« 増えた。 | トップページ | 母親教室、その2。 »

好き嫌い。

うちの旦那さま、かなり好き嫌いが多い人です。

結婚前はネギ、玉ネギ、マヨネーズ、トマトが大嫌い。

お陰で作れる料理がさらに少なくなり困ってました。

でも結婚して1年。少しずつですが私の作る料理に慣れてくれました。

最近はサラダにマヨネーズを入れても喜んで食べてくれるようになりました。

前は全く食べなかったのに。今でもたこ焼きにマヨネーズ、とかはダメなのですが、料理の中に入っている分には大丈夫らしいです。

玉ねぎも、小さく切っているか、玉ねぎ臭さがなければOKにcat

そして今日はデミグラスソースが大丈夫になってくれましたhappy01

前にハヤシライスを作ろうとしてデミグラスソースを買ってきたときに、「俺、デミグラスソースは嫌い」と言われて以来、どうしようかなと思っていたデミグラスソースの缶1個。

それを使って煮込みハンバーグを作ってみました。デミグラスソースにはいためた玉ねぎとしいたけを入れてみました。玉ねぎもあんまり好きではない旦那さま、嫌がることを覚悟で出してみました。

お味はどうかな、と聞いてみたところ「うまい!」と言ってくれましたhappy02

かなり嬉しいです。もちろんデミグラスソースはインスタントだし、ハンバーグも手作りされたのを買ってきただけなので自分の手柄ではないのですが、何だかこうやって旦那さまの苦手なものがどんどん減っていくのが嬉しいです。

多分、旦那さま、食わず嫌いな面が多いと思うので、結構食べさせたらいけることが多い気がします。

これからもどんどん、苦手をなくしていきたいなshine(相変わらずネギとトマトに関しては完全拒否ですけどね…sweat01

|

« 増えた。 | トップページ | 母親教室、その2。 »

旦那さま」カテゴリの記事

コメント

だんな様の「嫌い」を「好き」に変えちゃう魔法の料理、すごーーいheart02

人の好き嫌いって面白いですよねぇ~。
うちのダンナ君より、私の方が好き嫌いが多いので、私の嫌いな食材は、食卓に並ばないんですよ~dash
こぱんださんみたいに、愛情たっぷりのスパイスで出されたら、食べれるようになるのになぁ~notes
(あくまでも人頼み・・sign02

投稿: tomboy | 2009年5月24日 (日) 10時35分

tomboyさんへ
愛情はあんまり入ってないかも…sweat01とりあえず自分の作れる料理が少ないので、出来れば食べれるようになって欲しいっていう思いでしたcoldsweats01
でも実際「美味しい!」と言われると嬉しいですねwink美味しい、と言われるために頑張ろうかな、って気持ちになりましたsmile

投稿: こぱんだ | 2009年5月24日 (日) 15時22分

旦那さんの嫌いな物を好きに変えるって素晴らしいhappy01これほど難しいことってないと思いますよflair

私、旦那さんが嫌いだって言うものは、食卓に出さないようにしてるので、それがダメなんですね~努力しないとcoldsweats01ちなみに、うちの旦那さんの嫌いな物はプチトマトですwobbly

投稿: こっぺ | 2009年5月25日 (月) 19時08分

こっぺさんへ
私も最初は嫌いなものを出さないようにしていたんです。でもそれでは料理のレパートリーが狭くなってしまって、開き直りで玉ねぎ料理を出したら意外と好評だったので、これはいけるかな?と出し始めました。もちろん嫌がられることもありましたけど、2回に1回くらいは成功するようになりましたhappy01うちの旦那さまもプチトマトは嫌いですcoldsweats01でも無理やり食べさせてます(鬼嫁ですから)wink

投稿: こぱんだ | 2009年5月25日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 増えた。 | トップページ | 母親教室、その2。 »