« 仕事のストレス。 | トップページ | 安産祈願と母親教室。 »

ホワイトデー。

今日はホワイトデー。

今日は仕事がお休みだったので昨日職場ではお返しのチョコをいただきましたhappy01

私の大好きなマシュマロの「マッシイロマン」もいただいてとっても嬉しかったです。これは旦那さまにも買ってもらったのですが、種類違いでいただけたので嬉しいですhappy01

ただ…今回思ったのは、やっぱり世の中不況なのね…ってことでした。去年のお返しと全然違うんですよね。去年はゴディバのクッキーとかウエッジウッドの紅茶とかかなり豪華なお返しだったのに対して今年は何だか…多分その辺のショッピングセンターで買ったんだろうな、っていう地元の詰め合わせだったりしてある意味ちょっと悲しかった…。あげたチョコはあまり去年と変わってないんですけどねcoldsweats01

まあ、返していただけただけでもありがたいと思います。

しかも、今日、かわいいお返しをいただきましたhappy01

4年生になる義姉の息子くんにもチョコをあげたのですが、何と手作りのクッキーでお返しをしてくれましたhappy01

義姉が監視して、しかも最後は義姉が仕上げたそうですが、気持ちが嬉しいです。

自分から手作りにする、と言ってくれたらしいです。

今日は姑が泊まりでお出掛け、舅が仕事で留守だったので義姉と息子くんを私たち夫婦でお出迎えしました。姑や舅がいないと気が楽です。もともと義姉はそんなに嫌ではないので。

こんなかわいいお返しをいただくと、来年もあげようかな、って思いますね。小学生ってまだまだかわいいですね。

|

« 仕事のストレス。 | トップページ | 安産祈願と母親教室。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですねーー!
小学校の男の子からのホワイトデーのプレゼント、なんだか微笑ましいっ♪♪
それも手作りだなんて、もっとステキ。
心優しい男の子なんでしょうねぇ~。

こぱんださんも性別がわかったら、より一層楽しみですねぇ~♪♪

投稿: tomboy | 2009年3月16日 (月) 14時42分

tomboyさんへ
嬉しかったですhappy01
かわいいお返しですよね、手作りなんてびっくりです。女性の自分が買ったチョコをあげたのが恥ずかしいくらいでした…coldsweats01
こんなかわいいことをしてくれるなら男の子も良いな、って思いましたhappy02

投稿: こぱんだ | 2009年3月16日 (月) 20時25分

うれしいホワイトデーになりましたねhappy01
男の子が手作りするなんてshineよっぽど、こぱんださんからのチョコが嬉しかったのかな??heart01

投稿: こっぺ | 2009年3月16日 (月) 21時00分

こっぺさんへ
男の子なので、まさか手作りで返ってくるとは思いませんでしたcoldsweats01でも嬉しい驚きでした。
甥っ子くんは自分のお婆ちゃん二人分と私の分を作ってくれたらしいです。来年は負けずに手作りチョコをあげようかな?wink

投稿: こぱんだ | 2009年3月17日 (火) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事のストレス。 | トップページ | 安産祈願と母親教室。 »