« ぐったり。 | トップページ | 台所。 »

反省。

お久しぶりです。

前回の連休の後、本当は一週間安静に…っていうお医者さまの診断でしたが、その後すっかり体調は回復して、実は仕事に行っていました。

ところが…。火曜日って北陸は大雪でした。出社してすぐしたことは除雪。8㎡くらいの駐車場ですが1時間弱の除雪。大変な重労働でした。

でも何とかこなして火曜日。夕方になって突然出血しましたcrying

あわてて病院に行ったのですが、一応赤ちゃんは元気に動いていました。

でもやっぱり本当は安静にしていなくてはいけなかった…。

すごく反省しました。家の人には「大丈夫です、仕事に行けます」と自分から言い出したので、もちろん悪いのは私。でも有給ももうあんまり残っていないし(手術と入院で使ってしまいましたsweat01)と自己判断したのが悪かったです。

先生はまあ、残りの3日はせめて安静にしたら?と優しく諭してくださり、結局木曜日から休むことに…。

でも、本当に身体は元気なんですよねcoldsweats01だからお休みしてもすることなくって困りました。

結局寝てばっかり。だってさすがに仕事休んでいるのに外出するわけにも行かないし、家には姑もいてあんまり下に下りたくないし。

掃除と洗濯と一通りすると暇で暇で…。パソコン見るのも飽きてきたし、雑誌も読みつくしたし。今のところ読みたい本もなく…。

明日もあさってもお休み。でもバーゲンにも行けず、一体何して過ごそうかな??(本当に反省しているのか??って自分でも思いますsweat02

|

« ぐったり。 | トップページ | 台所。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cloverこぱんだちゃん

あらら、大丈夫ですか?とりあえず赤ちゃん元気でよかったです。

健康な状態でも・・・あたしもそんなときありますよcoldsweats01暇ーみたいなときcoldsweats01

赤ちゃんの雑誌とかどうでしょか???
あとは、の~んびりですよhappy02自分の部屋に引きこもりでストレス感じないように過ごしてくださいねheart

投稿: ゆんたん | 2009年1月17日 (土) 12時44分

ゆんたんさんへ
赤ちゃんの雑誌、何だか恥ずかしくって買えないんですよsweat01本当は気になるし、買いたいんですけど…。
家に居るんだからもう少し真剣に掃除とかすればよかったな~って今ごろ思いましたが、なかなか実際に時間があるときって出来ないものですねcoldsweats01さすがに今日は退屈だったのでコンビニでアイス買ってきましたwink食欲は戻ってきたみたいなのでそれもまた心配??

投稿: こぱんだ | 2009年1月17日 (土) 19時38分

ダメですよsweat01安静って言われたら安静にしていないと・・・まだ安定期じゃないので、気をつけないと最悪の状態になりかねませんよcrying
ヒマでしかたないんですよね、私も安静と言われて仕事を2週間休まされました。もうヒマでヒマで・・・なので、ベビー用のスタイを手作りしたり、ベビー雑誌を読んでいました。
手作りするのは時間があっという間に過ぎますよ、オススメです。

投稿: まめ | 2009年1月17日 (土) 21時58分

まずは、赤ちゃんが元気で良かったですねclover
もう、雪かきなんてしたらダメですよweep
安定期に入るまで、しばらくは大事にしないとhappy01

暇つぶしの案ですが。。
私だったら、ネットでDVDを沢山借りて毎日映画三昧かなぁnote

投稿: こっぺ | 2009年1月18日 (日) 00時23分

こぱんださん
びくりしました!!!!!
あぁ、赤ちゃんが無事でよかったです。
私も自己判断で頑張っちゃって1ヶ月の自宅安静になったので、
今ではその先生のお陰で悲しい想いをしなかったのだと思っていますheart04
本当に本当に安静にしてあげてくださいね。

私は暇をもてあましすぎて、ネットで大量のマタニティー用品などを買って気を紛らわしていましたdash
あと、出産関連の雑誌で、ニヤニヤしているとあっという間に一ヶ月でしたぁーcoldsweats01
一緒に元気な赤ちゃんを産みましょうね~heart01heart01heart01heart01

投稿: tomboy | 2009年1月18日 (日) 10時56分

まめさんへ
そうですよねweep赤ちゃんには悪いことしたなって思います。
自分の判断ではいけないんですよね…。反省しました。
手作りは割と好きなのですが、あいにく材料が全く無くて、買いに行くわけにもいかなかったので、そのうち準備しておこうかなって思います。スタイってよだれかけみたいなものですか?作ってみたいです。今ミシンも買おうかなって思っているので届いたら早速いろいろ作ってみたいですshine

投稿: こぱんだ | 2009年1月18日 (日) 19時13分

こっぺさんへ
インターネットの無料動画は結構よく見るのですが、面白いのは見尽くしてしまいましたcoldsweats01やっぱり自分の見たいものはお金払わないとダメですねsweat02
除雪はどうしようかな…って思ったのですが、まだ会社には赤ちゃんのこと言っていなかったので、皆さんがやっているのに無視するわけにもいかず…。でもさすがにもう会社には話したので、するとしてもほどほどにしておきますbud

投稿: こぱんだ | 2009年1月18日 (日) 19時17分

tomboyさんへ
やっぱり赤ちゃん雑誌って参考になりますか??インターネットとかで赤すぐnetとかベネッセのを覗いてみたのですが、まだ今ひとつ実感がなくて…coldsweats01雑誌も立ち読みしてみたのですが、若いお母さんたちが読んでいるのを見るとなんだか気恥ずかしくなって逃げてしまいましたsweat01そのうちこっそり買ってみますcoldsweats01
マタニティー用品もどんなものがあればいいか悩みますね。私は背が低いので(148センチ)通販とかで買うと大きいのでは?と思ってしまいます。楽しい悩みですけどtulip

投稿: こぱんだ | 2009年1月18日 (日) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐったり。 | トップページ | 台所。 »