« 続き。 | トップページ | 疲労宴。 »

おみやげ。

最近愚痴が多かったのでこの辺で少しだけ明るい話題を…coldsweats01

先日の日曜日、仕事の関係である業者のフェアに受付として参加してきました。

そのフェアでやっていたイベントで、あめ細工を実演してもらえるというのがあって、私も一ついただいて来ました。本当は子供向けの企画らしいですけど…coldsweats01

P32311821 リクエストしたのはミッフィーちゃん。普通にうさぎも良いな、と思ったのですがせっかくなのでキャラクター物にしてみました。

他にも今時の子供向けにポケモンとかアンパンマンとかタマゴッちのキャラクターなどいろいろあって、子供には大人気でした。

あと、カイロプラクティックの癒しコーナーというのもあって、やっていただこうかと思ったのですがちょっとさすがに妊婦だし、危険かな、と思い止めておきました。でもこのカイロプラクティックをされていた人は私の2つ下の人で、子供を産んでから資格を取ったという素晴らしい経歴の方でした。年齢が近いのでいろいろお話を聞いたり、私の愚痴を聞いてもらったりと楽しかったです。

P32311831 私の姉も会場に遊びに来てくれました。姉も今度友人の結婚式に出るということで衣装のことで私と雑談して行きました。ついでにこんなお土産をくれましたhappy01

ミスチルのコンサートのお土産らしいですhappy01ちょっと嬉しいtulipスポーツタオルらしいです。もったいなくて使えないな…。

姉はカイロプラクティックを体験していきました。家に帰ってからすごく効果があったと言っていました。やっぱり私も腰と肩、やってもらえばよかったかな?happy01

本当は仕事で行ったのですが、帰りにはゲームの景品として豚の角煮をいただいたし(本当はおかきだったんですが、姉と交換しました。実家は肉が好きではないので)粗品の風呂敷ももらったし。

実際の仕事の時間も、1時間くらいは姉と雑談しながらコーヒーを飲んでいたくらいなのであんまり仕事らしいことしていませんcoldsweats01こんなにお土産ばかりもらって申し訳ないです。

まあ、日曜日に仕事ご褒美?としてありがたくいただきました。

あめ細工はまだもったいないので飾ってあります。かわいくて食べられない…sweat01

|

« 続き。 | トップページ | 疲労宴。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

羽が伸ばせたみたいで良かったですね~☆

ミッフィーちゃんもあめ細工でできるんですか!?
すごーい!
でも、食べられないですよね、かわいくって(苦笑)

私は、腰痛もちなので、妊娠前はカイロによく行ってました。
最近も行きたいのですが、なかなか行けず‥。
妊婦ってカイロしてもいいんですかねぇ?
OKならぜひやりたーい。
マッサージでもいいから、癒されたーいですね。

投稿: tomboy | 2009年4月 2日 (木) 18時09分

tomboyさんへ
本当は仕事なんですが、結構楽しんできましたcat
あめ細工はリクエストすればいろんなキャラクターを作ってくれたので他にも欲しかったな、なんて思ったりcoldsweats01
カイロプラクティックの先生は、妊婦でも体勢を変えれば大丈夫、とは言っておられましたがちょっと不安ですよね。しかも産まれてからはそんな時間もないだろうし…sweat01しばらくは難しいかもしれませんね。でも体験してみたいな、と思いましたclover癒しは大事ですよね。

投稿: こぱんだ | 2009年4月 3日 (金) 06時50分

ミッフィーちゃん可愛いですねhappy01小学生の頃のお祭りで、べっこう飴でアイドルの名前を書いてもらって(ちなみにマッチでしたsecret)食べられずにず~っと飾っていたのを思い出しました。
あめ細工は大人も十分楽しいと思いますgood作る工程とか真剣に見てしまいますよね~

お仕事とはいえ、楽しそうなイベントでちょっとリフレッシュできたのではsign02良い息抜きでしたねsmile

投稿: こっぺ | 2009年4月 4日 (土) 08時05分

かわい~~~heart02ほんと、食べるのもったいないsign03

楽しい時間が過ごせてよかったですねsign03

そうでなくっちゃ、今の環境じゃ心も体もまいってしまいますよ。

投稿: ゆんたん | 2009年4月 4日 (土) 23時43分

こっぺさんへ
あめ細工は作る過程も見ていて面白かったですhappy01職人さんはあっという間に作っちゃうんですけどね。
多少リフレッシュできたと思いますcoldsweats01お土産たくさんいただいてゴキゲンでした。

投稿: こぱんだ | 2009年4月 5日 (日) 20時23分

ゆんたんさんへ
食べるの勿体なくてまだ飾ってありますhappy01でもいい加減食べないと味が悪くなりそうですねcoldsweats01
仕事で息抜きする、ってめったにないことだったのでありがたかったです。こんな仕事なら休日でも出勤していいかな?

投稿: こぱんだ | 2009年4月 5日 (日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続き。 | トップページ | 疲労宴。 »