« マジ? | トップページ | やっと。 »

源氏物語展。

P40513001 富山の水墨画美術館でやっている源氏物語展を見て来ましたhappy01
旦那さまは監禁生活3日目でしたのでもちろん私一人coldsweats01
どうしようかな、と思ったのですが、家にいるとイライラしてしまうので(舅も家にいるし、旦那さまは監禁されててコミュニケーションとりにくいし、喧嘩はするし…で)思い切って外に出ました。
旦那さまと喧嘩したのは些細なこと。天気が良かったのでシーツを洗って、洗い替えを布団に付けようとしたらサイズが合わない。よく見ると旦那さまのベッドにサイズの合わないシーツが…。で、喧嘩しちゃいました。普通間違えるかな?シングルとセミダブルって結構サイズ違うから入れるの苦しいはずなのに…sweat01

とりあえず美術展。これもイマイチ…。一人で見たからかな?とも思いましたがどうも焦点が絞りきれていない感じで物足りなさが残りました。後半に中身が一部入れ替えになるそうですが、1000円払ってまた来るのも勿体ないかな…。ちょっともう少し源氏物語の世界を感じたかった気がします。

P40412801 P40412831
P40412841 でも美術館の周りの桜は綺麗でした。
この美術館、たたずまいが素敵なので、建物と桜の方が今回は価値があったかもしれません(言いすぎ?)coldsweats01

で、喧嘩しちゃったので反省して(内容としては私が反省することはないけれど)帰りに買い物をして旦那さまにTシャツを一枚買って来ました。監禁生活も長くてちょっと可哀想あせあせ(飛び散る汗)多分そろそろストレスは溜まっていると思うのでこんな時に喧嘩した私もちょっと悪かったかな。
自分の好みで買ったので気に入るか分かりませんが、監禁生活が終わったら着せてあげようと思いますclover

|

« マジ? | トップページ | やっと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美術館、いいですね!!!!!
源氏物語って興味ありますね。

桜もとーってもキレイで、けんかした事なんて吹っ飛んじゃいそう(笑)
監禁生活のだんな様、きっと喜んでTシャツを着てくださるでしょうね!デザインより、気持ちがうれしいですよ~☆
私もだんな君にプレゼントしたくなっちゃったぁー(笑)

投稿: tomboy | 2009年4月13日 (月) 20時28分

tomboyさんへ
久々の美術館でした。内容はちょっと物足りない気がしましたが、庭園は桜も咲いていて本当に素敵でしたshine天気も良くて気持ちよかったです。おかげで喧嘩も反省することになったのかも?
旦那さまはおとついの夕方に解放されて(笑)Tシャツ、喜んでくれましたhappy01
シーツくらいで怒った私も大人気なかったですcoldsweats01男の人ってやっぱり家事の細かいことまで気がまわらなくて仕方ないですよね。

投稿: こぱんだ | 2009年4月14日 (火) 19時33分

桜が綺麗cherryblossom
こちらはまだ開花してません。今月末には咲き始めると思うんですけどlovely待ち遠しいです。今年はお花見してみたいんですよね~。。。

それにしても、旦那さん解放されて良かったですねgood

投稿: こっぺ | 2009年4月15日 (水) 19時00分

こっぺさんへ
北海道は桜、まだなんですね。待つ楽しみがあってうらやましいですcherryblossom
皆さんに心配をおかけしましたが、旦那さまは無事、監禁生活から解放されましたclover
今旦那さまの会社でインフルエンザが流行しているそうです。でも旦那さまが発端ではなさそうなのでちょっとほっとしましたcoldsweats01やっぱり最初にうつした人は皆に責められるのでちょっと可哀想ですね。

投稿: こぱんだ | 2009年4月15日 (水) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジ? | トップページ | やっと。 »