« 老い。 | トップページ | 検診。 »

考えすぎ?

今日、旦那さまとお買い物に。

さすがに会社の制服のスカートが少しきつくなってきたので、制服になりそうなマタニティ服でもないかな…と探しに行ったのですが…。

旦那さまはさすがにマタニティのお店が恥ずかしかったらしくて、駐車場の車の中で待つと言われました。まあ、そうかな、と思って一人で店内へ。

広い店内には赤ちゃんのための洋服や家具がいっぱい。その隅っこにあるマタニティコーナーへ行ってみました。

あんまり種類ってないんですよねcoldsweats01今の時期はバーゲンで、尚更品揃え悪いのかもしれませんが、11号とか13号とかの服ばっかり。さすがに148センチの私が13号とかは着れません…sweat02横幅は、まあ、今から大きくなるんだし、大きい方が良いのでしょうけど、バランス悪すぎ。

店内には他にも若いお母さんたちが数人。皆さん店員さんといろいろお話しています。

気がつくと、店員さんが付いていない客って私一人…coldsweats02

えっ…。

もしかして、私、妊婦さんには見えないのかな…。怪しい人だと思われてる??

フリーの店員さんも何人かいるみたいですが、私には全く近寄ってきません。私結構長い時間この店にいるんだけどな…。

結局何も買わずに帰ってきましたsweat02

先日も姉と金沢に買い物に行った時に、たまたま洋服屋さんの隅にマタニティのコーナーがあって、かわいいマタニティ服があったので、「いいな」と思って姉と見ていたら「その服、本当はマタニティなんですけど、普通の人が着ても充分かわいいですよ」と言われました。

姉も私も普通の服装だったし、まあまだお腹も出ていないから仕方ないかな、と姉と言っていたのですが、今回は…weep

旦那さまに「店員さんが誰も付いてくれなかったよ…」と話したら「そんなこと気にするな!店員なんか付かないほうが気楽に見られていいじゃないか」とのこと。

確かにそんな気もするけど…。

何だかちょっと悲しい気分なのでしたweep

|

« 老い。 | トップページ | 検診。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お腹が大きくなってきて、ちょと洋服の相談に乗ってほしいのにって思いますよねchick
店員さんには、こぱんださんのお腹が目立たなくて、一般の人だと思ったのかな~。。けど、できれば先入観は持たずに、声かけてほしいですよねcoldsweats01

今度はご主人と一緒に行ってみてはいかがですか??heart04

投稿: こっぺ | 2009年2月 9日 (月) 18時51分

こっぺさんへ
お腹は確かにまだあんまり目立たないので仕方ないのかもcoldsweats01ただ、気になったのは私の年齢。妊婦さんの年には見えなかったのかな?とか思ってしまいました。
本当は自分から声をかけてみたら良かったんですよねcoldsweats01
実はいろいろ聞いてみたかったんですcoldsweats01
次は旦那さまも連れて、自分も積極的に声をかけてみようかと思いますbud

投稿: こぱんだ | 2009年2月 9日 (月) 19時48分

>>こぱんださん

ブログのURL張っておきました♪
よろしければあそびにきてくださいね♪

おなかが大きくなくても、そういうコーナーを見ているだけで察して欲しいですよね(笑)
年齢でそう見てるのだとしたら、許せなーい(笑)!わたしも高齢出産友の会(?)会員として断固闘いますっ(笑)
出産は、若い人だけの特権じゃないですよね~。

投稿: momo | 2009年2月 9日 (月) 21時17分

momoさんへ
教えていただいてありがとうございますhappy01
早速遊びに行きましたwink

店員さんの話は、ちょっと自分も被害妄想かな?なんて思うのですが、サイズの在庫とか、いつごろから使うものなのか、とか本当は聞きたいことがいくつかあったのですが他の若いお母さんを見ていると、「この年で聞くのも恥ずかしいかな?」なんて気持ちがあってなかなかこちらからは言いにくかったです。でも本当に知りたいなら聞くべきでしたねcoldsweats01

投稿: こぱんだ | 2009年2月 9日 (月) 21時42分

私も最初の頃は気付いてもらえませんでしたぁ‥。今じゃ、「歩き方が妊婦」って言われますけど‥wobbly
私も会社へ着て行く服を悩みまくりました。私は外出禁止もあって、ネットで購入しまくっちゃいました。
ちなみに、マタニティーのXSや7号って稀なんですよっ!!
ちなみに、エンジェリーべの黒いパンツはオススメです!7号サイズですが、履き心地GOODですflair

投稿: tomboy | 2009年2月12日 (木) 14時54分

tomboyさんへ
エンジェリーべ、聞いたことありますearかわいい妊婦服を扱っているってネットで見かけたように思います。やっぱり評判良いんですね。カタログ頼んでみようかな?
マタニティで7号やXSってやっぱり少ないですか…coldsweats01私もネットでいろいろ探しましたが9号ですら種類少なそうですよねcoldsweats01というか、サイズがMとか9号になっていても実寸サイズで見ると大きかったりして悩みます。
もともと普通の服ですら直しをかけないと着れないので通販は難しいのかな?と思ってお店に行ってみたのですが、結局何も買えず。
でもやっぱりもう一度行ってみようかと思います。さすがにスカートきついので…sweat02

投稿: こぱんだ | 2009年2月12日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老い。 | トップページ | 検診。 »