« 春財布。 | トップページ | その後。 »

復活。

2日に実家に行った時から足が痛いな~って思っていたんです。

でも3日には金沢へバーゲンへ。楽しんで帰って来て、夕方から下半身がおかしいなと思い出し、しかも気分が悪くて夕食もあまり食べられませんでした。

お片づけした後にダウン。でも熱を測っても大したことないし…。

よく朝は朝食を作ったまでは良いのですがその後立ち上がれず。ベッドに急行。やっぱり微熱ですが腰と足が痛くてたまりません。

昼過ぎから熱が出始めました。でもその日は舅の兄弟夫妻がやってくる日。嫁としてお手伝いしなければいけないんですが何も出来ず…crying

姑もちょっと機嫌が悪い(当たり前かsweat01)し、でも立ち上がれないから旦那さまは「お前は寝ていろ!」と言われ寝ていました。夜には38度8分まで上がり、自分でも大丈夫かな?と思いつつとりあえず眠くもないけれど寝て直そう、で寝ていました。

今朝になってようやく熱も下がり、でも一応病院へ行くことに。妙に姑が張り切っています。送ってくれるらしいです。自分のお薦めの病院に連れて行きたいらしいのですが、私もまだこの辺の病院は詳しくないのでまあ良いかな、と連れて行ってもらいました。

結果…。とっても意外だったのですが、おめでたでしたhappy01

もともと内科と産婦人科の両方をしている個人病院だったのですが、先生はすっかり妊娠の確認に来たものとばかりにいろいろ説明してくれます。でもこちらとしては風邪を見てもらいにきたんだけど…。先生の方が嬉しそう。とても感じのよい先生でした。でも「昨日熱があったんです」とこちらが説明するまですっかりおめでたの説明ばかり。ちょっと切迫早産の気があるらしいです。風邪のほうも妊婦さんには一種類しか薬が出せないらしくてその薬と切迫早産の薬といただいてきました。今6週目らしいです。あんまり実感がありませんが、写真までとってくれました。

姑に話すと大喜び。「そんなことじゃないかと思ってたのよ~」と言い出しました。なるほどね…。この病院に連れてきたのも意味があったらしいです。でも結果がよければすべてよし、ということにしておきます。

予定は9月初めらしいですが、どうも小さいらしいので1週間くらい変わるかも、とのこと。とりあえず嬉しいです。お陰で風邪もどこへやら。でももうちょっと体力つけないといけませんねcoldsweats01

|

« 春財布。 | トップページ | その後。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃぁー!!!
きゃぁーheart01
ご懐妊おめでとうございます!

わーいわーい。よかったですね!!!!
新年から日記を読んで、
かなりテンションがあがっちゃいましたlovely
来月の9月かぁ~よい時期ですよねnotes
私も5月予定なので、同級生ですねん☆☆
あまり無理はしないで下さいねー。

ほんとに、おめでとうございますheart04

投稿: tomboy | 2009年1月 5日 (月) 14時18分

tomboyさんへ
ありがとうございますcoldsweats01
本人もびっくり。いまだに実感ないです。実は大晦日に階段から落ちてるしcoldsweats01よく無事だったなって思いますsweat01
ちょっと心配な面もありますが、このまま順調に育ってくれるとうれしいですbud

投稿: こぱんだ | 2009年1月 5日 (月) 14時54分

きゃ~happy02よかったですねheart02
新年早々良い話で、私もうれしいですよ~notes

切迫の気があるということなら、無理しないで大事にしてくださいねclover
くれぐれも階段にはご用心ですdanger頑張って下さいshine

投稿: こっぺ | 2009年1月 5日 (月) 18時45分

こっぺさんへ
ありがとうございますhappy01
新年早々で、なぜかお医者様まで嬉しそうでしたwink
そうそう、階段は危険なんですよね…coldsweats01普段から私は何もないところでもつまずくし、物にぶつかるし、旦那さまも今から心配していますcoldsweats01
でもこれからは今まで以上に気をつけないといけませんねclover

投稿: こぱんだ | 2009年1月 5日 (月) 19時05分

おめでとうございます!
体が辛いな、と思ったらすぐに休憩したり、お腹や腰を冷やさないようにして、赤ちゃんを守ってあげてください。
私も最初は小さいってずっと言われてましたが、赤ちゃんはすくすく成長してくれましたよ☆
これで姑さんも少しはいたわってくれるかな?

投稿: まめ | 2009年1月 5日 (月) 20時35分

まめさんへ
ありがとうございますhappy01
まめさんは出産の経験もあるからいろいろご存知ですね。良ければこれからもアドバイスしてくださいclover

投稿: こぱんだ | 2009年1月 5日 (月) 21時04分

おめでとうございます!

お体大切にしてくださいね。
これで姑さんと仲良くなれるかも(^0^)

あたしもおめでたあやかりたいですo(^-^)o

投稿: ゆんたん | 2009年1月 6日 (火) 02時34分

ゆんたんさんへ
ありがとうございますhappy01
昨日から階段の上り下りもドキドキしながらやってますcoldsweats01ちょっとオーバーですよねsweat01
舅も姑も喜んでくれましたが、その分お小言も増えそうです…。

投稿: こぱんだ | 2009年1月 6日 (火) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春財布。 | トップページ | その後。 »