« 順番。 | トップページ | 思いやり。 »

真剣。

昨日は本当に、真剣に、家を出て行こうかと思いました。

先日からのお風呂の問題でもめたってこともありますが(昨日は結局9時半くらいにやっとお風呂に呼ばれましたけど、疲れていたのと待ちくたびれたので入りませんでした)旦那さまとも他の事で喧嘩。ほとほと疲れました。

9時半くらいに布団に入ったけれど悔しいのと腹が立つのとでなかなか眠れず、明日どうやって実家に帰ろうか、荷物は何を持っていこうか、いろいろグルグル考えました。

会社に行ってそのまま帰りに実家に黙って帰ってやろうか、とかいったん荷物を取りに戻った方が良いか、いっそ夜中にこっそり車で実家に行こうか、同じ市内の姉の家に行こうか、などなど…。

でも朝起きたら、何だか面倒に思えて…。荷物もとてもじゃないけど一度に持って帰れる量ではないし、でももう一度この家に戻ってくるのも嫌だし…。

結局、朝はまだ少し腹が立っていたので一緒にご飯食べたくなくて、拒否しましたけど、夕方には旦那さまから折れてきたので一応仲直り。

でもな…。藤原紀香さんの離婚のニュースとか見てると、「ああ、離婚してもいいかも…」っていう気持ちもある。最近はかなり旦那さまに対する目も変わってきて、一緒に暮らす、とか性格的には嫌いではないのだけれど、舅や姑問題に対する態度とか、将来のことを考える、という点ではどうも意見が合わない。私は性格的に、将来のこととか真剣に考えないと前に進めないタイプだから、どうにかなるさ、みたいに考える旦那さまとは根本的に違う気がする。たとえばGWにどこに行くか、とか最近の話題に関してすら無関心でいられると、本当につまらない人のように思えてしまう。子どものことも、「お前が欲しいって言うから…」とか言われると旦那自身は本当に欲しかったの?って腹が立つし…。

今回は一応思いとどまったけど、結構数ヶ月に一度くらい本当に家を出たくなります。

いっそやっぱり一度は出てみたほうがいいんだろうか??

|

« 順番。 | トップページ | 思いやり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「この家に戻らなくても良い」と思えたら、出て行って良いと思いますclover

おまけに、旦那さんの「お前が欲しいって言うから…」って??他人事ですかdown
なんか、風呂のことといい、姑の言動といい、全部酷すぎるって思うんですけどsweat02


投稿: こっぺ | 2009年3月19日 (木) 22時23分

一度、帰ってみたらどうですか?あたしは結婚当初、家出常習犯でしたf^_^;

身体にもよくないですよ。
赤ちゃんのことはひどいですよ!そんな言い方…

でもうちも似たようなことありましたよ…

本当にこのままこの人といていいのかなとよく考えます。

荷物なんて全部もっていかなくてもいいんですよ!仕事帰りにそのまま実家へGO!ですよ。旦那様の出かたを見るのもいいと思います。
こんなことしか言えなくてごめんね(T_T)

投稿: ゆんたん | 2009年3月19日 (木) 23時48分

こっぺさんへ
そうですよね…戻らなくていいって言われたら正直幸せかもしれませんcoldsweats01
やっぱり結構私って酷いこと言われてますよねcoldsweats01舅や姑はさすがに最近直接私には言わなくなりましたけど、陰ではかなり言われているみたいですし。同居って本当になんでこんなにストレス溜まるんでしょうねweep

投稿: こぱんだ | 2009年3月20日 (金) 19時23分

ゆんたんさんへ
やっぱり勢いのあるときに出てしまったほうがいいですよね。冷静になるといろいろ余計なことを考えてしまって…。特に夜ってすごく暗い方に考えが行ってしまうので勢いがあるんですが朝になると冷静になっているというか…。でももし本当に出るとしたらうちの場合は簡単に戻ってこられない(舅や姑の手前)と思うのでそれなりに準備しておかないと難しいかも…coldsweats01このときは本当に通帳とか定期預金とか、大事なものはとりあえず準備したのですが、勢いが少し足りなかったんでしょうね…。今も仲直りしましたけど、以前のようにはなれないかも。

投稿: こぱんだ | 2009年3月20日 (金) 19時29分

こんばんは。
初コメです。

私も何度家を出てやろうか、
離婚してやろうかと考えました。
娘がいるのですぐ離婚はできないのは
わかってはいるのですがね…

うちの旦那もなんとかなるさ派なので
時にイライラしむかつきます。
同居嫌なくせに、自分はほとんど家にいないから
私がどんなに訴えても本腰入れないというか
私の怒りの波が去るのを待ってるだけな感じです。
このままでいいのか最近良く考えます。

体大事な時なので、自分で無理って思ったときは
実家へゴーですよ!!

投稿: ひまんちょ。 | 2009年3月20日 (金) 21時26分

それなんですよね。
姑たちがいるからそれなりの覚悟が必要ですよね。
戻りづらいしね…
そこで旦那様がうまくやってくれれば…ですよね。

あたしも一度不信感持ったので心底信じてないとこあります。

あたし、甘いですね
ごめんなさいっ!

投稿: ゆんたん | 2009年3月21日 (土) 13時39分

ひまんちょ。さんへ
コメントありがとうございます。
ブログもみていただいてありがとうございます。すごく愚痴だらけで恥ずかしいですけど…。
今日は本当に腹が立って、荷物持って出てこうとしたら旦那さまに捕まって、一応戻ることに…。さすがに今度は私の話をまともに聞いてくれて、前向きな答えをしてくれたのでしばらく我慢しようと思います。
でも、最近本当にイライラすることが多くて精神的にかなりやられてます。
ひまんちょ。さんもいろいろ苦労されてますよね。同居って問題が解決することなんてないんじゃないかと思うとかなりブルーになります。

投稿: こぱんだ | 2009年3月21日 (土) 20時36分

ゆんたんさんへ
ゆんたんさんは甘くないですよ。ゆんたんさんの意見はすごくもっともで、むしろ荷物なんて本当は気にする時点で私の方が考えが甘いんだろうなって思いました。
ひまんちょ。さんのコメントにも書いたのですが、今日もキレてしまいまして、出て行く寸前で止められました。ここで止められなかったら正直旦那さまに対しても一生消えない不信感を持ったと思います。でも少なくとも止めてくれたし、その後話し合いをして多少はすっきりしたので今はしばらく我慢しようと思います。でも…。一度家を出たい、って思ったらキリがないですね。帰れる家があるだけいいだろう、と旦那さまに言われました。確かに今もし二人で家を出たら旦那さまは二度と今の家に帰れないだろうし…。どうして同居なんて始めてしまったのか、本当に後悔してます。最初が肝心でしたね。
ゆんたんさんの正直な意見はすごくありがたいです。気にしないで今後も正直にいろいろ言って下さいねbud

投稿: こぱんだ | 2009年3月21日 (土) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 順番。 | トップページ | 思いやり。 »