« 怒り心頭。 | トップページ | おみやげ。 »

続き。

前回の続きです。

前回のブログを書いた後にまた怒りがこみ上げてきた私は旦那さまに

「このまま黙って行くんなら、私も絶対今後行き先は言わないし、子供の事だってどんな状況かとか、性別が分かっても絶対にお義父さん、お義母さんには言わないからね!実家にだって黙って帰ってやるからね!」

といい続けました。

翌朝、朝からバタンバタン音がしてきます。まだ6時です。

姑たちが出かけるのは8時くらいではなかったかな?と思いながらも廊下をバタバタ走る音やらドアをバタンバタン閉める音やらで寝ていられません。でも意地でも下に下りていきたくないので7時までしっかりベットに入ってました。でも本当にうるさいcrying嫌がらせとしか思えない…。

7時に下に下りて行き、朝食の準備。旦那と二人で朝食を食べようとすると舅が旦那にいきなり言いました。

「お前がちゃんとしっかり連絡してないから悪いんだろう!」

すると姑も

「あんたにはちゃんと事前に言ったんだから、夫婦なんだから行き先くらいあんたが○○ちゃん(私)に言うのが当たり前でしょう。あんたがシッカリしていないからこんなことになるのよ!」と旦那を攻撃しました。

どうも旦那は私の剣幕があまりにもすごかったので姑に夜中、私に行き先を言うようにメールしたらしいのです。

でも…。

なぜ旦那が責められる??意味不明です。だって舅だって姑だって毎朝、毎晩私と顔を合わせているんです。しかも私に「土曜と日曜いないから!」と言い放った時だっていくらでも行き先言えたと思うんです。それをなぜ旦那に押し付ける?

その後も「夫婦なんだからもっと何でも話をしないとダメだ!」みたいな説教になり、旦那さまはその勢いに何も言えず…。まあ、ここで言い返してもこの二人、全く人の意見なんて聞きそうにないですが…。

一応私にも「○○(義姉)の卒業式だから埼玉に行って来るわ。○○(甥っ子くん)も行くから誰か見ていないといけないし。」と言い訳がてら報告されました。でも甥っ子くん、もう小学校5年生。大人が付いていないといけない年齢でもありません。だって一人になるとしても式の間だけでしょう?なぜ舅と姑二人がかりで行く必要がある?しかも一泊二日っておかしい。どうみても一日は観光か遊びのために行くとしか思えません。

結局出かけたのも8時半過ぎ。朝の6時からバタバタやっていたのはやっぱり嫌がらせとしか思えない…。

でもまあ、一応報告されたし、いいか…と今回は許そうかと思ってました。

ところが…。そうはいかないのが姑です。

昨日の夜遅く帰って来たのですが(10時半くらい)、私はさすがに普段から寝ている時間。

別に待つ理由も無かったので寝ていましたが、帰って来てまたドタンバタンが始まりました。

うるさい…cryingせっかく眠りについたばかりのところを起こされてなかなか眠れません。

お陰で今朝は寝不足。

しかも、昨日の夜、出迎えられなかったのが気にいらないのか、朝顔を合わせても何も言いません…。普通留守にしたら「迷惑かけたわね」とか「二日間ありがとう」くらいの気持ち、ないのかしら…。(まあ、ないでしょうけど)

お土産もテーブルの上にのっていますが、誰も何も言いません。

普通「これ、お土産だから」くらい言いませんか?

何も言われないので全く無視。どの道、要りませんけど…。

本当に何をやっても腹が立つ人だと感じるのは嫁と姑だから??

私のストレスは尽きそうにもありません…。

|

« 怒り心頭。 | トップページ | おみやげ。 »

姑・舅」カテゴリの記事

コメント

も~~~~~まったく。
姑&舅は人としてやばいよね。

こぱんだちゃんの前で息子を責めたのもわざとじゃない?
ていうかさ、「いちいつ、どこどこに行くからよろしくね」って言うべきだろ~~~
同じ家に住んでるんだからさsign03

むかつくんだけど~~~bomb

こぱんだちゃん、何か楽しいことしてストレス発散してくださいね

投稿: ゆんたん | 2009年4月 1日 (水) 13時32分

ゆんたんさんへ
舅も姑も一応私に気を使って(?)旦那さまを責めているのかもしれませんが、かえってストレスになります。何だか気を使うところ違うんじゃないかな?と思いますsweat02
ストレス解消はいろいろやっているんですけど、結局家に帰ってくると溜まりますねcoldsweats01

投稿: こぱんだ | 2009年4月 1日 (水) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怒り心頭。 | トップページ | おみやげ。 »