« ミシン。 | トップページ | パピコ。 »

不安。

久々の更新です。

昨日は気持ちが悪くなって、夕飯後はバタンsweat01

8時くらいには寝ました。

たまにこんなことがあります。やっぱりまだつわりで気持ち悪いのかな?

赤ちゃんが出来て、正直嬉しいのはもちろん嬉しいのですが、実感としてどうも不安なんです。年齢も結構高いし、去年は手術もしているし。周りがすごく喜んでくれて、いろいろ心配もしてもらって、とってもありがたいのですが、このままちゃんと無事に育ってくれるんだろうかととっても不安。最近やっとママ用の雑誌も買って読みましたが、妊娠9週目から12週目くらいまでで流産される方も意外といらっしゃるみたい。そう思ったら不安で不安で…。一応実家の親には話をしましたが、姉や親戚等にはまだ内緒にしてね、とお願いしました。やっぱりどこか不安で…。

生まれる前にこんなに不安でいいのかな?せっかく出来た赤ちゃんに悪い気がします。

でも…。何だか心配なんですよね…。

12週くらいまで育ってくれたら安心できるのかな??

病院の先生は「今のところ流産の心配はないですよ」とは言ってくださいましたが、保証はないですし。早く自分でも自信を持ちたいのですが…。

こんな自信のないお母さんでごめんね、赤ちゃんweep

|

« ミシン。 | トップページ | パピコ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

妊娠に不安はつきものですよ。だってお腹にもう一人いるんですもん。
私もずっと小さいと言われていて、子宮を柔らかくする薬など飲んでいました。不安になりすぎるのもストレスになっちゃうので、気楽に・・・と言っても不安ですよね(´ω`;)

ただ今は体を大事に、無理だけはしないようにしてくださいね。

冷えは大敵です☆

投稿: まめ | 2009年1月30日 (金) 12時07分

わかります。すごーくよく分かります。
私も数ヶ月前、自宅安静の間、そして出社してからも、不安でたまらなくて、何度涙があふれ出たかわかりません。
実は、今でも不安なんです、実はcoldsweats01

でも、赤ちゃんは私達を選んでくれたんですよね~heart
私も自信がなかったけれど、日にちを追うごとに、なんだかワクワクしてくる自分もいました。

大丈夫です、こぱんださん。
まだ見ぬ天使の成長を糧に、一緒に乗り越えましょ♪
そして、ほんとに無理だけはされないようにしてくださいね。

投稿: tomboy | 2009年1月30日 (金) 16時15分

母親になるって、大変なんですねdespair

妊娠~出産経験ないけど、
不安になる気持ち、なんとなく分かります。
自分だったら、不安なまま出産を迎えそうcoldsweats01


まずは、無理しないでcloverclover
マタニティライフ楽しんで下さいnote

投稿: こっぺ | 2009年1月30日 (金) 18時40分

まめさんへ
皆さん不安なものなんですね、少しほっとしました。この日記も本当はアップした後にまた落ち込んで消そうかと思ったんです。きっと皆さんに怒られるんじゃないかと思って…。正直な気持ちを受け止めてもらえて嬉しかったですcloverありがとうございました。

投稿: こぱんだ | 2009年1月30日 (金) 19時51分

tomboyさんへ
本当に、不安なものなんですねbudこんな気持ちになるとは思っていなくて、嬉しいばかりかと思っていました。甘かったですね。
こんなお母さんでも赤ちゃんは選んでくれたのなら嬉しいですclover
赤ちゃんの為にもやっぱり頑張らないといけませんねchick

投稿: こぱんだ | 2009年1月30日 (金) 20時29分

こっぺさんへ
私もこんな気持ちになるとは思いませんでしたdespair
何事も経験しないと分からないものですね。
もしかしたら最初で最後のマタニティライフかもしれませんし、本当は貴重な経験なんですよね。もう少し前向きになれるように頑張りますねclover

投稿: こぱんだ | 2009年1月30日 (金) 20時36分

こぱんださん、初めまして!同じく北陸に住む同居嫁です。

こぱださんの頑張りには、いつも感心してるんですよ~。あまり良い嫁になろうと無理せず、自分がいかに過ごしやすい同居生活にするかに力を注いでくださいね。
赤ちゃんのことで心配になるのは、マタニティブルーだと思いますよ。わたしも、二児の母ですが、ちょっとしたことで落ち込んだり、感激したり、涙もろくなったりしました。なので、大丈夫ですよ。
今は、落ち込みやすい時期なんだから、仕方ないわ・・・と思って、過ごしてくださいね。

お互い、「適当に」がんばりましょ!!

投稿: わーわん | 2009年1月31日 (土) 16時40分

わーわんさんへ
コメントありがとうございますclover
同じ北陸の方なんですね、嬉しいですtulip
赤ちゃんのことで不安な気持ちは旦那さまには言えない、言っても分かってもらえないだろうな、と思って黙っているのですが、それもストレスになってしまいます。不安を分かってもらえる方がいてとても心強くなりましたclover皆さんこんな気持ちを持ってお母さんになっていくんですね。「適当」に頑張ります!

投稿: こぱんだ | 2009年1月31日 (土) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミシン。 | トップページ | パピコ。 »