« 小さな。 | トップページ | チューリップ。 »

準備。

今日、実家の母親と一緒にベビー服を買いに行って来ましたhappy01

本当は腹帯をする時(5ヶ月目の戌の日あたり)に実家がベビー服も用意するらしいのですが、結婚式や祭り、試験等いろいろ忙しかったのとあまり実感がなかったのとで今日になりました。

実家の母親と二人で見に行くとちょっと喧嘩になりそうだったので(あまり実家の母親とはウマが合わないのでcoldsweats01)旦那さまと三人で近くのベビー服専門店へ。

店員さんにちょっと声をかけてみるとその後「これはもう何点かお揃いですか?」とか「○○も必要ですよ」とかいろいろ言われます。オムツとかまだ布か紙かで迷っているし、今日は服を買いに来ただけなので…。多少は断りましたが勧められると結構買ってしまうんですよねcoldsweats01

実家の母親も「まだそんなの要らないわ」とか「そんなにたくさん要らないわ」とか言うのですが新米ママはついつい…coldsweats01

P41813041 P41813061 P41813071 P41813091 P41813101

で、予定よりもかなりオーバー。予算としては当初2万を母親からいただいたのですが結局3万以上のお買い上げsweat01見かねた母親が追加で1万出してくれました…。ごめんね、母sweat02

家に帰って冷静になると確かにベビー用のバスタオルとか要らなかったかも?とか同じ肌着が2枚も要らなかったかな?とか…。反省。店員さんはこれでもまだ少ないですよ、とか言っていましたけど…。写真は同じ肌着とか抜いてありますcoldsweats01他にも4枚くらい肌着とコンビ、買ってもらいました。

一応家に帰って姑にも見せました。

「男の子でも女の子でも大丈夫な柄ばっかりね」と指摘され、「先生はまだどっちか言われない?」と鋭い質問。

実は今朝、検診に行って来ました。そこで言われたのは「多分お嬢さんだと思いますよwink

私としてはばんざ~い!だって女の子だと最初から信じてましたから。でも実家の親は相当ショックを受けるでしょう。(長女の子供は3人姉妹なので…。4人目の孫も女の子ってショックでしょうね)

一応姑にも「多分女の子だと言われました」と報告。すると「やっぱり!」と言われました。

まあ家系的にも私の子供なら女の子なんでしょうねsweat02

旦那さまも本当は男の子が良かったらしい。でも、きっと産まれたらそれなりに可愛がってくれるでしょう…coldsweats01

でもまだ推定の段階なので一応服はどちらでも良いように選びました。でもスタイはちょっと女の子向けかな?

他にもまだ買ってあげたいけどまあ予算的にも苦しいし、徐々に揃えて行きたいと思いますbud

|

« 小さな。 | トップページ | チューリップ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お迎え準備ですかぁ~shineワクワクですねhappy01赤ちゃんの物って可愛いの多いし、私もその場にいたらつい買いすぎてしまうと思いますhappy02

実は、高校生の時にデパートのベビー服売り場で短期バイトをしたことがあります。服とか靴・肌着くらいまでならいいんですけど、哺乳瓶等の質問をされてもチンプンカンプンでcoldsweats01ベテランの店員さんに代わってもらってましたng

投稿: こっぺ | 2009年4月26日 (日) 14時11分

こっぺさんへ
赤ちゃんの服はかわいいのがいっぱいですごく迷いましたcoldsweats01おまけに小さい割にお値段は大人並みなのでぴっくりsweat01でもやっぱりかわいい服も着せてあげたいです。GWに少し手作りもチャレンジしようかと思っています。
ベビー服売場でバイトって珍しいですね。確かにある程度出産経験者とかでないと専門的な質問は苦しいかもcoldsweats01私なんて未だに分からないことだらけですcoldsweats01

投稿: こぱんだ | 2009年4月26日 (日) 19時01分

ベビーバスタオルは最初はあったほうがいいですよ。柔かい素材だから、赤ちゃんでも安心ですし。
肌着も、汗かいたりミルク吐いたりとかでよく着替をするので、あってもいいと思います。
かわいいものが多いので、つい買っちゃいますよね。コンビ服を卒業しちゃうと、かわいいスカートとかワンピースとか、ついつい買っちゃいます。女の子だから、服選びは楽しみですね☆

投稿: まめ | 2009年4月26日 (日) 22時12分

いいなぁ~

勉強になります。

あたしにもそんな日が来るのかな?coldsweats01

その時はアドバイスお願いしますhappy01

投稿: ゆんたん | 2009年4月27日 (月) 00時08分

まめさんへ
女の子は服をいろいろ選べて楽しいですよねhappy01バスタオルはやっぱりベビー用で良かったんですね。ちょっと無駄なものを買ったかとドキッとしましたcoldsweats01買い物も勉強ですね。肌着とコンビ肌着がセットで使うなんてことも知りませんでしたcoldsweats01今回は本当に最低限を揃えただけなので、他のお店も覗いたりしながらもう少し揃えていこうかと思いますclover

投稿: こぱんだ | 2009年4月27日 (月) 20時26分

ゆんたんさんへ
私は全然知識のないまま買い物に行ってしまったので結構店員さんの言葉にのせられてしまいました。もちろん店員さんのアドバイスも間違ってはいないので大丈夫だとは思いますがやっぱり多少勉強してから行けば良かったと反省しましたcoldsweats01ゆんたんさんならきっとちゃんと勉強して行かれそうですね。私は人にアドバイス出来るほど成長できるか分かりませんが、今から頑張っていろいろ覚えていこうと思いますbud

投稿: こぱんだ | 2009年4月27日 (月) 20時29分

性別がわかったら、色んなアイテムが欲しくなりますよねぇ~。
この選ぶ行為が楽しいのですっ(きっぱりhappy01
オンナの子ちゃんだから特にかわいいんですよねぇ~kissmark

これからたくさんお祝いpresentをいただいたりもしますが、新米ママの気持ち、よくわかります♪(私は譲りうけたものが多くて、買いたいのに買えないので、こぱんださんがうらやましいなぁ~sign03

投稿: tomboy | 2009年4月27日 (月) 20時52分

tomboyさんへ
頂き物が多いとそれはそれで大変ですよねcoldsweats01私もベビーベッド買わなくては、と思っていたら義姉のところからかりる話が出てきましたcoldsweats01ありがたいですけど、実家の親も買ってくれる気満々だったのでちょっと申し訳なくなりました。
服を選ぶのは楽しいですね~happy01でもたまにかわいいな、と思ってみるとすごい値段付いてたりしてsweat01こうやっていろいろ迷うのが楽しいんですよねshine

投稿: こぱんだ | 2009年4月28日 (火) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな。 | トップページ | チューリップ。 »