにしたらしいですが、去年私がクーラーを持ってお嫁にくるまでクーラーが無かった家だったせいもあり、使い方イマイチ分かってないらしいですcoldsweats01これからちゃんと教えないと風邪ひいちゃいます。

今日は検診ではないけどお腹が痛くて病院へ行ってきました。

昨日も仕事中に差し込むような痛みが走るし、お腹は常に痛いことが多いです。ウテメリンって薬をもらっているのですが、どうも私にはあまり効果ない気がします。

今日新しい薬をもらいました。これで効いてくれるの良いのですが…。

8月31日が予定日で、私としてはお盆の8月13日まで働こうかと思っていましたが、どうもそんな体力、無いような気がしてきました…coldsweats01

一応事務職ではありますがたまに重いもの持ったりもしますし、階段の上り下りもしなくちゃいけないし、何より事務所ではクーラー入れてくれないんですよね。(経費節減らしい)

この状態で8月まで働く、って結構きついかもしれません。一応会社にはお盆まで、って言いましたけど、変更させてもらえるかな…crying

|

« 今日の理不尽。 | トップページ | おじいちゃん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

事務職でもお腹大きいと大変って思いますthink仕事してると気使うこともあるしdespair
うちの会社も、夏はクーラー入れてくれなくて、温い空調だけweep暑くて嫌になりますよ。腹帯してたら、、、と考えただけで汗出るの分かります。

本格的な夏になる前に、休みにしてもらえると良いですねbud

投稿: こっぺ | 2009年6月28日 (日) 23時00分

こっぺさんへ
仕事中にクーラーないのはきついですよねcoldsweats01今日も30度超えてましたが扇風機だけsweat01さすがに段々暑さには慣れてきましたけど、これからもっと暑くなると思うと…despair
出産ギリギリまである程度身体は動かした方が良いのですが、仕事して、家に帰って家事をして、っていうのは思ったよりも大変です。もうちょっと考えて会社に届け出せば良かったと後悔してますsweat02

投稿: こぱんだ | 2009年6月29日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の理不尽。 | トップページ | おじいちゃん。 »