« うんちく。 | トップページ | 好き嫌い。 »

増えた。

増えました。

体重も増えましたがcrying

薬が増えました…。

土曜日にちょっと食べすぎ。その後お腹が痛くて、張っている気もしました。

それが月曜日になっても治らないし、お腹にちょっと机とかが当たっただけでも痛いな、と思うことがあるので心配で月曜日に仕事の後で病院へ行ってきました。

本当は土曜日に検診だったので待とうかなとも思ったんですけど、旦那さまも一応見てもらったら、というので一応。

病院では「お腹が張って、たまにズキッ!と痛くなります」と説明するとすぐに内診されました。

先生の話では赤ちゃんが早く出ようとしている「切迫早産」の症状になるらしいです。でもまだ私は赤ちゃんの頭から子宮の口までの距離が5センチあるので今のところ大丈夫らしいです。これが2.5センチ以下なら即入院らしい…sweat01

ということでお薬が増えました。ちっちゃい薬一つ。これがすごく高いらしい。確かに4000円近くしましたsweat01それで、市ではこういう薬の費用を負担してくれるらしいので、今もらっている貧血の薬の他に切迫早産の薬も負担してもらうためにまた市役所へ行って手続きして下さい、とのこと…。また?coldsweats02

これが結構面倒なんですよね。仕事しているので、しかも隣の市で勤めているのでわざわざ自分の市の市役所に来るのってかなり遠い。でもたまたまその日は月曜日で市役所が7時までやっていることを知っていたので、病院の帰りに市役所へ。

ところが…。この手続き、はんこが必要でしたcoldsweats01

ということでまた今度この近く通った時にはんこ押しに来て下さい、と市役所のお姉さんに言われました。

近くに通るとしたら土、日の、市役所やっていない日ですcrying

仕方ないので来週の月曜、また仕事帰りに寄る事にしました。

薬一つ増えただけなのに…。面倒。しかも飲むのも面倒weep

仕方ないんですけど…。

今薬は、貧血の薬2個、貧血の薬飲んで気持ち悪くなったら飲む薬2個、頭が痛い時に飲む薬1個、便秘の薬(恥ずかしいcoldsweats01)1個、そして切迫早産を予防する薬1個になりました。

頭痛とか気持ち悪い時の薬はたまにしか飲まないけど、何だか毎日毎日薬ばっかり。

薬より、たまには美味しいものも食べたい…coldsweats01

|

« うんちく。 | トップページ | 好き嫌い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました。
4世代同居嫁です。(泣)

お仕事されてて、出産や家族関係と
大変そうですね。
妊婦時代は、なんだかお腹に
幸せが詰まっているかのように
何でも耐えていけました。
生まれて、子供の顔を見るたびに
さらに、この子の為にと耐えれる
ようになったつもりです。

お産って、人それぞれで「ドラマチック」
ですよ^^。
頑張ってくださいね!

投稿: ぽん吉 | 2009年5月21日 (木) 21時57分

ぽん吉さんへ
コメントありがとうございますclover
子供を授かるってありがたいし、でも責任もあって大変ですよね。今までと生活の感覚も違ってくるので、自分がすごく子供中心になんでも考えるようになれたことが不思議でもあります。
まだまだこれからもいろんなことがあるんだろうと思いますが、きっと子供のことなら耐えていけるかも…(舅と姑は無理だろうなcoldsweats01)。

投稿: こぱんだ | 2009年5月22日 (金) 07時08分

はんこ一つでわざわざ役所に来いってcoldsweats01
「印鑑押して返送してください」って対応はできないのかな~って思いますbearing

お薬沢山って、ちょっと凹みますが
落ち着いたら美味しい物食べて元気出してくださいねconfident

投稿: こっぺ | 2009年5月23日 (土) 08時46分

こっぺさんへ
はんこ押しにわざわざ市役所行くのって面倒ですよねsweat01まあ、持って行かなかった私も悪いのですが、病院通っている人間にいちいち役所に行かないと出来ない手続きさせるのもおかしい気がしますcoldsweats01もっと簡素化してほしいものです。
薬ばっかり増えると憂鬱です。美味しいもの食べたいですbud

投稿: こぱんだ | 2009年5月23日 (土) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うんちく。 | トップページ | 好き嫌い。 »