« 準備。 | トップページ | 動物園。 »

チューリップ。

チューリップフェアに行って来ましたhappy01
P42213181 何のことはない、地元のフェアですが、広報に無料のハガキが付いていたのでもらって行ってきましたtulip
朝早めに出たのが良かったのか駐車場もすんなり入れたし、ゆっくり園内を見ることが出来ました。

P42213391 P42213291 P42213241

P42213271 久々にフェアに来たけれど、昔よりいろいろな工夫がしてあって楽しめました。さすが入場料1000円です。昔はもっと安かったのに…coldsweats01

P42213481 P42213491

写真はチューリップの花びらで作成された絵です。ポニョもかわいかったです。他にもミッフィーとかライオンとかがありました。
新種のチューリップも紹介されていたし、園内は本当にチューリップであふれていました。たまに咲いているバンジーとかも可愛かったです。
園内でいろんな屋台が出ていたのでお腹も満足。
帰る頃には会場は人であふれてきたので本当に早めに来て良かったです。

P42213531 ついでに近くのスキー場でやっているスイセン畑も見に行きました。
でもこちらはほとんど観客もなく寂しい限り。ここでコスモスが見ごろになると人がたくさん来るのですが、スイセンは地味なんでしょうか?年配のカップルが2,3組しかいらっしゃらなくて、屋台もお婆ちゃんたちが出している地元の山菜のお店だけで何だかもの寂しかったです。

同じく地元でやっている子供歌舞伎も見ていこうか、と町の中に行ってみましたがどうも今から準備するらしくて待たされそうだったので見ずに帰って来ました。今日はさすがに会場を2箇所歩き回ったのでちょっと疲れてしまいました。
でも花三昧で楽しい休日でした。たまにはこんな休日良いかもhappy01

|

« 準備。 | トップページ | 動物園。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チューリップ可愛いですtulip
彩りが綺麗だし、チューリップで作った絵も可愛いhappy01
チャーミングレディってチューリップは、バラみたいshine色んな種類があるんですね~見てて飽きなさそうですhappy01
やはり、スイセンだけだと寂しいので、チューリップフェアに人が集まるのは分かる気がします。。

もしかして、ライオンの隣に写っているのは、こぱんださんですか??

投稿: こっぺ | 2009年4月30日 (木) 19時43分

こっぺさんへ
はい、ライオンの隣にいるのは私ですcoldsweats01嬉しくて(?)ついつい一緒に写真を撮りましたcoldsweats01
かわいいものと写真を撮るのが大好きなんですcoldsweats01
チューリップは本当にいろんな種類があって、「アイスクリーム」という名前のものまでありましたtulip会場では球根の販売とかもしていましたが、ちょっと高そうだったので止めておきました。地元なので公園で見ればいいかな?と思ってますsweat02
スイセンは本当にイベントとしても寂しい感じでした。でも花は綺麗でしたよclover

投稿: こぱんだ | 2009年4月30日 (木) 21時01分

tulipチューリップいっぱ~いupきれい~かわい~heart01
楽しそうsign03いいなぁ行ってみたいなconfidentheart01

投稿: ゆんたん | 2009年5月 3日 (日) 18時48分

ゆんたんさんへ
以前話題にしていただいたチューリップフェアですhappy01この日は天気も良くてチューリップもとっても綺麗でしたtulip
チューリップってとても平凡な花ですが見ていてとっても癒されましたclover花っていいですよね。

投稿: こぱんだ | 2009年5月 3日 (日) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備。 | トップページ | 動物園。 »