« 疲労宴。 | トップページ | マジ? »

本日の桜。

今日は仕事をお休みしてしまいましたcoldsweats01

結婚式から帰って来て、翌日からすごく具合が悪くて、疲れているのかな?とか風邪でもひいたかな?くらいに思っていましたが昨日は頭痛もひどいし腰も痛いし気持ち悪いし、で帰ってすぐに寝込んでしまいました。今日は夕方病院に行こう、と思って姑に言ったら「すぐに病院に行きなさい!」と言われ、会社休んで病院へcoldsweats01
どうも先週から飲んでいる貧血の薬が原因ではないか?とのことでした。血液検査で貧血、ひっかかったんですよね。結構数値も低くてびっくり。貧血だと頭痛するし、その薬は気持ち悪くなる、と言われるといちいち自分にピッタリ当てはまります weep
結局また今度は気持ち悪くなるのを押さえる薬をいただきました。薬ばっかり飲む羽目に…crying
受付の人に「もう少ししたら落ち着いて楽になるからね」と言われましたが…。本当はもう安定期なんだけどな。
とりあえず、赤ちゃんは元気らしいです。ちょっと大きい、と言われてドキドキ。最近良く言われるのですが、産む時に大きいのはちょっと困るなcoldsweats01ママは148センチしかないんだぞ…。やっぱり帝王切開か??

ということで(?)今日は休んで家にいたのですが、桜が満開に近くなってきました。とっても綺麗だったので写真を撮って見ましたcherryblossom
P40112731 P40112751
この桜も本当に大きいのでそのうち家と昔の豚舎にぶつかるのでは?とちょっと心配。でも綺麗なので今はほっておくしかないんでしょうね。

|

« 疲労宴。 | トップページ | マジ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

妊婦ってすぐ疲れちゃいますよね~。
てきめんです。
私も疲れたら、すぐ休んでいましたcoldsweats01
私も貧血のお薬を飲んでますよぉん。
こぱんださんも無理されないでくださいねー。

桜のキレイな季節ですよねー。
時間がある今、桜ってこんなにキレイだったかなぁ‥と思うことが、自分の中で新鮮でした。もっと長く咲いてて欲しいな、桜ちゃんcherryblossom

投稿: tomboy | 2009年4月 9日 (木) 10時59分

tomboyさんへ
tomboyさんも貧血だったんですね、薬は大丈夫でしたか?
私はそんなに重労働の仕事ではないのでかろうじて仕事くらいは出来るのですが、それでもたまにしんどいなと思います。昨日も先生に診断書書こうか?と言われて迷いましたが大丈夫ですと言ってしまいましたcoldsweats01でもひどい時は休んだ方がよいですね。
桜は本当に綺麗ですよね。心が洗われるようです。富山も今週までが見ごろになりそうなので名残惜しいですcherryblossom

投稿: こぱんだ | 2009年4月 9日 (木) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲労宴。 | トップページ | マジ? »