« 母子手帳。 | トップページ | 頭に、来た~! »

結婚式。

もちろん私ではありませんcoldsweats01

会社の社長の一番上の娘さんが結婚します。彼女は会社で建築士として働いています。

4月に結婚式なのですが、1月くらいから口頭で、2月に入って招待状をいただいたのですが、一応妊婦だしどうしようかな…と迷っていました。

最初の頃は流産しそうで恐かったし、結婚式の場所が県外なこともあって、バスで式場まで1時間半ちかくかかるのが厳しいなあ、と思っていました。つわりもあるし、一緒にバスで行く人の迷惑にもなりたくないし。会社の従業員が呼ばれているのでバスは会社関係ばっかり(もともと小さな親族会社だし)だろうから、事務員の私ってきっとバスの中でも式場でも雑用係な気もします…coldsweats01

さすがに28日まで返事が欲しいと書いてあったので、昨日決意して姑に相談し、行くことにしました。とりあえず、今欠席にして後から出席したいと言ってもできないけど、その反対なら出来るだろうから。間近になって無理そうなら断るのも仕方ないと思います。

先日実家の母親に相談した時に、「たまに気晴らしで出掛けるのも良いかもしれんよ」と言われたのがたぶん影響しました。その通りですよね。たまにはキレイに着飾って(いや、たいした事はできませんが)おいしい料理をいただくのも良いですよね。例え妊婦でもcoldsweats01

となると今度は着ていく服が問題。レンタルにするつもりですが、なにしろ私は本当にちびっこ。これに妊婦となると着られるドレスがあるのかな??

今からいろいろ捜してみようと思います。

先日tomboyさんから教えていただいた「エンジェリーベ」、カタログを取り寄せましたwink

すごくかわいい服がたくさん!ちょっと一般よりはお値段も高めだけど、物は良さそうです。ここにもレンタルのフォーマルドレスが載っていたので気になります。サイズさえ合えば…coldsweats01

やっぱり行くことにして良かったかも。だって、先に楽しみがあるって生活にも張りが出ますねbud

|

« 母子手帳。 | トップページ | 頭に、来た~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結婚式、キレイな服を着て美味しいものを食べれるから、結構楽しみですよね(笑)
わたしも、参列するの好きです。お金はとんでっちゃいますけど~(笑)
いい息抜きになるといいですね♪

投稿: momo | 2009年2月21日 (土) 20時29分

momoさんへ
そうなんです、出費は痛いですcoldsweats01
でも私も去年結婚した時にお祝いいただいているし、おめでたいときは仕方ないですねtulip
息抜きになるか、かえってストレスになるか?は微妙なところですけどcoldsweats01

投稿: こぱんだ | 2009年2月22日 (日) 08時58分

衣装とか考えるの楽しいですねhappy01
当日の雑用とかは嫌ですが、おいしい料理も期待できるし、きっと楽しい一日になりますよwink

自分が結婚してからですが、他人の結婚式に出るとすごく感動しますweep特に「両親への手紙」なんて、sweat02sweat02sweat02です。
最近結婚式行ってないので、久しぶりに行きたいですshine

投稿: こっぺ | 2009年2月22日 (日) 21時11分

こっぺさんへ
衣装を考えるのは大変ですが、楽しいですねcat
会社関係で披露宴に呼んでもらうのは初めてなのでちょっと心配ではありますが、せっかくなので楽しんできたいなと思いますtulip

投稿: こぱんだ | 2009年2月23日 (月) 06時53分

わたしも、妊娠中に結婚式に出席しましたが、つわりも終わった頃で、食事が美味しく食べられたし、楽しかったですよ~happy01

もうその頃は、お腹が目立ってきてるだろうし、雑用を任される心配は無いような気もするけど、どうなるでしょうね??

安定期に入ってる頃だろうし、そんなに心配はないと思いますよ。楽しんできてくださいねheart02

投稿: わーわん | 2009年2月23日 (月) 10時04分

わーい♪
こぱんださん、ありがとうございます。
エンジェリーベは可愛いですよね。
けっこう高めなんですけど、そればっか着ているので、元は取れているかなぁなんて(笑)
お気に入りのがあるといいですよね♪

ぜひお洒落して、結婚式を楽しんじゃってくださいね。雑用があったとしても、無理のない範囲で♪

お写真もみたいなぁ~♪♪

投稿: tomboy | 2009年2月23日 (月) 12時01分

わーわんさんへ
ちょうど5ヶ月目の終わりくらいなんですが、それまでにつわりが終わってくれると嬉しいですhappy01
結婚式ってやっぱりお祝い事ですし、見るもの食べるのも楽しみたいですねhappy01

投稿: こぱんだ | 2009年2月23日 (月) 19時27分

tomboyさんへ
エンジェリーベは本当にかわいい服が多いですねhappy01いまいくつか候補を挙げているのですが、迷います。やっぱりデニムが評判良いみたいなので1本は欲しいなと思いますtulip

結婚式の雑用は多少は仕方ないかなと思うのですがなにしろ会社から行く女性は私一人なのでちょっとドキドキcoldsweats01助けを求められる人が一緒だと良かったんですけどね。

投稿: こぱんだ | 2009年2月23日 (月) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母子手帳。 | トップページ | 頭に、来た~! »