« 頑張りました。 | トップページ | 育児。 »

新たに…。

発見されてしまいました…crying

それは「虫歯」。

先月、歯の詰め物が取れたので歯医者さんへ。無事治療してもらったのですがその時に虫歯を一つ指摘され治療することに。

昨日2度目の治療を終えて、やっと普通に食事が出来る、と思っていたら「反対側の歯にも虫歯がありますね」と先生の一言…shock

またまた歯医者通いです。

さすがに2個も虫歯があったってショックsweat01確かに普段からすご~く甘いもの好きでたくさんおやつ食べてましたけど…。

大好きなキャラメルやチョコはまたしばらくお預けですweep

|

« 頑張りました。 | トップページ | 育児。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は2~3年前に歯医者へ行ったきりcoldsweats01歯石を取らないといけないんですが、歯医者さんってなかなか足が向かなくてwobbly
けど、自分も近いうちに歯医者行ってみようかなup虫歯あるかも。。


早く治って、甘い物食べれると良いですねbud


投稿: こっぺ | 2009年5月10日 (日) 20時49分

こっぺさんへ
歯医者ってなかなか自分からは行きにくいですねcoldsweats012年くらい前に自分で虫歯を発見して歯医者に行ったのですが、その時発見されなくて今2本も発見された、となると虫歯の発生率が高くて自分でもびっくりデスcrying
早く甘いもの食べられるようになりたいですが、やっぱり虫歯にも気をつけないといけませんねclover

投稿: こぱんだ | 2009年5月10日 (日) 21時08分

こんにちは! お久しぶりですshineshine

妊娠中は、虫歯になりやすいって聞いたことありますよ~coldsweats02。お腹が大きくなると、治療台に長時間いるのも辛いだろうし、出産するとなかなか歯医者には行けないから、早く見つかって良かったと思って、治療してくださいねhappy01。出産後も、歯が弱くなりやすいから、ご用心。。。danger

連休中に、チューリップの町に、友達とランチに行きましたrestaurant。こぱんださんの住む町はここなんだなぁって、思ってたんですよheart02
 

投稿: わーわん | 2009年5月11日 (月) 16時23分

わーわんさんへ
お久しぶりですhappy01
チューリップフェアに来られたんでしょうか?私はもともとは違う市の出身なんですが、やっぱり住んでいると多少は愛着が湧くので今の市にたくさん観光客の方が来てくださると嬉しいですtulip
虫歯は多分甘いもの好きなので尚更たくさんあるんだとは思いますが妊婦だとなりやすいと言われるとちょっとホッとしましたcoldsweats01でも本当はもう少し甘いものは我慢しないといけませんねsweat01

投稿: こぱんだ | 2009年5月11日 (月) 20時20分

ごめんなさいsweat01sweat01
残念ながら、ランチが目的で、チューリップフェアは、会場の前を通っただけです。。。coldsweats01県外ナンバーの車carも沢山走ってましたよね~~happy01

こぱんださんの住む町は、素敵なレストランやケーキ屋さんが、たくさんあって、羨ましいですlovely。ちょっぴり遠いんで、なかなか行けないんですけど。。。bearingオススメのお店があったら、いつかコッソリ教えてくださいねwink

投稿: わーわん | 2009年5月16日 (土) 06時47分

わーわんさんへ
こちらこそ勘違いしてすみませんcoldsweats01フェアは入場料も高いし、わざわざ入らなくても道沿いにきれいなチューリップがいっぱい咲いていたと思うのでそれで充分楽しんでいただけたのでは?と思います。ランチはどこで食べられましたか?私は個人的に「ルリエ」ってお店のオムライスが好きですrestaurantあと、旦那さまは「ボルカノ」という店のピザが大好物なんです。カリカリで美味しいです。また遊びに来られたら是非食べてみてくださいhappy01

投稿: こぱんだ | 2009年5月17日 (日) 09時11分

tulipフェアは、4年ほど前に義弟にチケットを貰って行ってきましたよ~。チューリップが見事で、出店もいっぱいあって楽しかったですhappy01

「タベタリーテ」というお店に行きました。元々は、違うお店だったらしく、踏み切りの側のお店でしたよ~。
「ルリエ」は旦那とついあっていた頃に行きましたよ。オムライスがとろとろで美味しくて、フリードリンクcafeでデザートcakeも食べ放題でいいですよねsmile
「ボルカノ」はパスタ屋さんの先駆けですよね。むか~~しに、バイト仲間と行ったなぁ。。。confident懐かしいです
shine

私は、実家が旧の市内なので、市内にランチに行くことが多いですhappy02

投稿: わーわん | 2009年5月19日 (火) 15時56分

わーわんさんへ
すごい!詳しいですねhappy01
私はまだ「タベタリーテ」に行った事ないですcoldsweats01
わーわんさんは実家が旧市内だったんですね、どうりで詳しいわけです。私は実家は隣の市なのと、今も砺○市でも外れに住んでいるので実はあまり市については詳しくないです。地域友達もまだいないので尚更うといかも。そろそろ土地に馴染まないと…って思いますが難しいですねcoldsweats01

投稿: こぱんだ | 2009年5月19日 (火) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張りました。 | トップページ | 育児。 »