« 八つ当たり。 | トップページ | 困ったもんだ。 »

その後。

あまりにも腹が立ったので旦那様にメール。(旦那様は地区の行事の手伝いに行ってます)

「お義母さんに余計なことされて、ムカつく」と…。

旦那様は「親が勝手なことしてごめん」と…。

それでも気がおさまらない私は状況を一応説明したあと、「いっそ別居したい」「私一人出て行ってもいい」とメールしました。

その後、メールの返事がないな…と思っていたら、どうも1階が騒がしい。

旦那様、何かしたな、と思いました。

姑が1階から私を呼びます。「息子が電話でいろいろ言ってくるし、余計なことするなと言うから、明日からあなたたちのお弁当作らないから自分たちで作って!」とのこと。私は「はいannoy」と一応返事。

そんなことだろうと思いましたよ。

別に構いませんけど、そこまでするなら別居しませんか??その方が楽なんですけど。

洗濯なんて、どうでも良いことでここまで怒る私も悪いのかもしれませんけど、正直これはただのきっかけ。ストレスなんて常に満タンですから。

だいたい、洗面所で一生懸命手洗いして、それをちゃんと姑にも旦那様が作業着を汚してきたから、「洗面所に汚れ物が入ってますけど、後で片付けますから」と説明しました。

言った通り、夕飯後すぐに洗面所を片付けて洗濯機に入れて洗濯したんです。

私のした努力、姑に水のアワにされた気持ちです。

洗濯機を使いたかったなら私を呼べば良いんです。または洗濯物を洗濯籠に入れるとか。でもこの家、私以外は洗濯籠使わない人たちばかりですけど。いつも洗濯機を洗濯かごにしているんです。衛生的に信じられません。本当にいつも迷惑しているんです。洗濯一つにどれだけ気を使っていることか…。

明日、旦那様のお弁当作ります。大したもの作れませんけど。でも本当、そこまでするなら別居した方が良いと思います。あと2時間くらいで旦那様帰って来るかな?徹夜になってもいいから話し合おうと思います。

|

« 八つ当たり。 | トップページ | 困ったもんだ。 »

姑・舅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八つ当たり。 | トップページ | 困ったもんだ。 »