« おみやげ。 | トップページ | 本日の桜。 »

疲労宴。

昨日結婚式に参加してきました。
正確に言うと披露宴だけですけどcoldsweats01
会社の社長の娘さんの結婚式です。
朝から美容室に行って頭を何とかセットしてもらい、レンタルのドレスを着て準備。旦那さまは仕事でしたけど抜け出して集合場所の駅まで私を送ってくれましたconfident
式場は福井県ということでバスに揺られて2時間弱。途中インターに寄ってもらって休憩し、そこでお土産の羽二重餅を買いました。旦那さまが好物なのでcat
式場は福井市の駅前近く。式場の控え室で披露宴が始まるまで2時間くらいを待つことにcryingあまりにも暇なので会社の皆さんと近所を散策。お土産屋さんで水羊羹を購入。結構有名らしいです。
長~い待ち時間の後やっと披露宴。正直始まる前に疲労してましたcrying

P32812281

お相手の花婿さんも建設関係の社長の跡取り息子さんということでさすがに豪華な披露宴でした。内容も満載。やたらと映像の紹介、サプライズのプレゼントが多くてちょっと私としては興ざめでした。あまりにもイベントが多くてしかも退出している時間も長いし、ほとんど花嫁花婿をゆっくり見る間もなく終わった気がします。一応写真を撮って欲しいと奥さんに頼まれていましたが上手に写真も撮れず苦労しました。

全体的にP32811991は良い式だったんでしょうけど、正直自己満足(家族満足?)な面が多くてちょっと私としてはあまり好きな感じではありませんでした。人の結婚式って客観的に見られるから気が楽だし、いい気晴らしにはなったと思いますが…coldsweats01
お土産にもうちの社長が選曲した曲のCDをいただいたり、花嫁が直筆で招待客に書いてくれた手紙、名前を書いてくれた湯のみ、花嫁の祖母が作ってくれた押花のキーホルダーなど、正直貰っても困ったな、ってものが多かったです。
自分の結婚式ではこんなはた迷惑なことしなくてよかったとつくづく思いました。

あっ、もちろん花嫁さんはとっても綺麗でした。花婿さんも思ったより感じの良い人でしたし。お似合いP32812411の夫婦でしょう。でも…。
娘さんは旦那さんと別居婚。それも正直気の毒な気がします。もうお嫁に行くと決まってしまったものなら、素直に出してあげればよいのに…、と思います。社長の娘さんはあと2人。一人はもう予定があるらしいのですが一番下の娘さんにでも婿をもらうとかしかもう道はないと思うのですが、親としては諦めきれないんでしょうね。今回初めて社長のほかの娘さんにも会いましたけど、一番上の娘が確かに一番シッカリしてて、跡継ぎとしては相応しかったかも。資格も持ってるし。でも、娘の幸せを願うなら、別居婚は可哀想。月曜日も普通に出勤してくるらしいですが、かなり気の毒です。

|

« おみやげ。 | トップページ | 本日の桜。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

読んでるだけで、疲れが伝わってきます。こぱんだちゃん、体大丈夫?バス&待ち時間が長かったですね。
自己満足な披露宴…疲れますよね。
あたしは招待客が東京から水戸に来ていただくのが申し訳ないなぁという気持ちから、お客様が楽しめるようにと考えて進めていったら、だんだん周りが見えなくなってプランナーさんに「ご自身の式なんですよ!」と笑われましたf^_^;

別居婚?なんだかちょっと気の毒ですね…

引き出物も…f^_^;

こぱんだちゃん、本当お疲れ様でしたm(__)m

投稿: ゆんたん | 2009年4月 6日 (月) 08時26分

疲労宴ですかcoldsweats01
タイトル見ただけで、大変だったんだな~と伝わってきました。

往復の大変さや待ち時間を考えてもドッと疲れるのに、引き出物が~banなんで社長の選曲したCDなんでしょうね。。結婚式の引き出物って「どんなものが入っているのかな?」って楽しみな物なので、私だったらがっかりして帰ってくること間違いないですgawkこんなことなら、バームクーヘンとか貰った方がよっぽど良さそう。。


長時間の移動で疲れたと思いますので、少しでも疲労回復するようにゆっくりして下さいclover

投稿: こっぺ | 2009年4月 6日 (月) 19時05分

ゆんたんさんへ
さすがに疲れて翌日は半日寝込んでましたcoldsweats01翌日の朝も5時半に姑の足音で起こされましたけど…crying
私は自分の結婚式(披露宴)には本当にありきたりのキャンドルサービスとかケーキ入刀くらいしかしていなくて、恥ずかしいくらいでしたが招待客(親戚)にお年寄りが多かったのでそれなりに受け入れてもらえたようです。最近はいろんなサプライズを入れるのが流行なので今回もそれはそれで良かったのかもしれませんcoldsweats01私が古いのかもcoldsweats01
別居婚は本当に気の毒です。人事ながら、うまくいくのでしょうか??と心配です。

投稿: こぱんだ | 2009年4月 6日 (月) 20時57分

こっぺさんへ
私の説明、悪くてすみませんcoldsweats01
引き出物はちゃんと普通に、それなりにありました。バームクーヘンとかかまぼことか…coldsweats01でも富山県の標準にしたら半分ほどかな、と思います。旦那さまの福井の習慣に合わせられたのかな?と思います。でもやっぱりちょっと富山県人には寂しい引き出物だったようなgawk
私が贅沢なのかも??coldsweats01
翌日半日くらいは寝込んでたので夜にはすっかり回復しましたcloverご心配いただいてありがとうございますbud正直こんなに疲れるとは思っていなかったので予定外でした。
どの道私たち会社の人は人数合わせだったようなので欠席してもよかったかな~って今更思ってますsweat02でもこれも良い経験ですね。

投稿: こぱんだ | 2009年4月 6日 (月) 21時06分

結婚式って、けっこう気を使ったり、参加する側も大変ですよね。さらに妊婦だと、疲れやすいからもっと‥。
お疲れ様でしたぁ~♪

でも、別居婚ってかわいそう‥。
お家事情もあるんでしょうけどねぇ。
また、そのキーホルダーは困りますねぇcoldsweats01

投稿: tomboy | 2009年4月 7日 (火) 09時52分

tomboyさんへ
思ったより式では気を使わなかったのですが、さすがにバスが疲れました。待ち時間に会社の人とずっと座って待っているのも退屈で疲れましたし…coldsweats01
別居婚は可哀想ですよね。一応、一部の会社や親戚は知っていましたが披露宴では禁句、のハズが花嫁の友人が祝辞で思い切りばらしてましたcoldsweats01今から大変かもしれないです。

投稿: | 2009年4月 8日 (水) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おみやげ。 | トップページ | 本日の桜。 »