« 母親教室、その2。 | トップページ | 買い物。 »

おかしな家族。

まったく…。

理解不能です。

今日の夕飯後、姑が旦那さまに

「あんたたち、ベビーベッドちゃんと中に入れときなさいよ!」と言い出しました。

「はあ?」と旦那さま。私も「?」

「車庫にベビーベッド、置いたままにしてあるでしょう!」と姑。

「そんなもん、知らん!」と旦那さま。

「このあいだ○○(義姉)持ってきたやろ」と姑。

「そんなこと聞いてない!」と怒る旦那さま。

「何で知らんがけ!」と姑。

話は先週のこと。

先日の金曜日に義姉が姑の用事のため家に来た時に「お祝い何欲しい?」と義姉に聞かれて、どうしようかな?と考えつつ、そういえば、と思って「ベビーベッド、よければ貸して下さい」とお願いしました。すると義姉は「確かあったと思うから探しとくわ」とのこと。

その後、どうも日曜日に義姉が(連絡もなく)ベビーベッドを持ってきたらしいのですが、受け取ったらしい舅、まったく私たちにはそんなこと言いません。しかも、車庫にそのベビーベッドが置いてあったらしいのですが、姑の車の隣に立てかけてあったらしく(箱に入ったまま)、姑、舅、旦那さま、私の順番で使っている車庫では私たちにそんなこと気が付くはずもなく…。

旦那さまは怒ったまま黙ってベビーベッド、車庫まで取りに行きました。

すると姑、

「何でそんなこと知らんがけ!あんたたちもっとちゃんと会話しなさいよ!あんたたち、知ってるもんだと思っとったわ!」と旦那さまに怒ります。

「俺がなんでそんなことで怒られんがや!」と旦那さまも怒ります。

旦那さまの言うとおり。そんな連絡されない話、私たちにどうしろと?その場所に置いてあってどう私たちに気が付けと?

連絡もせずに持ってきた義姉もおかしい。(だいたい、今持ってこられても、予定日は8月なのに…)私たちに連絡しない舅もおかしい。連絡されなかった私たちを怒る姑もおかしい。

一体、こいつら(言葉が悪くてすみません)正気か??と真面目に思いましたpunch

旦那さま以外、常識があるとは思えません。やっぱり旦那さま、この人たちに子育てされなくて正解だったよ。

|

« 母親教室、その2。 | トップページ | 買い物。 »

姑・舅」カテゴリの記事

コメント

舅が「預かってるぞ」って一言言ってくれればいいのにcoldsweats01姑は怒りの矛先がちがうしbanちょっと理解できませんgawk

こぱんださんもそうですが、旦那さんも大変そうですねsweat01

投稿: こっぺ | 2009年5月30日 (土) 19時53分

こっぺさんへ
舅もなぜ黙っていたのか理解不能ですよね。結局舅が帰って来てからも旦那さまは決して舅にその話をしないし(多分言っても逆ギレされるので)、姑も舅にこの話をしたとは思えません。都合の悪いことは言わないんですsweat02もともとは舅が悪いと思うのですが…。(義姉もちょっと連絡不足ですけど)こんな家族、一緒に住む意味があるのかな?と真剣に思ってしまいます。

投稿: こぱんだ | 2009年5月30日 (土) 20時25分

舅さ~忘れてたんじゃないの?
ぼけちゃってんじゃない?

姑も、そんな言い方しなくていいよね。

まったく、一緒にすんでるんだからお互いが気持ちよく過ごせるようにとか思わないのかな。

自分の感情だけでものを言うのはうちの姑にそっくりです。(ごめんね)

会話しないのはおまえたちだろ~~~行先も言わず、家あけようとしたくせにannoy

失礼しました~coldsweats01

投稿: ゆんたん | 2009年6月 2日 (火) 18時02分

ゆんたんさんへ
舅が忘れていたのか故意なのか?はいまだに疑問ですが、だれも舅を問い詰めようとしないのでこのまま不問になるんでしょうねcryingかわいそうなのは旦那さま。どうしていつも怒られなくちゃいけないんだろう…。本当に舅も姑も息子に愛情あるのかな?と疑問に思いますcrying
ゆんたんさんの姑も感情的な人なんですね、お互い苦労しますねcoldsweats01

投稿: こぱんだ | 2009年6月 2日 (火) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母親教室、その2。 | トップページ | 買い物。 »